※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
家族・旦那

愚痴です。そう言った方は見ないでください。私は主人と出会って3か月で…

愚痴です。気を悪くされる方がいたらごめんなさい。そう言った方は見ないでください。

私は主人と出会って3か月で娘を授かり、6か月で入籍。
その後出産を経てもうすぐ6か月です。
見て分かる通りかなりのスピード婚。
さらにいわゆるデキ婚。
でも普通のデキ婚と違うのが2人で望んで授かったこと。
そう思っていました。

私はもともと恋愛経験が浅く、付き合った人数は主人入れて3人そのうちの2人は手も繋いでません。なので初めてまともに付き合ったのが主人が初めてでした。
こんなに大事にしてくれる人他にいない!
と当時はるんるんで、そんなある日結婚願望が強い彼から子供が欲しいと言われ、さすがに早すぎると何度も断りました。それに美容の為等いくつかローンもあったので経済的にももう少し待ってと言ったのですが話し合いの末責任取るからと言ってくれて結婚and子作りを受け入れました。

それからすぐに娘を授かったのですが悪阻が酷く
すぐに仕事も出来なくなり家で毎日寝てました。
結果私が結婚前に抱えていたローンは主人の稼ぎから払う事になったのですが、それを殺人でも犯したかのよう毎月責められ続けて、私だってローン組んだ時は結婚する予定も無かったし自分で払っていくつもりでした。

払ってもらっているのは事実なので言う資格がないかもしれませんが、それでも責任取るからって結婚を急いだなら主人の稼ぎも2人のものだし払いものも2人の責任じゃないのでしょうか?
もし結婚前に車や家を買っていたとするとそれも2人のものになるし家計から払うわけですよね?
そんなに責められる理由がずっと分からず納得いかないまま毎月毎月支払日近くになると喧嘩をして。

その他にも"働いているから偉い""俺が稼いだ金"ていう考えが滲み出てて治らず。
出産後里帰りから家に戻ってすぐ耐えられずにまた実家に家出しました。
荷物もまとめて実家に送り、主人の反応次第では離婚も覚悟していました。その後一週間喧嘩が続きやっと迎えに来て両親を交えて話し合ったんです。
俺が悪かったと謝るばかりなので何が嫌なのか具体的に話し、とりあえず一度は戻る。ただしあなたが変わる見込みが無いと判断したらもう次はない。
という条件で戻りました。

さすがに家出が響いたのかいっときは心を入れ替えたかな?と思っていたのですが
つい昨日また喧嘩をしてしまい。
払い終わった私のローンの事をまた言ってきたのです。
あんなに話し合ったのに何も意味がなかったと虚しくなりました。どんなに向き合って伝えても聞く耳持たないし話し合いが成り立ちません。

"なんもしてないくせに言うな"とも言われました。
多分仕事してないって意味です。
ん?1日も休み無く育児と家事してますけど?

逃げ出したいけど実家は遠いしすぐに行けません。
さすがに最近できたママ友のところにも行けないし
娘もいるし夜遅いし結局モヤモヤしたまま昨日は娘とリビングで寝ました。そして今日主人はまだ帰ってきません。普段なら6時には帰ってくるのに。今日遅くなるの?とLINEを入れましたが既読無視。どう思いますか?プチ家出?それとも残業?連絡くらいすればいいのにと思いますがまあ既読無視なので無事は無事でしょう。

母はあの人にいくら話しても無駄。同じことの繰り返し。もう帰っておいで。と言っています。
今の時代母子には手厚いとはいえ一人で娘を幸せに出来るのかどうかも不安だし頭がパンクしそうです。

文章まとまってなくてすみません。
何が聞きたいかというと、
旦那に責められるのは仕方ないのか?という事と
もしまた実家に家出し、離婚になれば娘を養っていけるのか。という事みなさんの心温かい意見をお待ちしております。

コメント

どうしてそんな身勝手なことが言えるのか。10ヶ月毎日吐き続けて、ワンオペしてもそれが言えるんですかね?
そんな男、父親と呼ばせるにも痴がましい。。。
シングルマザー、多いですしね。覚悟があるなら離婚もありだと思います!

