※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

こ

世の中のママたち今日も一日おつかれさま💗💗

ままり

27歳になりました✨
寝かしつけで迎えた誕生日🤣

  • みやこ

    みやこ

    おめでとうございます*\(^o^)/*

    • 1月28日
  • るるる

    るるる


    おめでとうございます❤️

    • 1月28日
  • はるいろ

    はるいろ


    おめでとうございます✨

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    お誕生日おめでとうございます✨

    • 1月28日
  • mai.e

    mai.e

    おめでとうございます👍✨☺️

    • 1月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    おめでとうございます🎊❤️

    • 1月28日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    おめでとうございます🎵

    • 1月28日
  • ちえこ

    ちえこ

    おめでとうございます!!🎉

    • 2月9日
ぴぴ

1日だけ、いや3日だけ、いやいや1週間だけでいいから、一人暮らしさせてくれー😫🙏

  • なぎなぎ

    なぎなぎ

    気持ちわかります。1度自分を見つめ直す期間が欲しい時ありますよね!それでも、夜寝る前は子供の写真ばかり観てるんでしょうけど(^o^)

    • 1月28日
  • ひ

    わかります〜
    自由ほしいですよね❗

    • 1月28日
るるる

毎日、家事育児お仕事お疲れ様です😌

今日もやっと1日が終わりましたね。
明日からまた始まりますがお互い無理せず頑張りましょう💓💓💓

みやこ

2人の可愛い寝息が
わたしの子守唄\★/

いい夢見れそう🌙💭

  • ★

    私は旦那さんのいびきです、、、
    うるさすぎて眠れない😢

    • 1月28日
トマト

今日もお世話になります😆

SA0

結局この時間😂

でも早く寝てくれたら寝てくれたで、
ココに来れないのも寂しい🙄笑

お昼もただ書き込むだけの場所が
あればいいのに😂

  • ママリ

    ママリ

    同じくです!

    • 1月28日
すず

今日はなかなか寝なかった😂寝そうになるとオナラとウンチのオンパレード。寝入りが遅かった分、ぜひ朝まで寝てください😂

  • まる

    まる

    お疲れ様です😭
    私もです😂まだ寝ません😂(笑)

    • 1月28日
  • すず

    すず

    遅く寝ても結局いつも通り起きてきました 笑

    りおさんのところは寝たかしら?🤣

    • 1月28日
コーヒーチョコ

旦那のくしゃみで起きた娘。
かわいそう😭
私もかわいそう😭
旦那が寝てる側でくしゃみしたろか😡

  • Kママ

    Kママ

    悔しいですねー💢うちの旦那はくしゃみでは起きないと思う🤣

    • 1月28日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    本当に悔しいです😭
    Kママさんの旦那さんは大物だ😆

    • 1月28日
くみ

今日も1日お疲れ様です!

ここ何ヵ月かチャイルドシートに乗せるのに苦戦してますが、今日は特に泣いてダメでした😵💦

明日は大丈夫かな…と
毎日考えてしまいます😭

何か良い対策があれば良いのですが😭

  • ユキハル

    ユキハル

    うちもです〜😭
    ココ最近はベルトするのがひと苦労です.......一体この小さい体のどこにこんな力があるのかってくらいの力で仰け反って泣いて拒否ってくるの辛いですよね~😓
    乗せないと危ないから出かけられないし😱
    ちょっと前までは全力の笑顔で大げさに褒めるとぐすぐす泣きながらも乗ってくれたんですけどね.......。
    チャイルドシート本体を違うスタイルのやつに見直さなきゃかなって考えてます🙄

    • 1月28日
  • くみ

    くみ

    本当に同じですー💧
    ちょっと前までは泣いても何とか音楽聞かせたりして乗せていたんですが、最近は全くだめで😭
    もう少ししたらすんなり乗ってくれるようになりますかね😢
    うちも同じく、チャイルドシート検討しないとかなと思い始めました。

    • 1月28日
たんちゃん

トイトレ中です!

2回目のうんこが成功しました!

