※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

逆子が治らず、赤ちゃんが大きいため外回転術を検討中。赤ちゃんに負担や障害が残る可能性が気になる。次回検診で先生に相談する前に不安がある。

ずっと逆子が治らず体操していてもなおらず
34wの妊婦検診のときにすでに胎児の体重は
2700グラムと結構大きめといわれ自分で回るには難しいかもと
いわれています。
36wの検査でなおっていなかった場合
外回転術をするかきめておいてといわれました!
ただし、赤ちゃんが大きいので回るかわからないけど
お腹に余裕はあるし回る可能性もあるといわれています!

大きめなのに外回転術をして回ると思いますか?
赤ちゃんにすごく負担をかけてしまうのではないか?
外回転をすることで赤ちゃんの体になにか障害?
など残ってしまう事もあるのか?
など、気になってしまいました。
次の検診で先生に聞けばいいのですが
それまでに気になってしまったので質問させていただきます。

わかるかた教えてくださいm(__)m

コメント

mi♡

私のところは回転してくれませんでした✋
大きめだったこともあるんですがへその緒が巻きついたりするリスクや絶対回るとはいえないと言われ、
ずっと逆子でしたがそのまま帝王切開で産みました✋
元気に産まれてきてくれればどんなお産でもいいと思ってたのでなんの抵抗もなく元気なわが子に出会えて産後すぐの痛みとかもう忘れました笑

自分がどうしたいのかきちんと決めておくとぶれないと思います!
元気な子が産まれることをお祈りしてます✨

deleted user

2300と少し小さかったけど出産直前に逆子になり回転してもらいました😊

★

外回転術にかんしては何も言えないですが、私も逆子で体操頑張ってたゆですけど治らず😣
次の検診で逆子だったら帝王切開とまで言われたので本当にダメ元で逆子直す鍼灸院に行ったところ一発で治りました!
直ったことを鍼灸院に電話で知らせたら、他にも何名か逆子で来てた人いたけどみんな直ったと聞いたので
鍼灸院にもよるかもですが1度ダメ元で行ってみてはどうでしょうか?

初マタ🔰

私もずっと逆子が
治りません💦
最近は体操すら諦めて
しまってます💦
元々帝王切開の予定なので
もうなるようにしかならん
と自分に言い聞かせてます😅