• aママ

aママ

こんばんは。コメントありがとうございます。私が悪いのかな?払い終わればもう何も言われないのかな?と諦めた時期もありましたが精算して2か月たった今も言われるとなると今後一生言われますよね。言われなくても絶対思ったままですよね。そう考えるととても我慢できないです。

• 1月17日

退会ユーザー

主さん何も、一ミリも悪くないです。うちんち来ますか?と言いたいくらいです。お話ならいつでも聞きます。

• 1月17日
  • aママ

aママ

笑ってしまいました😂
    ぜひお邪魔します!と言いたいです笑笑
    ありがとうございます🥺🧡

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。今は娘さんは寝てますか(^^)?五ヶ月だと離乳食もはじまりましたね!ずりばいしますか?

読ませていただきました。感情的な旦那様ですね。まだお若いですか?
旦那様と暮らすことで、娘さんに影響が出るとおもうのであれば離婚しましょう。

文面を拝見している限り、ママさんが仕事復帰したら変わりませんか??

私は旦那は不倫してますし、モラハラありますし、(付き合って半年くらいでデキ婚です)、毎日死ねと祈ってますが
離婚しません。それは、息子のことを可愛がってくれてますし、家にお金入れてくれてます。
子供が意思疏通できるようになったら、きっとパパは変わると思うんです。
そして、そんなとき、息子になんでうちはパパいないの?
と聞かれたとき、絶対に胸がいたいと思うんです。

私もママさんも、悪くありません。すべて旦那が悪いんです。
私は耐えてます。離婚はあとからでもできます。

• aママ

aママ

すみません。返信になっていませんでした💦下にあります!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ました!ありがとうございます。
    離乳食大変ですよねー、、でも私、ママやってる!って感じしますよね(笑)

変わるみたいですよ(^^)私のまわりは、子供が話せるようになってパパらしくなってきてます!
    子供の人生背負ってますからね、、、私が一人の女として、旦那のことを気に入らないとかは、息子からしたら関係ないんですよね。息子に少しでも、私のせいで寂しい思いにはさせたくないんです。

一旦気持ち整理するのと、すこし気晴らしにほかの友達とかと話してみるといいですよ。友達の旦那の方がよっぽどやばかったりして、うちの旦那ましなのかなー、、とか思うときもあるかもです。

あと、ママリでいろんな旦那さんのこと検索するのもおすすめです。
    比較して自分はましだと思って耐える、これが私のやり方です。これであとせめて20年、もってほしいです(笑)

• 1月17日
  • aママ

aママ

大変だけど食べてくれた時はめちゃくちゃ嬉しかったり、私が駆け寄ると嬉しそうにしたりするとそれだけでキュン死にしそうです🥺💓笑笑

それ分かります!どこの旦那も同じなんだなーとか、こんなんで文句言ってられないな!って思わせられる事も多々…。でもどうしても喧嘩すると頭に血が登って嫌なとこばっかり誇張して見てしまうんですよね😓
    それでもやっぱり冷静になって仲直りするとこんな旦那でも悪いとこばかりじゃないんです。だからついつい許してしまうし嫌いになりきれません。でもまた数日すると喧嘩して同じ事の繰り返しで嫌になる。のエンドレスです😅

初めてのママリさん。本当に偉いです。尊敬しきれません。まだ完全に嫌いでもないのにわざわざ大事な娘から父親を奪う必要はないですよね😓息抜きしながら頑張りたいと思います😓

• 1月18日
piko

そんな人にこの先父親を名乗って欲しくないです!
お母さんのおっしゃる通り繰り返されるような気がします…
辛いでしょうし不安だと思いますが実家に帰ってしっかり考えた方がいいのでは?と思いました。

• aママ

aママ

そうですよね😔
    ただ前回の家出からそんなに時間が経ってないので父が何と言うか…今広島に住んでいて実家は九州なので次また帰る時は色々決断した時だと心に決めている手前なかなか帰りづらい事もあり😓

• 1月17日
あーちゃん

人って変わるときは変わりますもんね😭💦
多分、一生言われると思います。多分aママさんの精神的なダメージが相当くると思います。無理と思ったら、遠いけど実家に住んで頼るという手もあります!シングルの方も多いですし、ゆっくり考えた方がいいかもしれないですね😭

