※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんちゃんまん
妊娠・出産

明日で6ヶ月に入る初マタです。性別は6カ月検診で教えてもらえるとのこと。検診の頻度が長くて待ち遠しいです。

明日で6ヶ月に入る19w6dの初マタです。
前回5カ月検診で病院に行った時に、
病院の方針的に6カ月検診からしか性別を
教えないと言われて、次来た時は確定します
といわれたので、色々揃えたりもしたいので
ホッとしたのですが6カ月検診でも赤ちゃんが
いい具合にこちらを向いてくれたりオマタを
開いてくれていないと分かりませんよね?
なかなか検診1回1回の頻度が長いので待ち遠しいです。どうでしょうか?

コメント

わたしも6ヶ月以降でないと教えませんと言われましたよ\( ˙ ˙ )/
探してくれてちゃんと見れました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

本当ですか?専門的なお医者さんであれば探し方や見方があるのでしょうかね??(つω`*)
    分かればいいなぁって思ってワクワクです!!!ありがとうございます!

• 5月12日
@sally

うちの子は毎回おまた閉じてたのでわかったのは遅めでした(*_*)
そのため肌着などは無難な白と黄色です。
性別わかったらすぐに可愛い服とか名前本買いに行ってしまいましたw

• きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

そうでしたか(つω-`)やはり閉じているとお医者さんでもどうしようもないですもんね(つω-`)泣
    無難な色を買ってもいいんですが
    なんとなく分からないと買う気になれないんですよね_| ̄|○
    あたしもわかったらすぐに買いに行くつもりです!!!ありがとうございます!!!

• 5月12日
cayo-hima

わたしも1人目の時は20週過ぎてからしか探してもらえませんでした^^
毎回見えず、たいして探してもくれず
結局分かったのは7ヶ月入ってからでしたよ~_~;
なので、それまでは何も買わず…
分かってすぐ買い揃えました^^

今回の産院は早くから探してくれたので、5ヶ月の頃には教えてもらい、3度確認で確定しました^^

色々揃えたいですし、早く知りたいですよね^^

• きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

そうでしたか🙂💦いまあたしも6カ月になりましたが、病院によるとは思いますが今回の6カ月の検診が何日か後にあるのでその時にちゃんと探してくれると良いなぁって感じですね😭

• 5月13日
miya_ko

私は17週あたりから性別見て欲しいと言えば、確認してくれましたよ。まだ微妙でしたが、19週に入った健診でほぼ確定しました😊
病院の方針なら仕方ないのかもですが、ついでに見てくれてもよさそうなものですけどね。
私は高齢&ツインズなので2週間毎になりましたが、3週間は待ち通しいですよね〜。

• きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

24週から2週間に一回になるそうですがそれまでは1カ月に1回なので今回の検診で教えていただけると嬉しいですね〜😭👌🏻
    そうでしたか!!!確定出来ても良い頃だと思うのですがこちらを向いてくれるかどうかもありますよね!

• 5月13日