※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

22週でお腹の痛みや胎動が気になります。産婦人科に相談した方がいいでしょうか。

22wです。
お腹がぎゅーむてなるよーな、チクチクすらよーな、中から押されるよーな痛みがあります。
それに加えて、右横腹が痛いです。
痛みは横になったら落ち着き、また少しすると痛くなる。と言う少し波があります。
これは子宮が大きくなってる証拠なのでしょうか。
胎動はありますがすこし弱く、昨日より少なく感じます。
似たような経験された方はいませんか?
産婦人科に連絡を入れて見てもらうべきでしょうか
それとも、もう少し様子をみるべきでしょうか。

コメント

deleted user

その痛みがある時、
お腹がカチカチに固くなっているなら〜それは張りだと思います。軽ーい陣痛のようなものなので、1時間に何回もあるようなら病院に相談したほうが良いかと思います。

  • みみこ

    みみこ

    少し硬くなります。。。
    そうなんですね。
    今のところ1時間に3回程度あります。

    • 1月17日
るる

心配なら病院に連絡して診てもらうべきだと思います!
何かあった時じゃやっぱり遅いし、心配で不安になってるなら診てもらって何も無かったらそれでいいんじゃないかな!って思います!

  • みみこ

    みみこ

    ありがとうございます!
    先週検診を受けたばかりで、どーしようって思ってたんですけど、何かあってからじゃ遅いですし明日の朝連絡を入れてみることにします😢

    • 1月17日
akr

子宮が大きくなるときギューってなったりチクチクはなりますが、横っ腹が痛いのは気になります、便秘だったりしませんか?

  • みみこ

    みみこ

    そーなんですね!
    便秘じゃないです!
    ふつーに出てます

    • 1月17日
  • akr

    akr

    張りだったらお腹固くなるんで心配ですね💦
    今も痛み続いてますか?

    • 1月17日
  • みみこ

    みみこ

    お腹さっきまで硬くて、今は柔らかくなりました😢
    痛みは今はなく、胎動を少し感じられたって感じです!
    痛みは波がある感じで、落ち着いたと思ったらまた痛くなる。って感じです😣

    • 1月17日
  • akr

    akr

    不安になっちゃいますよね😭
    痛みの感覚はどのくらい続くか分かりますか?

    体が冷えていると張りやすくなるので温めてくださいね!

    • 1月17日
  • みみこ

    みみこ

    不安になります😢😢
    長くても5分以内です!
    痛くなったり、痛く無くなったりで、、、
    明日産婦人科に連絡を入れようか迷ってる感じです😖
    先週行ったばかりなので

    布団に入って左側が下になるように寝っ転がってます!

    • 1月17日
  • akr

    akr

    少しでも異変を感じたらすぐ電話してくださいね😞
    明日で大丈夫なら行ったばかりでも連絡してみるといいと思います😂
    不安になるより電話です!

    疲れでも張るのでゆっくりできるうちにゆっくりしてくださいね😞

    • 1月18日
  • みみこ

    みみこ

    そーします😢
    ありがとうございます😊
    そーですよね。お医者さんの指示を受けた方が安心もできますしね😭
    受付が始まり次第連絡してみることにします!

    そーなんですね😱
    初めて知りました😅

    • 1月18日