• aママ

aママ

一生言われるの確信しました。モラハラがすごいんです。物にも当たるので以前は風呂の扉蹴破りました。昨日もリビングの扉を壊しそうでした。正直怖くて言いたい事言おうと思っても躊躇してしまいます。手出されたら終わりですが。

• 1月17日
ママリ

ローンについてはなんともコメントしづらいですが、4月入園の保育園申し込みはされてますよね?
保育園に預けて収入を得られるようになってから再考してみてもいいと思います。自分でどれくらい稼げるのか、一人でも育てられるのか、お給料をもらってから考えてみてはどうでしょうか。

• aママ

aママ

なるほど。4月から保育園申し込みました!仕事も決まっています!現実的に可能なのか考えてみます。逃げるのは簡単なので!

• 1月17日
ママリ

1%はaママさんも悪いかな?と思いますが
99%はご主人が悪いと思います。。。

1%aママさんが悪いのは、
しっかり付き合って
その人の性格などを見極めないでご主人の言葉に流されてしまったことかな…?
恋は盲目 と言いますから……

でもローンに関しては
自分で払いたいから待って
と言ったのにも関わらず
ご主人が急かしたのに、
ローンを責めるのは変な話です。。。
だったらaママさんが言うように、待てばよかったんじゃ…?って話になりますしね…。

男性の言う
働いてるから偉い があるなら
女性は
家事してるから偉い
育児してるから偉い
私がご飯作ってあげてる
洗濯してあげてる
掃除してあげてる
などありますよね(笑)

でも結婚して家庭を持つという事は
お互い、それが当たり前の事だから
本当は偉いも何もないんですよね…

たしかに1人で家族の生活費を稼いで来てくれる事は
凄く有難い事です。
けど、稼いで来るだけじゃ生活にならないじゃないですか…。
家に嫁がいるから、暖かいご飯が食べれる。
服もあらってもらえる。
家の掃除もしてくれる。
自分が働きに行ってるあいだ、愛娘の世話をしてくれる。
お互いが居ないと生活は成り立たないんですけど、
男性はそれを理解出来ないんですよね。。。

今後もご主人の考えが変わらないのであれば、
大変かと思いますが
シングルの方がいいと思います…。
離婚しても、養育費請求したりも出来ますし…。

• aママ

aママ

まさにおっしゃる通りです。
    父にも言われました。そんな男を選んだお前が悪いと。
    流されるんです。すぐ。
    娘は可愛いし存在を否定するのは絶対嫌ですがその事関係なしに考えるともっと慎重に結婚を考えるべきでした。
    好きだけじゃ家族はやっていけないって身に染みました😓

ローンについては私は一切文句言う資格が無いと言われます。おかしいですよね〜😇💥

本当に女を侮辱しすぎて許せません。10か月悪阻に苦しんで命がけで愛娘を産んで寝る間も惜しんで育ててるのにもっと感謝してほしいです。
    もちろん稼いで来てくれるのはありがたいのでその分サポートするのは当たり前だと思っていますがそこまで言われると自分はどーゆー存在なのかと疑問に思います。

生活はきっとなんとかなると思うんです。私の気持ちだけ考えると離婚ていう文字が頭に浮かびます。ただ娘から父親を奪っていいのかと思うと頭をかかえます。

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そこはお父様の仰る通りだと
    私も思います。
    産まれて来てくれたお子さんはご夫婦の問題には全く関係無いので
    今aママさんだけでも
    お子さんを可愛いと思えているならそれでいいんです。。
    けど、もっと慎重に選ぶべきでしたね。。

でももう払い終わってるんですよね???
    なら堂々としていいですよ!!!
    右から左へ受け流してOKです(笑)

そこまで言われると
    いくら稼いで来てくれてても
    何もする気に起きないですよね…。
    お子さんはお母さんの笑顔が1番です。
    今辛い思いしてまで、そこにいる必要はないですよ。
    お子さんだって、辛そうにしてるお母さん見るの嫌ですよ😭
    aママさんが娘さんの立場になって考えた時、
    aママさんのお母さんに、
    私から父親奪わないで!って思いますか??
    思い切って出るのもひとつの手です。
    頼れる人がいるなら尚更です!

