※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なた
子育て・グッズ

岸和田市の保育園の園庭開放について情報を求めています。0歳の子供でも参加できるか、オススメ情報を教えてください。

こんにちは😃
現在9か月になる息子がいます★
最近岸和田に引っ越してきたばかりの者です!
岸和田市の保育園で行われている園庭開放に
行ったことのある方いませんか??(^^)
まだ行ったことがないのですが0歳でもいっていいものなのか…他にもオススメの情報など教えて頂ければ嬉しいです😃

コメント

はじめてのママリ🔰

園庭開放の方は行ったことはないですが、毎週火曜日に保育所で遊ばせることができる赤ちゃんルームには一回行ってみたいなぁと思ってるところです🥰あとあかちゃんひろばに参加した時はみんなで歌に合わせて体動かしたり、おもちゃつくったりしましたよ🥳是非調べてみてください💓

• なた

なた

こんばんは^_^
    コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんルームは桜台保育園のですか?^_^私も気になってるのですが中々人見知りで行けずにいます…😢😢
    赤ちゃんひろばは私も参加しましたー★★あの水のおもちゃすごく活躍してます笑

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は大宮か千喜里で考えてます😂わかります!人見知りand今は風邪気味で外出怖くてなかなか行けずです😢
    うちのところもあのおもちゃ大活躍です!

• 1月17日
  • なた

なた

そおなんですね😂😂
    少し離れてますね😂
    インフル流行ってるので怖いですね…この時期は中々人が多いところとかは避けるべきなのかな😱人見知りは簡単にはなくならないですよね🤣

ですよねー!!行って作れてよかったですよね💕

普段は家でベビちゃんと遊んでますか?
    他に施設とか行ったりしてますー?

• 1月17日
hare

岸和田いっぱい行けるところありますよ〜
まだ未歩行児さんだと思うので限られるとは思いますが💦
園庭開放ってことはお外もありってことですかね。
火曜日の赤ちゃんルームや、保育園の園庭開放は基本的に校区内の園に行く事になります。
車が停められる桜台は人気ですが、園庭開放に行くと、やんわり言われてしまいます💦
支援センターはどこの地区でも大丈夫です‼︎

0歳の未歩行児でも園庭開放行けます。ただ地面に座らせたりして遊ぶので汚れますが。

月曜 幼稚園園庭
   久米田コープ
火曜 保育園
水曜 八木市民センター、春木
木曜 桜台市民センター、春木
金曜 春木カトリックママズカフェ、春木

👆各週のものもあります。

これプラス遊びの広場や公園で遊ぼう、親子で遊ぼう、支援センターもありますし、地区ごとの公民館でも月一とかで行けるやつありますよ〜

高石はハグットですよね✨岸和田はあんなに綺麗な所はないです⤵️💦

• なた

なた

大変遅くなりすみません💦💦
    詳しくコメントありがとうございます😊とても嬉しく思います^_^園庭開放などは基本校区内なんですね😱😱😱
    知らなかったです😵😵😵
    支援センターはどこでもいいんですね(^^)
    あ、園庭開放とは園庭で遊ばせることが目的で中では遊ばせてはくれないんですね😢😢😢だったら歩いてからの方がいいのですね…

毎日いろんなところに足を運んでおられるのとても尊敬します!!久米田コープは無料ですか??

公民館は0歳でも大丈夫ですか??

ハグットです!!
    ここの施設は居心地もよくすこし離れますが行っちゃいますね(^^)

• 1月21日
  • hare

hare

読んでくれるだけでお返事なくても大丈夫ですよ〜✨
    園にもよりますが、幼稚園の園庭開放は雨だど室内開放してくれる園もあります。ただ雨だと来る人が他にいないかも…
    保育園は雨だと中止です。

他にも民間保育園やこども園が有れば週一で園庭開放してる所が多いと思いますし、民間だとどこの地区からでも大丈夫です。

コープは無料で、宅配とかやってなくて大丈夫です。基本祝日以外の第1,第3月曜日の10時から12時前まで開いてます。帰りに買い物したりマックに寄ったり出来ますよ。

公民館は地区にもよると思いますが、初回100円の保険料の所が多いと思います。0歳からの所が大体のはずです。地区によって雰囲気違うと思うのでお勧めできるかわかりませんが💦
    あと1年で1000円くらい払って2歳からの簡単な親子教室みたいなのもあります。

2月、3月の広報とかで案内があるかも知れません。
    私は毎月webで広報の子育て欄見てますよ〜

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

離れてますね😂
そうなんですよ!今ちょうど初めて風邪?っぽくて😂
娘を話題に話するのも緊張で(笑)

普段家にあるおもちゃで遊んでたんですけど、そろそろネタも尽きてきて悩み中です😭
桜台の支援センターには1度いきました!岸和田あんまりなくないですか?🥺😭

• なた

なた

お大事にです🥺🥺
    めっちゃわかります〜😂それにママさんたちの輪ができてるだけで息がつまります…笑  

ですよね…習い事とかはしてますか?
    そおなんですね(^^)支援センターまぁまぁですよね…笑
    思います😱😱他の市の方がたくさんありますよね😢たまに高石市までいったりしてます…

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

そうなんです!もうすでに知り合い同士のママが居ててアウェイやなぁって😭

習い事はしてないです!
なんで支援センター行かない限りは散歩か家で引きこもりの二択です😭
高石!!😳😳すごい😭

• なた

なた

めっちゃ思います…
    なんか邪魔しちゃったかな?ってなります笑
    考えすぎなのかもしれませんが😂😂

同じです…
    買い物以外引きこもりです🤣🤣🤣
    駅前の施設なんですが岸和田にはない施設でとても行きやすいんですよ😂😂

• 1月17日
kanoino🍃

園庭開放は行ったことないですが、
少し山手になりますが桜台の
支援センターはママさんも赤ちゃんも
沢山いますよ👀💜
ママさん方もグループ出来てるって
いうよりかは、話しやすい方
多くてオススメです✊
私は山手側ではないので行ったのは
1.2回ですが良かったですよ✨
それと、新条地区でやっている
交流会?みたいなのも
いいって聞きますよー🥰

• なた

なた

お返事遅くなりすみません😢
    コメントありがとうございます😊📝
    支援センターはさくらというのに行かれたのですか?(^^)
    新条地区少し離れているので桜台の方に行ってみようと思います(^^)

• 1月18日