おこめ

睡眠退行!6時間寝てたのに!さよなら睡眠時間!泣きそう!^_^

bibi

水曜日、生理予定日で
出血があるのに拭くと何もつかないというのが今日2回。
生理くるならはよ来てくれ!!
いつも痛くないのに腰激痛
いつもと違うと色々期待する
期待させんといて😑😑😑
くるならはやくきて〜😑😑

まるこめ

ベットに置いて、一瞬目を離したすきに、寝返り😳

本人もはじめて転がる感覚に興奮してしまって、いまやっと寝てくれました😂

  • ままり

    ままり

    寝返りおめでとうございます♡
    お子さんも嬉しかったのですね〜❣️

    • 1月28日
  • まるこめ

    まるこめ

    ありがとうございます😊大人も一緒になって興奮してしまいました!笑

    成長が見れて嬉しいですね❣️

    • 1月28日
chel**

イヤイヤ期の息子。

今日は比較的マイルドだったような?
私の生理が終わってイライラしなくなったからかな。(笑)

気持ちに余裕があるかないかで、子どもへの接し方がすごく変わってると思う。

いつもごめんね、こんなママで本当ごめん。大好きだよ。

  • くみ

    くみ

    初めまして❗
    1歳6ヶ月の女の子を育てているのですが、イヤイヤ期は
    いつくらいから始まりましたか?

    すごくわかります!
    気持ちに余裕があるかないかで変わりますよね😭

    • 1月28日
  • chel**

    chel**


    初めまして😊

    それまであまり手のかからなかった息子ですが、1歳9ヶ月からん?と思うことが増え(笑) 2歳手前で何かと静かに抵抗するようになり、毎日アップデートして今はひっくり返ってます😂💔

    でもイヤイヤ期ってこんなもんじゃないっぽいので…もう乗り越えられるのか不安でしかないです😭

    • 1月28日
  • くみ

    くみ

    1歳9ヶ月くらいからですか…😭
    えー😱
    もっとすごくなるんですか😢

    私も不安でしかなくて、色々対策とか検索ばかりしてます😭

    • 1月28日
deleted user

謎の夜泣き…😳
これまでこんなことなかったのに、急にどうしたんだろ?

でも腕枕&手繋ぎでなんとか寝てくれた☺️💓かわいい!

そして容赦ない旦那の咳とくしゃみ😡🔪
ちょっとは考えてくれよー…

  • ユキハル

    ユキハル

    夜泣きお疲れ様です💦
    うちも下の子が先程ひどい夜泣きで😱あまりにひどいので1度リビングに連れて行って起こして、正気を取り戻してもらって再度寝かしつけました(笑)今日はお父さんがいて興奮してたから夜泣きしたのかな~🧐
    腕前&手繋ぎだなんて可愛いですね💕

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ユキハルさんもお疲れ様でした💦💦
    お父さんに会えたのが相当嬉しかったんですね🥰✨!

    • 1月28日
ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

おもらしで、お着替え💦
ギャン泣きで暴れるから、大苦戦😭
パパ手伝ってくれてありがとう😊❤️

deleted user

今日おちびさん反りまくって体捻りまくってる。そろそろ寝返りに向けて準備してるのかしら…
あやすと声あげて笑うことも増えたし子供の成長早ぁぁぁぁぁ
私はどんどん頭のネジ取れていく〜

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

 
コロナもインフルも怖くて、友達と遊ぶのやめようか迷ってる😣

出産してから娘可愛くて大事すぎて、何より娘が病気になるのが怖い😭

過剰すぎるんだろうけど、娘を守る為だと思ったら自分も安心できるしこのまま外出控えよう😵

  • さと

    さと

    わかります!買い物もネットスーパーにしちゃってます

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    同じくです😢
    今週末遊ぶ予定があるのですが、都心の方から1時間以上電車に乗って来る友だちが数名いて…

    私だけなら全然会ってたけど、娘に移ったらと考えると怖くて怖くて…
    娘のお披露目だけど 延期してもらおうか考え中です😢

    過敏になりすぎても、と思うのですが、
    娘が可愛すぎて愛おしすぎて…
    怖いですよね😭

    • 1月28日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    ネットスーパー良いですね!!

    こういう時ネットがある時代に生まれてきてよかった〜って思います🤨

    • 1月28日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    そのお友達には申し訳ないですが、感染源になる方と接触してたら、、とか考えると怖いですよね💦

    私が会う友達は空港で働いてるので、幼馴染みだけど娘の事を考えると迷ってます😢

    友達とはまたいつでも会えるし!と思って断ろうと思いますが、それも申し訳なくてこのまま友達少なくなったら、、なんて考えたり悩みが尽きないです😭💦

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    空港は怖いですね💦
    もしものことがあったら…と思うと迷いますよね💧

    それで友だちが離れていったら、その程度の友だちですよ‼️
    子どもの命優先ですし、私たちが守ってあげなければいけないですし。
    申し訳ないですが、時期が時期ですよね😭

    • 1月28日
ゆあ

昨日と今日の朝は、単身赴任の旦那の家に行ってきたよ。
子どもは、お母さんが見てくれたから夫婦水入らずの時間を過ごすことが出来ました😍。
そして、旦那が日頃疲れているからゆっくりとしてといってもらい家事をやってくれて、リンクコーデになるパーカーをプレゼントしてくれた🎁。
子どもが生まれてからお揃いなどの物は持っていなかったから嬉しかった〜☺️

