※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぽろ
ココロ・悩み

妊娠4週目でセックスがうまくいかず不安です。ホルモンバランスの影響や精神的な要因が関係しているのか気になります。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

妊娠4週め、うまくセックスできなくなりました

つまらないことかもしれないのですが、不安でたまらなく投稿させていただきます。
現在妊娠4週めで、旦那と寝る前にセックスする流れになりました(ネットを見るとセックスは身体に負担のない範囲であれば問題ないとあったので)

生々しい話で申し訳ないのですが、全く濡れず気持ち良くもなく、
旦那も勃たず、結局できずじまいでした。
こんなことはじめてで不安です。
ネットを調べても、妊娠後は性欲が強くなる人の方が多いとあり、このままずっとレスになるのでは…と不安です。

私が濡れなくなったのはホルモンバランス等の関係だとしても、旦那まで勃たなかったのはやはり子供がいるという精神的なものでしょうか?

同じようになった方いましたら教えてください。

コメント

ぴよこ

うちも妊娠前は重量級2くらいでしたが、妊娠してからはお互い怖くて産まれるまでに2回しかしませんでした!
旦那も「怖いわ〜」と言っていたので、そういう男性もいると思いますよ😊

• さっぽろ

さっぽろ

コメントありがとうございます😊きっと無意識のうちにお腹の赤ちゃんを気にしてしまっているのでしょうね💦
    赤ちゃんが生まれてなんの心配もなくなるまでは、無理にしようとしないようにします!🌟ありがとうございます😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

やっぱりどこかでお互い、お腹に赤ちゃんがいるって気にしてたりするんじゃないでしょうか?
うちは安定期入ってから、無理ない程度にしてましたがお腹が気になるし、濡れにくくはなりました💦

• さっぽろ

さっぽろ

きっと仰る通り、お腹の赤ちゃんを気にしてるんだと思います😭大丈夫とはいっても気になってしまってできないのかもしれません。。しばらくは控えて、心配しなくても大丈夫な時期になってからにします😊🌟

• 1月17日
ぴぴ

うちは妊娠がわかってから産むまでセックスはしてません😅
旦那がおなかに赤ちゃんがいると思うと、こわいのと申し訳ない?気持ちがあるみたいで😂
人それぞれですが、妊娠中の特に安定期まではしない人も多いので、今は無理にしなくてもレスになる心配はしなくて良いと思いますよ!

• さっぽろ

さっぽろ

ありがとうございます😊✨性欲もほぼなくなったのですが、夫婦のコミュニケーションだからしないと!って無理にしようとしてました😭笑
    赤ちゃん第一で考えます😊ありがとうございます。

• 1月17日