※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お金・保険

1歳1ヶ月の息子に13cmの靴を安く買っておくのはいいでしょうか?以前は服を先取りで買うのはやめた方がいいとアドバイスをいただいたので、今年は我慢しました。

1歳1ヶ月の息子なのですが、子供用の靴を安い時に先取りで買うのってどうでしょうか?
今11.5cm履いていて、可愛い靴がセールになってるので、13cmとか買えば、ちょうどそのくらいのサイズの時に履かせられるかな?と思っているのですが。やめたほうがいいと思いますか?
ちなみに以前子供服の来シーズンを先取りで購入はやめたほうが良いとアドバイスいただいたので、今年のセールでは我慢しました😂

コメント

deleted user

うちは時々しますよ^ ^

  • ポケ

    ポケ

    してる方もいらっしゃいますよね!定価で買うと高いので😂

    • 1月17日
マーブルチョコ

靴が合わなかったりもあるからはいたことのあるやつのワンサイズ上とかならいいと思いますがそうでないなら買わないです

  • ポケ

    ポケ

    今1歳なのですが、合わないってわかりますかね?😂
    私が気付けなさそうです💦

    • 1月17日
はる

ワンサイズアップなら買いますが、あんまり大きいのは買ったことないです😅
履けなかったりするとショックなので…

  • ポケ

    ポケ

    うちはまだ1歳なので、わからないのですが、靴ってワンサイズアップごとに買いますか?例えば、11.5→12→12.5みたいな感じですか?
    それとも一個飛ばしとかでしょうか?

    • 1月17日
  • はる

    はる

    11.5cmだったら、12か12.5を買いますね🤔

    • 1月17日
アラフォー👩🏽

安くて気に入ったのなら買います🙆‍♀️
もしもサイズが合わなくても新品のまま取っておけばメルカリで売っても損はしないようにします!
安くで買えるのなら買います🙆‍♀️

  • ポケ

    ポケ

    安いですが、劇的に安いわけではないです😂
    メルカリで売ったら送料とかもあるので確実に損する金額です!

    • 1月17日
deleted user

服よりも靴の方が先取りはやめたほうがいいかなとおもいます。


肉付きがよくなったりして甲高になったり、いまはあんまり歩かないかもしれませんがべたっと歩けるようになれば横幅が4Eなんて、幅広ボーイになることもあり。
いつも2.3ヶ月に一度サイズをスキャンして測ってもらうとこでかっています。

  • ポケ

    ポケ

    足の肉付きがよくなるなんてあるんですね😰
    今はまだ片手繋ぎでよちよち歩きなので、今後変わるかもですね👍

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

ニューバランス996を先買いで16.5センチまで揃えました。途中313も買ったのですが同じニューバランスでもサイズが違うようでうまくサイズアップ出来ませんでした。

同じブランドの同じ形ならいいと思いますが違うのでしたらあまりオススメしません。同じサイズでも靴ごとに大きさ違うみたいです。

  • ポケ

    ポケ

    ニューバランス可愛いですよね😍
    同じニューバランスでもサイズが違うことがあるんですね。
    私が買おうと思ってたのもニューバランスで、今履いているのと違うシリーズなのでやめておいたほうが良さそうですね。

    • 1月17日
はじめてのママリ

靴は服よりもさらに難しいと思います💦
服の先取りをやめるなら靴は尚更やめた方がいいかなと思います。
ちなみに私は靴は難しいのでやらず、服の先取りはある程度やっています。

  • ポケ

    ポケ

    靴の方が難しいんですね💦
    絶対順番にサイズアップしてくし季節も関係ないと思ってたのですが、、、
    やめておきます😭もしくはワンサイズアップとかにしておきます!

    • 1月17日
deleted user

足の甲が高い、幅が広い息子なんですが、こういう場合は、ピッタリの靴が全然ないです。こうゆう足でなかったら、買ってても履ける可能性が高いので、安いときに買っておきたいです!!

  • ポケ

    ポケ

    そうなんですか?💦
    足の甲の高さなんて気にしてませんでした😅

    • 1月17日
ママリ

あまりにも先すぎて、そのサイズになった時に忘れてたや保存状態が良くないとかもあるかもなので、やめた方が良いと思います💦
子どものものは何でも、安いからと今使わないものを買うのは結局無駄になること多いと思います!
そのサイズになった時、子どものサイズに合わない、好みがあり身に付けてくれない、忘れていたなどなど…

  • ポケ

    ポケ

    確かに忘れていそうです🤣
    好みも来年くらいには出てきそうなので、やっぱり難しいかもですね…

    • 1月17日