※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

健診で骨盤が狭く帝王切開になる予定。手続きや入院グッズについてアドバイスをお願いします。

今日の健診でレントゲンを撮り、骨盤が狭いため月末に帝王切開で出産することになりました。
以下について何かアドバイスがあれば教えてください。

◎手続き
国保なので事前に限度額適用認定証をもらって生命保険の女性特約からお金が下りるか確認します。(未成年の時に父親が加入したままでした)
ちなみに第一生命ですが下りるかご存知の方いますか?
他に手続きすることはあるでしょうか?

◎入院グッズ
帝王切開だからあった方がいい物などありますか?
ペットボトルストローは帝王切開でもあった方がいいでしょうか?

他に何かあれば小さな事でも教えてください!

コメント

ぽのん

手続きについてはわかりかねますが、、ストローはあってよかったです‼️
ですが、ペットボトルに合う合わないがあるので気をつけてください😣
他は産院で弾圧ソックスが貰えたんですが、もし貰えないのであればあったほうがいいと思います💦

  • はな

    はな

    普通分娩のつもりで買っておいたので、持っていこうと思います!
    術後に浮腫が出るのでしょうか?
    メディキュット持っていきます!
    ありがとうございました😌

    • 1月17日
  • ぽのん

    ぽのん

    普通に飲めなくはないのでもしいらなかったらすいません🙇‍♀️
    術後みなさんか分からないんですが、足がびっくりするぐらい浮腫みました😅
    弾圧ソックス、足のマッサージ機してもらってたんですが帰りは行く時に履いてきた靴全く入りませんでした😂

    • 1月17日
  • はな

    はな

    せっかく買ったので使ってみます😊
    浮腫は今でも酷いので必ずメディキュットを持っていきます!
    教えて頂けてよかったです...!

    • 1月17日
H♥mama

第一生命でお金下りました!!
あらかじめ担当さんに
診断書お願いしておくといいかも。

ストローはあった方がいいです!
とにかく術後痛くて歩くの大変なので手の届く範囲にモノを
置いておいた方がいいですね❗

  • はな

    はな

    明日にでも確認して診断書をお願いしようと思います!
    やっぱりどちらにせよストローは必要なんですね👀
    術後の痛み、怖いですが頑張ります...!
    ありがとうございました😌

    • 1月17日
もも

私も帝王切開しました!
手続き関係は保険会社が違うのですが、
入院グッズならと思いコメントしました😊

帝王切開後は1日点滴に繋がれていたので、ずーっとベットの上でした😅
携帯の充電コードは長めの物の方がいいと思います。
ペットボトルストローは、ベットがリクライニングだったので、使わなくても大丈夫でした。
あと、痛み止めが座薬で看護師さんに入れてもらっていたので、自分でトイレに行ってナプキンを変えられるようになってからも産褥ショーツをはいていた方が楽でした😊

  • はな

    はな

    入院グッズだけでも大歓迎です!
    充電コード、盲点でした😳
    長いのを用意しようと思います!
    痛み止めは座薬なんですね...!
    入院中は産褥ショーツで過ごそうと思います(^^)
    ありがとうございました😌

    • 1月17日