  • Kママ

    Kママ

    お子さん無しで訪ねて喜んでくれる旦那さん素敵です✨プレゼントも‼️ラブラブですね♥️羨ましい😍

    • 1月28日
ママリ

今夜は子どもだけ実家にお泊り…
なのに実母にイライラ、旦那にイライラ、挙句の果てには子どもに当たりイライラから抜け出せないまま置いてきてしまった…
明日は沢山の笑顔を見せてあげよう。。

まめ

娘がおっぱいを吸いながら。
(母乳出ないからおしゃぶりがわり)

ん〜、んふ〜、うん〜

って小さな甘えた声を出していたのが今日イチかわいかった🤤

mai

添い乳を今更わたしが習得して
何これ楽じゃーん♡と寝るときとか
頼りまくってたら添い乳でしか
寝なくなっちゃった😂😂😂

  • おしるこ

    おしるこ

    わかります🤣
    旦那が仕事行ったあとのおっぱいは添い乳です笑
    夜はベビーベッドがあるのでしないですけどね笑

    • 1月28日
まる

離乳食のストックづくりの途中で泣かれて授乳、一時中断…何時に寝れるのだろう

  • こはるmama

    こはるmama

    私も離乳食のストック作りしてます(;A;)

    • 1月28日
deleted user

1日が長いようですぐおわる…体感だと五分ぐらい🤦‍♀️
お疲れ様でした。

  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    5分に笑いました😂
    お疲れさまです。

    • 1月28日
ままり

一昨日でハーフバースデーだった娘♡
2ヶ月頃に哺乳瓶拒否してから完母で頑張って来たけど、体重が減ってしまい、久しぶりに哺乳瓶に挑戦。
拒否するかと思ったら
ニヤニヤしながら飲んでいた…
飲めて良かったけど、すんなり受け入れすぎて、ママはちょっと寂しいぞ😂
ママのおっぱいがいいー‼️を期待していたのに❗️笑"

満腹になれたからか、普段よりも昼寝が長かったし、夜のパパじゃなくてママがいい❗️の泣き泣きも全然なかった…
今まで足りなかったんだね、ごめんよ。

ママリ

息子に布団3/4くらい占領されてて、どこに潜り込もう(笑)のびのび気持ち良さそうに寝てくれてるなぁもぅ~(笑)

(´・ᴗ・` )

予防接種デビュー。
副反応が気になって寝られないー(;Д;)
打ってからもずーっと機嫌も良いし食欲もあるし熱も出てないけど…。
いろんな事を考え出してしまって。
うー…心配だー。

小さい身体でよく頑張ったね!
すぐに泣き止んでニコニコしてて看護師さんにも凄いねーご機嫌だねーって言われたもんね!
また次の予防接種も一緒に頑張ろう!

  • いちのせ

    いちのせ

    わたしも来月予防接種始まります(*T_T*) 副作用心配になりますよね、、、!!

    お疲れ様でした!!

    • 1月28日
  • (´・ᴗ・` )

    (´・ᴗ・` )

    ほんと心配でしたけど今朝も変わらず元気だったのでとりあえず良かったーって感じです!
    今日も様子見ながらって感じですね(^-^)
    予防接種どんな反応するか楽しみだったんですけどやっぱ顔真っ赤にして、泣いてるの見たら3本は辛いよねぇーと可哀想になりました(;_;)
    怒涛の予防接種ラッシュが始まりますね(´・_・`)
    お互い頑張りましょうね!

    • 1月28日
チータ

誰か肩揉んでくれ〜👐

  • Kママ

    Kママ

    モミモミモミモミモミモミモミモミモミモミ…どうですか👐✨

    • 1月28日
  • チータ

    チータ

    嬉しい〜😆ありがとうございます❤️

    • 1月28日
み

初挑戦の炊飯器で混ぜ混ぜお粥いっぱい食べてくれて嬉しかった~♥️
明日もいっぱい遊ぼうね🎵

はち

初めてママともができそうな予感
楽しみにして支援センター行ったらお熱でお休み
いつ来てるか分からなくて悲しい

姉妹ママ👧🏻👶🏻

プロバイオ飲まずに自力で💩出た!久々にドロドロじゃない水っぽい💩!!嬉しい!
子どもの💩で一喜一憂するなんて思ってなかったなあ😂💓

はじめてのママリ🔰

今日から臨月。
いいお産にしたいけど
だんだんと不安が増して来たなぁ。

おしるこ

久々にここにきた🥰

少し前までは寝てて、起きても1人でおしゃべりしててくれたりしてたから、ストレスなかったけど、
最近はびゃーーーって泣き出すからヽ(`Д´#)ノ ムキー!!って自分がなるのイヤ🥺

