※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦です。最近、動悸や息切れがあります。同じ経験のある方、体調の変化はありましたか?

来週で妊娠8ヶ月になります

最近では少しせわしなく動いたり、階段を使うと息切れしやすくなっていたのですが、今日は動かずに座ったり横になっていても動悸や息切れがすることがあります。胎動はいつも通りにあり、赤ちゃんは元気そうです。
8ヶ月の時ってこんなにおなかが大きくて苦しかったっけ…1人目の娘の時のことは忘れてしまいました…

同じくらいの妊婦さん、動悸や息切れ、体調の変化などありましたか?

コメント

くれは

貧血はないですか?窓閉めっぱなしにしてるときつくなったりして寒いのに窓開けっぱにしないとダメでした

• ぽこた

ぽこた

貧血、あるかもしれません…鉄分を取るように心がけます。分かります!寒いから布団にくるまっていても、息苦しくて剥いじゃいます。

• 1月17日
REINA

安定期入ってから息苦しい動悸があります💦
後期に入ってからも息苦しさ動悸が増えた気がしますとても苦しいですし辛いですよね。。

• ぽこた

ぽこた

ありますよね…、やっぱり後期は更に苦しいですよね。息切れは仕方ないにしても、動悸がすると心配になっちゃうし辛いです。

• 1月17日
  • REINA

REINA

私の場合はお腹の張りとかあるので張りどめの薬の副作用でそういうのもあるのかなても思います😢😢

横になっていても動悸はしますし、息苦しさもありますしどうしてもダメだ苦しいときはお水や飴でまぎらわしてます、、😓
    それでも苦しいときは苦しいですしたえるしかないのかなと😭💦

• 1月17日