※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emie
妊娠・出産

33週の検診で逆子が治らず、赤ちゃんの胎動が減少しています。体重も1600gで心配です。完全に臍帯が巻かれた場合、予定日までお腹にとどまり体重増加するか不安です。

31週で逆子だと分かり本日の33週検診でも治ってなくて、顔の回りに臍帯があり赤ちゃんも回転しづらくなっているようで胎動もかなり減り(しゃっくりは1日5~6回あり)しかも体重の延びも少なくまだ1600gしかありませんでした(T-T)
これから完全に臍帯巻いてしまった場合ちゃんと予定日までお腹にとどまって体重増加してくれるか不安になります。

コメント

deleted user

上の子はへその緒が首に巻き付いたまま産まれて来ましたよ!
すぐに助産師さんがほどいてくれてすぐに泣いてくれました。
いつからへその緒が首に巻き付いてたのか謎です!

  • emie

    emie

    産まれてきた時何gありましたか。へその緒巻いてると血流が悪くなり栄養も届きにくくなるとネットで目にしたので(。>д<)

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2510gでした!でも今では元気に走り回ってよく食べますよ(^-^)

    • 5月13日
  • emie

    emie

    そうなんですね!上の子二人とも2400g台で産まれてきてくれているのでこの子もそれくらいあれば!と思っています(* ̄◇)=3
    予定日までお腹で成長してくれることを願ってます…☆

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの生命力ってぅちら母親が思ってるよりすごいから、お腹ですくすく育ってくれるよ(^-^)

    • 5月13日
  • emie

    emie

    そうですね!あまり心配して不安が伝わる方が可哀想ですよね‼…と言い聞かせ元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにします♪

    • 5月13日