※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびアフロ丸
妊娠・出産

29w1dの初ママです。検診で+10㌔の体重増加。羊水もあり、脂肪の塊と言われショック。8ヵ月で+10㌔は太りすぎ?お腹減っても我慢必要?体重増加の参考になる体験を教えてください。

29w1dの初ママです!
今日検診に行ったんですが、体重が+10㌔になってました!
助産師の人から太りすぎ!羊水もしっかりあるから、ただの脂肪の塊だよって言われてしまって軽くショック受けてます

やっぱり妊娠8ヵ月で+10㌔は太りすぎですかね?
これからお腹減っても少し我慢しないとダメですよね?

みなさんは8ヵ月のときで体調+何キロになってましたか(*_*)

コメント

ゆっぴ

私はそのくらいありました\(^o^)/
結局+16キロ太りました!笑

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    私は産むまでつわりがあってしかも食べつわりだったので食べてました(T ^ T)

    • 5月12日
  • ちびアフロ丸

    ちびアフロ丸

    そーなんですか!
    じゃ気にしなくても大丈夫ですかね?

    • 5月12日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    助産師さんからなにも言われなかったら大丈夫と思います!
    私は毎回体重にビクビクしてましたが結局うむまだ何もいわれませんでした( ˆoˆ )

    • 5月12日
  • ちびアフロ丸

    ちびアフロ丸

    体重戻すのが大変だよきっとって言われちゃって😅
    あんまり気にしなくてもよさそうですね!

    • 5月12日
ri-

私は
パンが大好きで食べまくったら2週間で2キロ増えてとても怒られました(;_;)
それから無理ない程度に歩いたりして今は+8キロです。
食べないのとかはストレスたまると思うので、無理ない程度にですね、、(;_;)
そして、軽い運動もいれるとキープできますよ>_<

  • ちびアフロ丸

    ちびアフロ丸

    すごいですね!
    今日軽くショック受けちゃってあんまり食べてないんですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    軽い運動。。。
    ウォーキングとかですかね?

    • 5月12日
あちゃん

わたしも8ヶ月で+10kgです😭

blueSorairo

ありがたいことに、今9ヶ月入ったところですが、妊娠前プラス5キロほどです。
つわりもなかったのでよく食べてたのですが、もともと代謝が良いみたいです。
量を食べてるかわりに(?)、野菜キノコ海藻をものすごくたくさん食べてます。あと、水とお茶で水分をかなりたくさん摂ってます。
参考になれば。。。

かいちゃんまま

同じ8ヵ月の29wです(^^)
体重、前々回の検診の時に1ヵ月で3㌔太ってしまい
結構ダメ出しを食らって落ち込んで
なるべく増やさないようとは心がけてるつもりですが
なかなか上手く行きません😲💦
妊娠前より+7㌔です( ˘•ω•˘ ;)まだまだ増える予感…

めろん

私も現在+10キロです(´・ω・`)
8ヵ月のときは1ヶ月で4キロ増えました。笑

妊娠8ヵ月くらいから
2週間で2キロペースで増えるようになってしまって焦ってます(´・ω・`)

最近はお腹が空いたら
ゼロカロリーのゼリーを食べたりしています!
あとは水分をとって空腹を紛らわせたり(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

増えすぎたら
難産になったりするから急激に増やしたりしたら危ないかもですね(´・ω・`)

れーぽむ

わたしも最終的に+12キロありました(´・ω・`)
助産師さんにはちょっと増えてきたから今のままキープできるように頑張ってと言われました笑

後期つわりで食べていないと気持ち悪くなっちゃって…笑
ただ食べていれば元気だったので
ちひアフロ丸さんの週数の時はよく外出してました(*´°`*)

deleted user

私はBMI23と太めなのにプラス7kgです(>_<)
一人目のときは最終プラス16kgまでいきました。
浮腫がすごかったです。
緊急帝王切開になったのですが背中の肉がつきすぎて麻酔の針がなかなか刺さらずに何回も刺されて痛かった(笑)

ちむさん٩(Ü*)۶

臨月の今で+10㌔です!
あんまり体重増やしちゃうと
妊娠中毒症とか脂肪で産道が狭くなって
難産になったりするみたいですから
適度な我慢も必要かなって!
BMIが17以下なので
12㌔太っても大丈夫ですが
最近はきよつけてます!♡

shiori.☆

27wの時に+10キロ行ってました(´+ω+`)その検診で血糖が引っかかり、ブドウ糖検査でも引っかかってしまった為、食事制限とお散歩してますが、何とか3キロ減りました!
今はひたすらキープを目標に頑張ってます!

あこ娘

2人目妊娠中ですがー*\(^o^)/*
私は妊娠前から今➕5キロですよー…>_<…
子供は男の子で1200って言われました(*^^*)
1人目の時➕12キロ太って怒られてました…>_<…徐々に太るのは怒られないけど
2週に1回になったときにいっきに2キロ太って怒られましたよ…>_<…
1人目の時は半年で仕事辞めてたので太ってしまってました…>_<…
今回は臨月まで頑張ろうと思ってるので
身体動かしてたらなかなか太らないですよ( ^ω^ )
1日3から5食食べたりします(*^^*)

みのりツインズ

私は双子妊娠中なんですが、今のところ+5キロです。でも妊娠後期はますます体重増加するみたいですよね、、なので気をつけています。。といっても、今入院中なので、食事管理されています。さすが病院食って感じで、食べ過ぎなくらい食べてますが、体重減り気味ですよ。