※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

ワンオペの2人育児中の方へ、寝かしつけのコツと楽になる時期について教えてください。実家にいる今、帰宅後の対処に困惑しています。

ワンオペの2人育児されてる方、寝かしつけのコツを教えてください🙇‍♀️
今は実家なのですが、家に帰ってからどうしようかと困惑中です😭
あと、寝かしつけが楽になってきた時期も教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

私が真ん中で横になり、上の子はトントンしたの子はちょっと足持ち上げて膝を曲げる感じにして足の裏をさすってあげるようにしながら寝かしつけしてました!

ママリ

上の子は1人で勝手に寝るので、「寝る時間だよ」って声かけてます😊
下の子はまだおっぱい飲んで寝る感じなので、上の子が寝ようとしてる横で授乳してから布団おろしてます✨

マリー

上の子寝かせて、下の子
寝かせてました😄
寝かせても起こされるので
上の子、優先にしてました。
今は、二人一緒に寝かせてます。
下の子が、夜中の授乳なくなって朝まで寝るようになってから楽になりました😌