• 1月17日
  • aママ

aママ

そうですね😓

子供が1番です👶🏻
    娘が幸せになれる道を探します😓

• 1月18日
みくぅ

子育てと家事、毎日お疲れ様です☺️

払い終わったものをまだ言ってくるんですか?😥失礼ですが、ちっっちゃ‼︎と思っちゃいました。責任取るの意味分かってるのかな…お母様の言うことも凄く分かりますね…
でも、不安ですよね💦自分に置き換えると同じくパンクすると思います。

離婚は急ぐ必要は無いかと思いますが、前回より長く実家へ帰られても良いのかなと思いました。
責められるのは、責める方が間違っていると思います‼︎‼︎
全然アドバイスとかにならずですが、子育てしてると、ただでさえ毎日大人との会話が無く孤独な気分になったりすると思うので、お母さんに電話したり、一人で抱え込まないようにしてくださいね。

• aママ

aママ

ありがとうございます。

そうです!ちっちゃいんです!!出てくる言葉全てがちいさすぎて虚しくなる😓

責任取るからって言葉にはきっと対した覚悟がなかったんでしょうね。間に受けた私も悪かったんです。

長く実家に帰る。それいいですね🌟
    別居したいです😀

• 1月17日
𝓡.

わたしも付き合って?2か月で妊娠が発覚 、
7か月で入籍 、やっと2年経ちましたが
2人目妊娠中というスピードです ˃ ˂ ༘

あみちゃんママさんとは逆で 、
うちの旦那さんはわたしが2人目で
初めての彼女は手も繋いでないらしく
同じようにルンルンしてた様です ( 笑 )

わたしは大学卒業後すぐに専業主婦で
ローンはないものの収入も貯金もなく
付き合いはじめてからの支払いは
旦那さんが負担してくれています 𓂂𓏸

変わらず専業主婦ですが 、
付き合いはじめから家計管理は
通帳ごと全部任せてくれていて
給料の中でやりくりできるなら
何してもいいよと言ってくれてます 。

わたしはわたしで旦那さんに
申し訳ない気持ちがありますが 、
あっちもあっちでわたしの人生の
計画を狂わせたと申し訳ないらしく
そのような酷いことを言われたことも
こちらから言ったこともないので
仕方ないことだとは思いません 𓂂𓏸

たくさん不安はあると思いますが 、
その旦那さんと過ごしていくよりも
幸せな道があるのではないかなと
思ってしまいました … ( ˃_˂ഃ )

実家が受け入れてくれるのであれば
きっと娘さんと自分の幸せのために
たくさん頑張れると思います 。

• aママ

aママ

ステキな家庭ですね😭
    実は私歌手を目指していたのですがそれも全て諦めて結婚したんです。こっちはそれだけ覚悟決めてついて行こうと思ってました。もちろん私の支払い物なので申し訳ない気持ちは十分にあります。
    でもさすがに言い方もあるし殺人犯のように一生言われ続けるのかと思うとこの先荷が重いです…😓

家計は一応私が管理をしていますが、信用されていません。産後初の美容室に行くのもケチられて結局近所の安いところに行きました。でも自分はゴルフやバスケは好き勝手行くしパーマもあてました。私が使うのは嫌なんでしょう。
    まず喧嘩するたびに酷すぎて妻に対しての言葉なのか耳を疑います。まあ私も言い返しちゃいますが😅

相性が悪いんでしょうね。
    価値観が合わないのでどうしても理解し合えません😓

• 1月17日
みー

産後から旦那さんと上手く行かず里帰りから1週間で実家に戻り、戻ってきて欲しいっと言われて戻りましたが今、別居しています。
なんだか凄く似ていてコメントしてしまいました。

同じ事の繰り返しな気がします。
フルタイムで働けば何とかやっていけると思いますよ!
あたしのそのつもりです!

今、aママさんは笑ってますか?
自分らしくいれてますか?

あたしはこの先子供と笑った人生を送りたいと思って息子連れて実家に戻りました!

