※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠26週で膣周辺が痛み、病院で異常なし。頻尿や胎児の圧迫が原因か。同じ症状の方いますか?

膣の痛み

26週になりました。
少し変な話になるのですが、
22週くらいから、膣周辺が痛いというか、何とも言えない違和感を感じるようになりました。
とくに、座った状態から立った時や、歩き出した時に感じます。
うまく表現できないのですが、生理1日目の性器周辺の痛みに似ているような、
あまり濡れていない状態でセックスしたときのような痛みに似ています(下品で申し訳ありません…)
膣の穴が押し広げられているような感じもします。
病院の先生にもうまく説明できず、内診してもらった際は異常なしとのことでした。
まだ子宮口が開き始める時期には早いと思うので、おそらく頻尿で周辺がデリケートになっているのと、胎児の重みで圧迫されているのが原因だとは思うのですが
同じような症状のかたいらっしゃいますでしょうか。

コメント

ゆりり🐶❤︎

私もそんな感じの痛みありました➿💦
私の感覚では、赤ちゃんに頭で膣を小突かれるような?感じだな〜と思ってました。
お腹の赤ちゃんに特に問題はないと思いますが地味に辛いですよね😣
私は出産までそれが続きました

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!ゆりりさんも同じ症状があったのですね。。やっぱり赤ちゃんが大きくなってきて胎動も激しくなってきたので刺激が来るのですかね。。出産までなんとか耐えたいと思います!

• 1月17日