※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧場ソフト
子育て・グッズ

トイトレ中のお子さんがいる方、ジョイントマットだけで寒くないですか?ホットカーペットを外しても大丈夫でしょうか?暖房があれば問題ないかもしれません。

トイトレしているお母さん方、フロアに絨毯やカーペット何も敷いてないですか??我が家は寒いのでジョイントマットの上にホットカーペットを敷いているのですが、思い切ってパンツ生活にしてみようと思っているのでホットカーペットを外そうと思っているのですが、ジョイントマットだけでは寒いのかな、、!?😂暖房つけていれば問題ないのかなとも思いますが、、😳トイトレ中のお子さんがいる方、どうしていますか?😳

コメント

ぴぃぷー

上の子は冬にトイトレしたのですが、カーペット無しにしました!暖房つけてますし、特に風邪を引くこともなかったです!

• 牧場ソフト

牧場ソフト

早いお返事ありがとうございます😊‼︎ゆる〜くトイトレしてたら4月には幼稚園だしゆっくりしすぎてしまったと焦っていま本気入れてます😂💦冬のトイトレ経験者のご意見参考になります✨😂カーペットなしでジョイントマットで大丈夫そうですね☺️‼︎

• 1月17日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

上の子が2月生まれで、まさに2歳11ヶ月の時にうちもトイトレしていたので、懐かしくなりました😊
    ジョイントマットで大丈夫だと思います!サッと拭けますしね!

• 1月17日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

ありがとうございます😭✨冬ですが、とれるまで時間かかりましたか?😳
    拭くときは、消毒とぞうきんを用意しておいたら大丈夫ですかね😂💦

• 1月17日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

長女は3週間で完了しました!次女は2週間でした(笑)
    うちは、雑巾だとよく洗ってもすぐ臭くなってしまい、コストコの厚手のキッチンペーパーで吸い取って捨てて、アルコールスプレーしてました!

• 1月17日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

え、すごくないですか!!😂三週間って‼︎😂次女ちゃんまでしかも二週間て‼︎😂なにかコツがあるのですか?🙇‍♂️ なるほどコストコのキッチンペーパーですねっ☺️たしかにぞうきんは臭くなりそう、、😂

• 1月17日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

うちの姉妹は突然コツをつかむタイプでした!いきなりパンツにして、ウンチはしそうな時ってわかりやすいので、ダッシュでトイレに連れて行きウンチはトイレでしてもらっていたら、1週間くらいでウンチの事前報告が始まりました。おしっこの方は朝一、ご飯の前後、お昼寝後とか出やすい時間に座らせて、出たらほめる!ってやってたら、それもある日突然事前報告が始まり、漏らさなくなりました!初日はパンツ7枚消費して、マジかよー!って凹みましたけどね(笑)

• 1月17日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

えーすごいっ😭✨なんて賢い子たちなんだ😭✨事前報告するまえは、お母さんが時間みてトイレ連れていったり、漏らしたりってかんじの繰り返しですかね?😣
    パンツそれくらい消費するんですね笑 ってことはズボンも大量に用意しとかんとあかんってことですね?😂

• 1月17日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

長女は言葉も遅く、大丈夫かなーって思ってたんですが出る感覚が分かるようになると早いとおもいます!
    そうですね、一応時間見て行ってたんですけど、間隔が短くて(笑)ほぼ漏らしてました😂
    そうです!ズボンも必要です!冬用のズボン無くなって春夏用のズボンとか、ダサいけどタイツとか履かせてました(笑)

• 1月17日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

遅くなりました🙇‍♂️💦
    もう漏らしてなんぼぐらいですかね笑😳✨ズボンなくなったら私もそうしようかな笑 特に出掛けるわけでもなく、だれもみてませんしね😋笑‼︎ 午前中に買い物にいくとか、耳鼻科にいくとか出掛けるときはどうされてましたか??(´ω`)質問攻めですみません😂

• 1月19日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

そうです、漏らさなかったらラッキーくらいで(笑)
    出かける時は、6層のトレパンを履かせて出かけてました!着替えも3組くらい持っていって、リュックはパンパンでした(笑)

• 1月19日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

なんと6層のトレパンてあるんですね😳‼︎めっちゃ分厚そう😳笑 西松屋とかにありますかね☺️ トイトレ中の荷物って半端ないんですね、、😂今週娘が3歳になるので、それを機にパンツに切り替えてみようとおもいます☺️今週ズボンとパンツ大量に買いに行きます笑 またわからないことあったら聞くかもしれないです😂✨

• 1月19日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

西松屋で買いましたよ!お出かけの時はオムツって方が多いのかもしれないですが💦車で漏らされると困るので、座席にビニール敷いてました(笑)トイトレ頑張って下さい✨

• 1月19日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

ありがとうございます😊‼︎
    きいてください!笑
    なんと昨日奇跡的に、おしっこでるよ〜って娘から言ったから連れていったら出て感動しました🥺‼︎
    私も車にビニール敷いてみようかな😂旦那は嫌がりそうなので自分の車ならいいかな笑 ビニール袋かなにかですか?😳

• 1月22日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

ぉお〜✨凄いですね!トイレ教えてくれて本当に出ると感動しますよね!!
    大きめのビニール袋敷いてました!もしくは、100均にもペットシーツ売ってるので、ペットシーツ敷いておけば、吸収してくれると思います!

• 1月22日
ママリ

うちは何もひいてないです!
フローリングの上で何度もお漏らししました💦
保育園でもトイトレやってくれたので、今はパンツです😊
夜寝ているあいだとかのほうが悩みましたね💦

• 牧場ソフト

牧場ソフト

回答ありがとうございます☺️
    保育園でやってくださるのありがたいですよね😂✨羨ましいです😂夜はいまはパンツなんですか??

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

いきなりパンツだと必ずおねしょします!
    寝る前と朝起きたらトイレに行く習慣をつけ、オムツはいたままですが、おしっこしてないと、すごいね!と朝褒めてあげます!
    そうすると本人から、おしっこしてないよ!と嬉しそうにお話ししてくれます😊
    繰り返しているうちにほとんどしなくなりました!

• 1月17日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

ありがとうございます😊‼︎
    私も褒めて根気よくがんばりたいとおもいます☺️💕

• 1月19日