• aママ

aママ

凄く似てますね😳
    娘と2人の時は凄く笑顔です。
    もともとポジティブだし明るい性格なので。

でも主人がそれを超えるネガティブ人間なのでちょっと大事な話しようとしてもまず否定からはいります。正直一緒にいるとなんだか緊張してる自分もいて疲れます。
    明らかに運気下げられてると思います。笑笑

今回の喧嘩は私の母のことも文句言ってました。1番許せません。娘と遊ぶ事よりも自分が遊びに行く方が優先な人です。4月から仕事も決まって働く予定ですがどうせ働くなら旦那がいない方が楽な気もします😒

• 1月17日
ゆうな

わたしも主人に結婚する前から仕事を辞めて自分の近くに来てほしいと言われて、仕事を辞め引越して仕事探す間もわたしの世話をしてくれてたりしましたがお金のことなんて一言もいわれたことないです!無責任ですね😥あなたのために受け入れたのに、その時の思いは忘れちゃったんでしょうか😥わたしは責められる理由はないとは思いますが、感謝はしなきゃだと思います。でも旦那さんも思いやりがなさすぎですね💦何度も同じこと繰り返して辛いばかりなら離婚もありかなって思います。

• aママ

aママ

無責任です。もちろん感謝はしています。申し訳ないとも思っています。でも結婚するって事はそう言った事も養うって事ですよね?そんな器がないのに簡単に責任取るだなんて無責任な事言うなよ!って思います。

大事な話の途中で喧嘩し、続行中ですがまだ帰ってこないので話の続きもできません。
    どこまで自分勝手なんだか…

• 1月17日
🐬

まずローンなどあって金銭的に厳しいと伝えていたのにも関わらず、それでもいいとご主人が言ったんですよね?💦
それならご主人が単に考えが甘かっただけだと思います😅
ちょっと言い方キツいかもしれないですが、お互いが子供が欲しいと思ってたなら尚更先に籍を入れるべきだったのでは?と思います
授かり婚を否定するつもりもないですし、これまでの過程よりこれからの過程が大切だとは思いますがまずそこができていない時点で結婚や妊娠について全体的に考えが甘いのでは?と感じました
特に男性は責任責任って言いますが、結婚して養う事だけが責任ではないですし何もしてないくせに・・・って2人の子供を命懸けで出産した人に対して敬意が感じられないですね💧
妊娠すれば働けなる事も珍しくないですし、そうなればローンなんて払えません
今でこそ出産で命を落とす人は減りましたが、医療技術あってこそで簡単に出産できる事でもないですし
産後も子育てしないといけないしやる事に追われるくらい大変です
養ってもらうのが当たり前ではないですが、逆に言えば養う事もできないのに言う事は一丁前
夫として父親としても考えが浅はかだったと思います😅
やってやってるって考え方って中々変わらないと思います

• aママ

aママ

おっしゃる通りです。
    私も悪るいんです。考えが甘かったと思います。父にも昔からよく言われてたのに😓

でも授かったからには責任持って育てようと前向きに考えて明るい未来を想像してたんですが毎回こんな感じなので…。
    根本的な人間性が受け入れられないんです。それは向こうも同じだと思います。ただ相性が悪いんでしょうね。仕方ありません。でもだからと言ってどうしようもないので別れるか向き合うか。別れるのは簡単なので何度も向き合って来ましたが同じことの繰り返しすぎて頑張る気力を失いそうです。

ちっちゃい男を選んでしまった私が悪いんでしょうけど😓
    娘に申し訳ないです😓

• 1月17日
イヤイヤ期真っ最中

結婚出産を迫ったのは
旦那さんですよね?
なのに良く責められるなと。
無神経過ぎます!
お母様は良く分かってる
じゃないですか。
旦那さんは一生このまま
ですよ?
シングルで育てるのは
本当に大変だと思いますが
幸いお母様が味方してくれて
るので甘えながら少しずつ
娘さんと自立されては
どうでしょうか?
こんな男を父親と名乗って
欲しくないです。

