※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のしょうもない嫉妬で離婚の危機です。わたしはあるジャニーズグル…

旦那のしょうもない嫉妬で離婚の危機です。

わたしはあるジャニーズグループの
メンバーのひとりが好きで子供の頃からのファンです。

旦那がそれを嫌がっていて、ついに
ファンを辞めるか離婚するか選べと言われました。

わたしがファンなのは結婚する前から
もっと言えば付き合う前からしっていたはずなのに
ここ最近になって束縛?が激しくなってきています。

ファンと言っても追っかけなどを
してるわけでもなくCDや雑誌も買ってません。

たまにテレビに出れば本当はリアルタイムで
見たいところですが旦那が嫌がるので録画して
あとからこっそりみる、年一ライブに行くくらいです。

本気で追っかけなどをして
大金つぎ込む等していたら旦那の言い分もわかります。

でもこの程度ならわたしは
自分の好きな趣味の範囲内だと思うんです。

旦那はパチンコが趣味です。
わたしはパチンコ嫌いで本当はしてほしくないですが
でもそれで旦那の気が晴れるならと思い容認しています。

自分は譲らないくせに人にばかり強要するんです。
でもこんなこと旦那に言っても多分理解しないので
結局は自分でどちらか選んで決断するしかないのですが…

本当しょうもないと思いますが
皆さんの意見をお聞かせください。

また旦那がしてることは人の趣味を奪う人権侵害?
モラハラ?にあたると思うのですがどうでしょうか?

コメント

みーーーーー

私もジャニーズファンなのでそれ言われたらジャニーズ取っちゃうかもしれません!
今更言われても結婚する前から知ってたことなのにって思っちゃいますよね💦
自分好きなことしてお金使ってるのに言ってくるのは私なら納得行かず何がなんでもファン辞めません!

🔰はじめてのママリ🔰

面倒くさいですね😂本当に離婚するつもりないんじゃないですか?あなたがパチンコやめたら辞めるってわたしなら言いますけど!

ありんこ

ほんとに言っている通り、しょうもない嫉妬だと思います😂
なにが悪いのかさっぱり、、、
パチンコか離婚かって言われたらなんと言うのでしょうね、、

ゆめママ

人のご主人に失礼ですが本当にめんどくさい方ですね😂

実際に会話やトーンを聞いた訳では無いのでわからないですが本気で離婚すると言っているのではなく主様の愛情を試しているように感じました😓💦
でもそんなくだらないこと続けていられると今まであった愛情も枯渇しますよね……

みかん

え😅旦那さん小さすぎて小さすぎ?なんだろう(笑)離婚とジャニーズが同レベってのがマジで理解できません(笑)
わたしもジャニヲタしてるのでどっちとるかって言われたらジャニーズ取るかもです🤭(笑)

パチンコの方が家計に迷惑だし離婚理由になってる人も多いのに😅

うん、とりあえずわたしならジャニヲタ辞めません辞める意味がわからない(笑)

ママリ

私は主さんよりかなりのお金注ぎ込んでるファンですが...
夫は特に何も言ってこないですよ😂
人の趣味に口出すな!って感じですね。
結婚前から知ってるなら、今更?と思っちゃいます。

旦那様の言い分はただの嫉妬?なのだとしたら、束縛しすぎじゃない?と思います💦
むしろ堂々とリアルタイムでテレビみたりグッズ置いたりして呆れさせるのはダメですかね😥かといって、離婚は嫌ですよね、、、難しい...

隠れてやってるとなんだか罪悪感で心から応援できなくなりそうです😅

人権侵害やモラハラとまではいかないとは思いますが、にしても別につぎ込んだりしてる訳じゃないんだし、それくらい許して欲しいですよね😅

ものすごく嫉妬深いんですね💦アイドル相手に何本気に嫉妬してるんですかね😫

と言ってもそう言われたのであって、はじめてのママリさんが離婚したくないのであれば隠れファンとしているしかないのかなと思います😓
それかあなたがパチンコ辞めるなら私も辞める、お互い譲らないと不公平!って言います!
あとは芸能人相手にそんな嫉妬して恥ずかしくないの?って言っちゃうかもしれません😂

ゆんまむ

何万人とファンを持っている人に対してそんな嫉妬して対抗できる旦那さんはすごいですが小さすぎます笑笑
そんなんでガチの離婚話なんて恥ずかしすぎると旦那さん気づかないんでしょうか…

ママリ

なんだそれって感じですね。
どれだけ自分に自信がないのでしょうか?
ちっちゃ過ぎませんか??

