※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱきゅん
子育て・グッズ

旦那が子供を寝かしつける際に「鬼が来る!」と言って怖がらせている。子供は怖がりそうで、辞めてほしいが、旦那は続けている。子供は怖がるとすぐ寝る。子育てのやり方に懸念がある。

2歳の子供がいます。
旦那が毎日、鬼が来る!と言って子供を寝かしつけます。
いつも寝るのに30〜1時間ほど掛かるのですが、30分過ぎた頃から、鬼が来るよ!ほら!きた!など言って寝かせます。
怖がりになりそうだから、辞めてと言っても、なかなか辞めてくれません。
あまり寝ないと鬼が来るよと言うと、すんなり寝てくれるからです。
旦那も疲れてるし、寝かせてくれるし、寝かしつけに1時間も掛かると楽な方に逃げたくなるのはわかりますが、その子育ての仕方…なんか心配です。

コメント

mi.

鬼が来るよ!って言って脅かすのは
あまり良くないみたいですよ😭
何かで聞きました😭😭😭💦

うちの息子もそれくらいのとき寝かしつけに めちゃくちゃ時間かかってました😭
だんだん体力がついてきますからお昼寝を短くしたりすると夜すんなり寝てくれるかもです!!

何か鬼以外の手段が見つかるといいですね。

はじめてのママリ

うちの旦那も、
ガオーがくるっていいます😅
布団にもぐって私にくっつくのですぐねます。
私もどうなんだろうな。。って思いながら、何がダメなのかってきかれたら、わからないし。、。
旦那もそんな感じで子供の頃に言われてたみたいで。。
ちなみに保育士の友だちも子供にも鬼がくるよ?とかいってました。
どうなんでしょうね。、。

☺︎

旦那さんはすぐYouTube見せます😂
楽な道を選びたくなる気持ちは
わかりますが子育ての仕方としては
心配です。。。
寝かしつけでも鬼が来るでもない
内容ですが共感しました😂

クララ

そのやり方って
脅しであって寝かしつけにはならないですよ💦
恐怖で心を支配してるんです