• aママ

aママ

言ってることは分かるんです。責められてもおかしくないのは分かるけど度合いって物があるじゃないですか?
    独身時代に美容の為に作ったローンですよ?そんな女性世の中にたくさんいるはずです。それを犯罪者並みに永遠に責められる人生は嫌です。
    母に話すとどうしても離婚の方向に考えが傾いちゃうので
    流されずにじっくり考えます。私1人ならすぐ別れるけど娘から父親を奪うことになるので…

• 1月17日
aママ

娘は今寝たところです!
最近離乳食が始まって大変です💦ずり這いはまだですが😅

コメント読ませていただき泣きそうになりました。
おっしゃる通り家にお金を入れてくれてます。仕事は真面目に頑張ってくれてます。娘の事も可愛いのは可愛いみたいです。娘と遊ぶ時間より自分が遊びたいという欲が買ってますが。また話だしたりすると変わるのでしょうか?

不倫は信じられないですね。
私なら即別れます。いっそその方が嫌いになれるので望む気持ちもあります。ただやっぱりそれは私だけの感情であって子供には関係ないんですよね。私のしょーもない感情で娘から父親を奪っていいのか。その答えは永遠に分からないような気がします。
娘に危害があるようなら離婚しますが今のところはまだ分からないのでなかなか踏み切れないです。

離婚はあとからでもできる。
凄く胸にささります。
離婚するのは簡単だし逃げようと思えばいつでも逃げられますよね。一度自分の気持ちを整理しなければと思います。ありがとうございます。

りー

コメント読ませて頂きました!
広島に住まれてるのですね😊私も広島住んでます( *˙ ˙* )

払い終えたのをまだ言ってくるんですね。ほんとすいませんがしつこいですね💦
離婚されないのであれば、aママさんが我慢するしかなさそうですね、、旦那さん変わってくれないと思います。
今はシングルマザーも多い時代です。ストレス抱えて一緒に生活する方が心配です。

• aママ

aママ

広島一緒ですね😍

しつこいし小さい男なんです。旦那の事だけ考えると離婚も思い浮かびますが娘の事を考えるとひとまずじっくり考えることにします。今はまだ娘と笑って過ごせているので大丈夫かな😅と自分で思ってますが本当に我慢出来なくなれば離婚はいつでも出来ますからね😓
    みなさんに相談に乗っていただいて少しスッキリしました🌟

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私は旦那にローンを払ってもらっています。
もちろん結婚前は自分で返してましたが結婚してから専業主婦になったので
今は旦那が代わりに払ってくれています。
私は夫婦だからといっても
結婚前の私自身の借金なので
押し付けるのは絶対に嫌で
今は子育てて大変ですが
手が離れたら必ず働いて返そうと思っていますというか
旦那にそう話しています。
一生専業主婦でいるつもりもありませんし…
だからあまり言われませんが

そう言ったとしてもそう言われるのですかね??
旦那さんちょっと酷いと思います。

• aママ

aママ

私も感謝してますし申し訳ない気持ちでいっぱいです。それに働けない状況になったのは2人の責任ですよね?
    私は4月から仕事も決まっています。返すというかそれも家計に入るという事です。本来責任取るからって言った時点で養うつもりだったのでは?と…。それを私の稼ぎを家計に入れるならお互い様ですよね。
    ちょっと例えるために嫌な言い方しましたが私は専業主婦向いてないのであくまでも働きたい派です。

• 1月18日
ねこ

旦那さんが責任持つからってaママさんを押し切ったのに文句言われるんですか??
仕事してるから偉いって態度も正直ウザイですね🙄
妊娠中はどれだけ身体がしんどいか知らないくせに。です🙄
お母さんが帰っておいでと言ってくれてるなら全然甘えていいと思います!!
手取り10万程度で娘と二人暮らしを6年間やってきました、母子への手当もあるので金銭面何とかやってきて贅沢な暮らしは出来ませんが他人からのストレスが無くなってわりと自由に楽しくシングルしてました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

• aママ

aママ

うざいです。まじで。笑

しんどさも分かってくれません。悪阻で吐きまくってる時も遊びに行っていました。出産も命がけなのになんか簡単に考えててバカにしてきます。

わあ!!!そういう具体的なアドバイス凄くありがたいです🥺もともと4月から働く予定ですが手取り10万弱の計算です。扶養内の為に時間セーブしてますがもともと美容師で長時間労働だったのでなんならもっと働けます。母も保育士なので安心して子育てもアシストしてもらえるしなんなら変なストレス抱えてる今より気楽なんじゃないかと思ってます😓お家はどうしてますか?実家ですか?