人様のご主人に申し訳ないですが、面倒くさいですね。

ここのコメント欄ジャニオタ強くて嬉しくなりました。笑
私もジャニーズのあるグループがデビューのときから大好きなんですが、それを知ってるにも関わらずそんなことを言ってきたら、離婚を選ぶかも。
ジャニーズを選ぶっていうよりも、そんなレベルの人間は勘弁ってことで。

てんし

もし主人が特定のアイドルファンだったらと思うと
確かにいい気分はしませんけど

離婚はさすがにいいすぎですね💦
嫉妬のあまり口が滑ってしまったんでしょうね😢

分かってもらおうなんて期待しない方がいいかと…
説得すればするほど虚しく感じてしまうかも…

ただの嫉妬が原因なら
アイドルよりあなたの方が好きだよ〜って伝えるとか😭

なんですか、それは😅

私も旦那と出会う遥かに前から大好きなバンドマンがいて、ファンクラブも入っていて家中にポスター貼ってますし撮影会のときもハグしてもらってそれを旦那に見せてます。笑

さすがにそれを見せたら笑いながらでしたが「浮気だ」「離婚だ」言われましたがファンをやめろまで、いいませんよ。

言い方が正しいかわかりませんが、理想と現実の違いと好きのジャンルが違いますもんね。

確かにバンドマンは好きだけど、旦那のように愛してるとか一緒にいたいとかそういうレベルの話ではないわけで。

ママリ

失礼ですが、旦那さん浮気してませんか?
昔から知っていた事を今になって束縛を強くする。
典型的な浮気やってる人のパターンだなと思っちゃいました😓

偏見すみません。。
ジャニーズ苦手な私からしたらですが、
旦那さんの立場になって考えたら、結婚前からわかってたにせよ、妻がこそこそ録画したやつ観てたりライブとか行ってたらまあまあキモイです😅
そんなん好きとか幼稚やなと、、
他にやることや、もっとマシなアーティストおらんのかいと、、
まずJ-POPの時点で世界的にみてレベル低いし色々ダサいし嫌なのかもしれませんね、、
旦那さんは一般的に考えて、もっとレベルの高い良い音楽を知っているとかではないですか?

そうでなくても、逆に旦那がAKBとかの誰か1人を好きって言ってたら、嫉妬もあるけどまず気持ち悪くないですかね、、
アイドル好きってゆうオタク的な人種全般が💧

年齢はわかりませんが、旦那さんが若くてキャピってるアイドルとか好きで録画したり年一でも気合いいれてライブとか行ってたら、妻としてやめてほしくなりませんかね、、
その性別が逆なだけですよ、、💦

あとは、無意識に自分よりカッコイイと思ってるんやろなとか、男として惨めな気持ちにさせてしまっているのでは?
ちなみに私はやりすぎかもしれませんが、テレビにどんなカッコイイ人が出ていようとわ旦那が世界一カッコイイなぁ😍と言うようにしています。
旦那は冗談とわかっていても、毎回まんざらでもない反応をしますよ。
男も女と同様、自分一番でありたい生き物なんやと思います。

旦那がどっかの可愛いアイドルをこそこそ応援してるより、自分を可愛いって言ってくれるほうが普通に考えて幸せやし結婚生活円満にいきませんかね、、
その逆なだけですよきっと、、

私はジャニーズ好きではないので、言い方キツくてすみません。

ただ、もっと旦那さんの気持ちを考えて、男として自信をつけさせて、プライドを守ってあげられれば、離婚まではいかないかなと思います🙇🏻‍♀️