※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

最近、食事に抵抗がある様子。手づかみでも拒否。成長の時期かもしれませんね。

最近、歯が痒いのか?
食べさそうとすると泣いたり、椅子から出ようとしたり😅
大好きなお芋も食べはするものの嫌がることが多いです。
ごはんの硬さや形状を変えてもなかなか…
手づかみならどうか?と思って試しても、掴んで床に落とすだけ😭
そういう時期なのですかね😅

コメント

ままり

遊び食べやムラが出て来る時期だと思います😅
私も死ぬほど離乳食には悩まされて、今も悩みはつきません。。。
でも食べたくないものはもうどうしようもないので、色々工夫してそれでもダメなら諦めが肝心だと学びました💦どんなに頑張っても本人が食べる気なかったら無理だもの😩
私もそう思えず必死にやり過ぎて地獄を見ました笑
なので、食べなきゃ終わり!でいいと思います😃
私もそうすればよかったと今更思います。。笑

• まゆ

まゆ

もともと食べない子ではありますが、ぺっぺっ!!と吐き出すたびに、苦笑い😅
    諦めが肝心とわかっていても、気にしてしまっている自分がいます…でも、こうしてここでおんなじように思っている方、おんなじ経験した方の話を聞くと、諦めよう!やっぱりそうなんだ!と思えるので…必死にしすぎるとしんどくなるのは自分ですね💦
    回答していただきありがとうございます🙇‍♂️

• 1月17日
  • ままり

ままり

派手に成長曲線を下回ったりするようなら何か対策をしなければ。ですが、そうでなければほんっっっとに諦めも肝心です😩💦
    娘は1歳半になりましたが、やはり目安量の半分くらいしか食べません😅
    でも成長曲線内には入ってるので、個性なんだと思うようにしています😃

私のように地獄を見て毎日ストレスで潰れそうになってほしくないので、ぜひ肩の力を抜いて、遊び出したら終わり!また次のご飯までないからねー!で、いいと思います!!!!

• 1月17日

うちの2人共そんな感じでした。上の子の時は悩みすぎて、机をバンバン叩いて威嚇してしまったこともありました。そんな時期なので、食べたいものだけ食べさせていましたよ。すごくお腹が空いたらイヤイヤせずに食べるわと思うようにしていました😊

• まゆ

まゆ

そうなんですね💦
    子供に怒っても仕方ないと思っていても、あーあ、ダメでしょ!といってしまったり😅もちろん息子は理解しておらずニヤニヤしているだけです😭
    そして次第に飽きてきて嫌がっています😔

お芋が好きでふかした芋は食べていたのにここ数日食べが悪く…

離乳食をよく食べて、授乳が減るといいなと思っているところです😭

• 1月17日