※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ちば県
妊活

高橋ウィメンズクリニックで体外受精を考えています。体外受精についての情報や痛みについて教えてください。

高橋ウィメンズクリニックで体外受精で通われている方いませんか?また、以前体外受精で授かった方はいますか?

今日、卵管造影と子宮鏡をやってきました。これから
お世話になる予定ですが多分体外受精からスタートします。
体外受精の情報がわかりません。
採卵の痛みや、たまごを戻す痛さなど…教えて欲しいです💦💦🙏🏻

よろしくお願いします‼︎

コメント

らんこゆ

卵管造影・子宮鏡お疲れ様でした。
昨年、高橋ウィメンズクリニックで体外受精しました😊
1度目で運良く妊娠して、現在臨月です💡

採卵は全身麻酔だったので、採卵時は全く痛くなかったです。ただ、30個超の卵を取ったせいか、麻酔が切れた後は痛みが強く、坐薬の痛み止め等を使用しました。
胚を戻す時には痛みはありませんでしたよ💡あっという間に終わります✨

• 🔰ちば県

🔰ちば県

同じクリニックの方がいて安心しました☺️☺️
    妊娠おめでとうございます㊗️

一度でうらやましいです🙌🏻

採卵は全身麻酔でって全員決まってる感じですか⁇自分で言わないといけないのかなぁ?
    すごく卵取れましたね‼️⁉️
    😳😳
    30個中いくつか冷凍しましたか?
    麻酔が切れたあとの痛みはどんなかんじでしたか?
    卵管造影の痛みと似ています⁉️

卵を戻すときも痛いってよく聞きますがどうでしたか?😫

ビビリで…💧💧💧
    卵管造影でも生理痛があまりなかったのでグググっときてお腹痛かったですぅ😭w

• 1月16日
  • らんこゆ

らんこゆ

お返事遅くてごめんなさい🙏

ありがとうございます😊
    🔰千葉のゆみさんも妊娠できるように祈っています✨

採卵は、育っている卵胞の個数によって、痛み止めの坐薬・点滴鎮痛剤・静脈麻酔(意識が無くなる麻酔)の3種類から選択されます。
    痛みに弱いと伝えれば、静脈麻酔にしてもらえますよー💡
    (すみません、全身麻酔ではなくて静脈麻酔でした💦ごっちゃになってました😓)

私の場合はロング法で誘発したので、たくさん採れました💡
    約20個が受精して、14個が胚盤胞まで成長し、全て凍結しました。
    (次周期で1個移植し、妊娠しました)

麻酔が切れた後は、差し込むような痛みと吐き気を催しました…😣お腹の中を針で刺されているような痛みでした💦
    しかし、他の方達は皆さん口を揃えて『痛みはそれほどでも無いです』『痛みはありません』と言って、採卵後15〜30分程で待合室に戻っていったので、あんなに痛かった私は稀なのかな〜と思います。
    なので、あんまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ💡

戻す時は普段の内診と大して変わらない感じですよ💡
    先生方が上手なので、安心してください✨

• 1月17日
  • 🔰ちば県

🔰ちば県

嬉しいお言葉ですぅ❤️❤️
    ・*;(。оノΔ≦︎о。)

全身麻酔じゃなくて、静脈麻酔でも意識なくなるんですね‼️
    私絶対に静脈麻酔にします💦汗(´・ω・`;)
    子宮造影もグググッと痛かったし😫なによりも1人で待合してる間、精神的な緊張で半端なくって(´・ωゞ)💧💧
    冷や汗、ため息、深呼吸したりとかなり疲れました…汗

ロング法で誘発だと卵たくさん取れるんですね🙌🏻
    知らなかった💦
    覚えておかないと('∀︎'●︎)

一個移植とゆーのは卵を戻すのとは違いましたよね⁇
    なんかいっぱいある資料に書いてあったと…(´・ω・`;)
    体外受精だと絶対に移植します⁇
    何もわからずすいません💦

てことは、残り13個はまだクリニックに凍結してあるんでしょうか?

