※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
妊娠・出産

39週で内診が痛くて切迫早産心配。体重増加に落ち込み、歩く気もない。早く赤ちゃんに会いたい。

まもなく39週になります!
先程、内診グリグリ?的なのやりました😭
今までで1番激痛で叫びました…
切迫早産って言われたのに生まれないじゃないですか!?って言ったからかな?😭😭
子宮口は前回同様3センチでした💦

痛かった…😭😭😭
そして母子手帳チラ見したら体重注意ってスタンプが😭
先週から1キロ増えたけど…それまであまり増えずだったのに!
妊娠前から+6キロくらいなのに!😢
気分落ちた…

早く生まれておくれ。笑
歩けっていうけど…寒くて歩く気すらならないw

コメント

飛べないポッポ

歩いても安産にはならないですよ😓私もギリギリまで歩いてましたが難産でしたもん😂

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    今、助産師さんから体重指導受けましたwww
    1週間で0.5キロ以内におさめるよーにって😣

    • 1月17日
さーちゃん

内診グリグリ痛いですよね〜😅😅
わたしは初期で+7キロまでと言われたのに+15キロで出産に臨みました!(笑)
病院が緩かったのか、体重指導一切ありませんでしたが
それはそれでめちゃくちゃ不安でした😣💭
体重管理が甘かった自分の責任なのに(笑)
やはり厳しいところは厳しいですよね🥺🥺

無事元気なベビちゃんが産まれてきますように👶🏻💖
寒いと外出は億劫になりますよね…
マタニティヨガとかよかったですよ❣️

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    痛かったです💦💦
    これかぁぁぁ!今まで痛くなかった発言撤回します😭😭

    ヨガですか!身体硬くて1番向いてないと決めつけてましたwww

    • 1月17日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    でももうまもなくですね🥺❤️❤️
    楽しみですね❤️❤️

    わたしも周りにドン引きされるくらい身体硬いんですけど、
    出産の時に少しでも身体柔らかい方がラクみたいな話を聞いたので
    ほんとに1日5〜10分程度のヨガやってました🧘‍♀️💭
    ヨガは体が硬い人がやるのが一番効果ありみたいですよ❣️
    あまり無理なさらない程度に、もし気が向いたらYouTubeとかに動画あるので見てみてください☺️❤️

    • 1月17日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    今日の刺激で少しは効果あるといいですけどね💦
    いつ陣痛きてもおかしくないんだけどね〜と言われました💧
    そりゃ週数的にそーだろ!って思いましたが😂😂

    おうち帰ったらやってみたいと思います!!
    会陰切開のマッサージも飽きてやめちゃったし…ww

    • 1月17日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですね🥺💭
    わたしは予定日前日に強めの内診グリグリしてもらいましたが
    結局効果なしで破水スタートでした(笑)

    ぜひぜひ❣️
    体もあったまりますし、なにより呼吸法を陣痛〜分娩のときに思い出して、焦ることなく出産に臨めました🧘‍♀️💞
    体重維持もですが、呼吸法本当に大切だなあ…って思ったので、、(笑)
    会陰マッサージされてたんですね!!すごい👏🏽👏🏽

    • 1月17日
バルカン

体重は前回の検診から換算してですもんね😂私も最終的な増加は普通ですが、増加の速度が速いからと何度も押されました💧

そして同じく二人目結構早い時期から切迫でずっと安静だったのに上の子より遅くて予定日から1週間後の出産でした😂
でも元々子宮口が開いてたからか、産まれるまではの時間は2時間弱でスピード安産でしたよ☺️

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    先程、助産師からの指導受けました😭
    まぁケーキやポテチが主食みたいなよーなもんなので…🙄
    それでもこれしか増えないのが不思議だね〜と言われましたwww
    あとで食べようと思った🍙
    食べる気失せました😢😢😢www

    安産羨ましいです👏
    予定日までざっくり1週間前なので
    そろそろ出てきてほしい😢

    • 1月17日