• 1月18日
  • ねこ

ねこ

妊娠中や育児中の奥さんを見下すような感じの態度、なんなんですかね😕
    あんたの子でもあるんやぞ!?こっちは命懸けだぞ?ってぶん殴りたくなりますね🤔
    散々片親は可哀想だの父親が居ないとあーだこーだ、やってけるわけないだの言われましたが変な奴に変にストレス与えられる方が子供の為にも良くないよなー、可哀想よなーって思ってシングルなりましたもん😂
    わたしは出産自体親の反対を押し切って、だったので実家には戻るつもりはなく、市営のアパートだと所得が低くても保証人さえいれば申請はできるし家賃も安く済むので市営のアパート借りて娘と二人暮らしでした🙋‍♀️

• 1月18日
  • aママ

aママ

本当に殴りたいです。
    主婦って時給に換算すると本当は月50万はもらってもいいそうです。友達が言っていました😂

そんな大仕事をしてるから働くだけで済んでいる今の生活を👨🏻はもっと大事に思うべきです。もちろん私も👨🏻が働いているおかげで心配なく出産も出来たし可愛い娘ともゆっくり向き合う事がでているので感謝ですが。
    それを偉そうな態度を取るのは違いますよね。
    結局喧嘩は平行線のまま昨日はベロベロに酔って終電で帰ってきました。連絡もよこさず。カギ閉めときゃよかった🙄

なるほど!!市営がありますか!!それだとやっていけそうですね🧐

• 1月18日
れお

私も結婚するつもりで付き合い同棲し始め、2ヶ月後には妊娠、7ヶ月で入籍、来月出産予定で同じようにスピード婚プラスデキ婚です。
私も自分の支払いがあるプラス貯金わなく、仕事やめてからは彼のみの収入でやってましたが、そこまで貯金ないと思わなかったと言われました。
短期で在宅でできるバイトをし、少し収入できましたがそれも全て支払いにとんでいきます。
義母が溜まってる支払いは全部してあげるから自分の給料わ今後のために貯金しなさいと言ってくれてるみたいですが、旦那からお金の話をされるたび嫌な気分になります。
申し訳なさだったり、仕事辞めたくて辞めたわけぢゃないのに、と思ったり、、
aママさんは何も責められる必要ないとおもいます。
離婚したとして、しばらくは実家で面倒みてもらえるかと思いますし、母子家庭の手当などもあると思うので養っていけるとは思いますが大変な部分は出てくるかと思います。
でも今後も文句言われ続けてストレス溜まったり不仲が続くようであれば離婚した方が子どもとママさんの為にもいいのかと。

• aママ

aママ

その通りですよね。働けない状況を望んだのは👨🏻でしょ?
    そんなすぐ動けんくなると思わなかったと以前言われました。妊娠出産を甘く見てた自分が悪いんじゃん。

うちもそんなに毎月喧嘩になるなら母が全て払おうか?と言ってくれましたが、母が払ったところで👨🏻は変わらないねという事になり話し合いをする事になったのに。払い終わってから言われたのは今回が初めてですが、それで悟りました。ああ終わっても別に意味なかったんだな。4月から私も働くのに永遠と言われ続けるんだな。自分の責任を棚に上げて"やってあげてる''精神でいっぱいの人なんだなと一気に冷めました。

喧嘩も平行線のまま昨日は連絡も返さずベロベロで終電で帰ってきました。物音もうるさいので👶🏻も起こされ機嫌が悪かったし。今朝も文句言われないように弁当だけ作って報告事項があったので話しかけても無視。物音もうるさく👶🏻もまた起こされる。
    ストレスで吐きそうです。
    いっその事こと不倫でもなんでもしてくれたら別れるきっかけになるのに…

• 1月18日