採卵の麻酔が切れた時ってまだクリニックにいましたか?

針でチクチク…😣😣
    ウゥッ・・・(´;ω;`)

質問ばっかりですいません😫

• 1月17日
  • らんこゆ

らんこゆ

わかります😣私も卵管造影の時、すごく緊張しました💦

誘発方法は幾つかあるので、先生と相談して決められますよ💡詳しくは誘発が始まる前に先生から資料が貰えます。

『胚を移植する=(受精した)卵を戻す』ということです💡
    体外受精の場合、採卵→受精させる→受精した卵(=胚)を子宮に戻す→妊娠したかの確認、というのが一連の流れになります。

私も何もわからないまま体外受精をしたのですが、先生が「次は◯◯するから◯日頃来てね」「今度は生理が来てから◯日目に来てね」と毎回指示してくださるので、それに従っていた感じです。笑

2人目妊娠の為に、13個中、より状態の良いものを7個保存しています☺️(凍結保存にもお金が掛かるので止むを得ず半分に減らしました)

採卵の終了に合わせて麻酔が切れるようになっています。その後は安静室のベッドで30分〜1時間程休み、痛み等無ければ、待合室に戻って、先生に診察室で内診をしてもらい、終わりになります。
    私の場合は、痛みと吐き気があったので、かなり長い時間ベッドで休ませてもらい、痛みが無くなってから待合室に戻り、その後内診してもらいました。

体外受精についてはDVDの貸し出しをしていたはずなので、一度借りて観てみると資料を読むよりわかりやすいかもしれませんよ〜✨

• 1月17日
  • 🔰ちば県

🔰ちば県

卵管造影の何倍くらい採卵の痛さはありますか⁇。
    ゚(゚´ω`゚)゚。💦💦

一連の流れ把握しました‼︎
    (๑˃͈꒵˂͈๑)

私は風疹予防接種するみたいなので2ヶ月間は体外受精も人口受精もできないといわれたので足りないビタミンや亜鉛の接種をしたあと血液検査して→採卵かもしれないです☝🏻
    旦那も運動率とかめちゃ少なくて💧💧

体外受精代より、注射や薬代が細かくかなりかかりますね💦💦
    体外受精の値段のパンフみました‼︎(´・ωゞ)

採卵の終了前に麻酔切れたら
    死ぬですよね⁉️
    ( ´ ・ д ・ ` ) 💦💦💦
    DVDは見るように言われましたね🙌🏻✨
    見てみます⭐️

初診から〜サプリ等も購入して〜通院いれて大体いくらかかりましたか⁉️
    (´・ωゞ)

• 1月20日
  • 🔰ちば県

🔰ちば県

また、ちょこちょこ質問しに来てもいいでしょうか⁇
    (´・ω・`;)💧

すごくらんこゆさんが私の心の支えですぅ…(´ω`;)💖💧💧

• 1月20日
  • らんこゆ

らんこゆ

お返事遅くなってごめんなさい🙏
    出産前の準備等でバタバタしておりました💦

採卵中に麻酔が切れることはほとんど無いと思うので、心配しなくて大丈夫だと思いますよ💡
    私は卵管造影が痛くなかったので、比べられないのですが…
    採卵後のお腹の痛みはかなり痛かったです💦でも、坐薬タイプの鎮痛剤を入れてもらったらスッと痛みは引きました!痛かったら無理せず看護師さんに言うと良いですよ✨

細々と薬や注射代が掛かりますね😓
    初診・検査・薬・注射・体外受精で、ざっと80万くらい掛かりました。
    サプリは購入してません💡
    あと、誘発の際に使う注射を高いものにしたのと、各種予防接種等はしなかったです。

間も無く出産なのでちょくちょくチェックするのは難しくなると思いますが、私で良ければ相談に乗りますので、気軽に質問してくださいね✨

• 1月29日