※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

36週の経産婦で、赤ちゃんが下がってきているため、一週間は大人しく過ごすように言われました。洗濯や料理は可能か確認しましょう。同じような経験をした方の出産時期を知りたいです。

今日から36週の経産婦(二人目)です。
本日の検診でNSTがあり、助産師さんから「赤ちゃんが下がっている」「お腹の張りも強い」と言われ、さらに夜になると痛みのある張りもあることと第一子が38w5dで生まれたことを伝えると「37週台の出産になりそうだから、一週間は大人しく過ごしてね」と言われました。
先生の診察では頚管長や子宮口については何も言われていません。(テキトーな先生なので、いつものことですが。)
赤ちゃんは既に2600gを超えました。

①大人しく、とはどれくらいの活動を指すのでしょうか💦安静とは言われなかったので、洗濯食器洗い料理と簡単な掃除くらいなら可能でしょうか。
②同じようなことを言われた方がいらっしゃったら、何週頃の出産になったか教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

34wで張りもあり、子宮頸管も短く子宮口も2cm開いてたので入院になり36wで退院。明日生まれてもおかしくないね!37wまでは大人しくしててねって言われてました😂上の子がいたので大人しくすることは不可能な状態だったので普通に過ごしでした😇💦ですが生まれたのは41w0d☁️ちなみに上の子は39w0dでの出産でした!ほんとにこればっかりは赤ちゃんのタイミングなんだな〜って思いましたね😂😂

• かん

かん

入院までしていていても予定日超過もあるんですね😳本当に、赤ちゃんのタイミング次第ですね!
    一月中に生まれてしまうと上の子を見てもらえる人がいないので、心配していたのですが大人しく過ごして様子を見ます!安心しました、ありがとうございます☺️

• 1月18日