※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

岸和田市の保育園の二次応募について、見学や応募枠について教えてください。

岸和田市の保育園の二次応募について。

今月末に岸和田市に引っ越すので、二次応募で保育園に申し込もうと思います😊
岸和田はなかなかの激戦区と聞き及んでおります🥺ちなみに、仕事はパート内定済みで山手側希望です!

まだ遠方なので見学や市役所に話を聞きに行ったりはできていませんが、今の時期でも保育園の見学ってさせていただけるのでしょうか😣?
あと、二次応募って枠が余った保育園にだけ応募できるんでしょうか?それともどこでも好きなところに応募できるのでしょうか?
分かる方いたら、教えてもらえると助かります🥺

コメント

kanoino🍃

1次で枠がいっぱいのところは
確か2次では募集かけないはずです💭
保育園の見学等は、
問い合わせてみないとなんとも
言えないですね😭💦

• つん

つん

教えてくれてありがとうございます☺️💕

• 1月18日
もふもふ

違う地区なので岸和田市で異なっていたらすみません💦

一次募集でいっぱいになった園でも辞退する人がいるので、二次募集の時点で空きのない園を含めて希望の園でもすべて書いて下さいと言われて、それで出して、二次募集で入園しました。

見学に関しても園ごとに異なると思いますが二次募集がこれからなので、見学可能だと思います。
ただ今インフルエンザ等が流行する時期なので、なるべく子連れでは行かない方がいいと思います。

• つん

つん

教えてくれてありがとうございます☺️💕

見学で感染症もらうのは盲点でした😳!
    親に見てもらえそうなら、預けて行こうと思います!

• 1月18日