そして、9時間ぐらいぶっとうしで寝てくれてたのに、
4時間、5時間おきに起きる。
これが普通なんだろうけど、
変わるとキツイぜ🤩

昼はちょこちょこ飲みで寝て起きての繰り返しで
おかげで最近ムチムチなってきたけども

睡眠ちょー大事。
ママリの記事みたいけど、我慢して寝よ。
寝ないとイライラしちゃうからね😞

皆さんいつもお疲れ様です。
明日も頑張りましょう🙌🏻

  • ゆなた

    ゆなた

    うちも一緒です‼️
    夜起きても泣く事なかったのに、それが自慢だったのに←笑。
    これが夜泣き⁉️って戸惑い中です😂
    私も記事見たいけど寝ようかな…
    寝不足はイライラのもとですよね🤯
    明日も頑張りましょう😚

    • 1月28日
  • おしるこ

    おしるこ

    ほんと!自慢だったのに笑
    昨日は久々に9時間寝てくれて私もスッキリでした🌟

    • 1月28日
よく寝るみん

世の主婦の方々はどーやってご飯作っているのだろうか。。。

仕事してないのに夜ご飯の支度が全くできず、仕事夕方終わりの旦那に作ってもらってばっかり。
頭の中では作ろーと思っても日中子どもが寝て床に置くと泣くから手が離せない。。

  • ゆなた

    ゆなた

    うちはよく泣く息子で、なかなかご飯作れなくて3ヶ月くらいまでは何もしていなかったです😅
    少しずつちょっと機嫌がいい時間や寝てる間(30分で起きる)に、10分くらいで作れる物をクックパッドで調べて作ってます‼️笑
    グズってる時に作ってる時もありますが😂
    野菜とか少し高くなるけど切れてる物買ってたりもします🔪
    しめじとかエリンギとかですが🍄
    無理しない程度に自分ができるって時にでいいんじゃないかと思います😊

    • 1月28日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    作り置きいいですね!納豆大好きなのでそーします(笑)
    栄養が偏るー、とか思ってしまってたので。。。
    旦那には申し訳ないけど時間ができるまでは冷凍食品とかにすることにします笑

    • 1月28日
  • tomona

    tomona

    自分の投稿間違えて消してしまいました💦宅配も考えましたがインターホンで子供が起きちゃうので、冷凍食品にしました!すごく便利なのでめっちゃ買いだめしてました(^^)

    • 1月28日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    やっぱりなかなか作れなかったんですか😭
    クックパッド素晴らしいですよね!!
    作らなきゃ、とか、抱っこだけで一日が終わってしまった、って思いすぎずできる時にやっていくよーにします!
    同じような方がいて少し肩の荷がおりました(^-^)

    • 1月28日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    ほんとだ😳消しちゃっても大丈夫ですよ(^-^)
    音に敏感ですからせっかく寝たのに起きちゃうの申し訳ないですよね💦
    少し気持ちが楽になりました!

    • 1月28日
  • ユキハル

    ユキハル

    毎日お疲れ様です😊ずっと抱っこしてもらってて赤ちゃん幸せですね💕
    そのぐらいの時期、旦那さんがやってくれるのであれば頼っちゃった方がいいですよ〜。
    会社で仕事してないとはいえ、まだ産後の癒えきってない身体でちっちゃな命を守るために全力を尽くしてるんですから、立派に仕事してるんですよ!
    これから生活に慣れていけば徐々にできるようになりますし、焦らず、無理は禁物です!
    私も自分がやらなきゃって気持ちばかり焦っちゃって産後うつになりかけたので😅

    • 1月28日
  • あかね

    あかね

    旦那さんに頼って良いんですよ。
    私も最初の頃は側を離れられない、傷口が痛むで旦那がご飯の支度をしてくれていました。
    下手に無理をして自分を追い込むと後で辛くなります。

    • 1月28日
  • らすかる

    らすかる

    やってくれる旦那さんならやってもらっていいんですよ。
    やってくれない旦那が多いから世の母ちゃんたちは子ども泣かせながらでも細切れ調理でもなんとかやっているだけだと思います。

    私はハイローチェアで子ども揺らしながら野菜切ったりしておいて冷凍してます。
    上の子が保育所から帰ってきたら下の子見てもらいつつ時短料理パパっとです。
    泣き止まないときは赤子抱っこしながらやってます╮(╯_╰)╭

    • 1月28日
deleted user

やっとこさ寝かし付け終了と思いきや
気付けば日付が変わってる😂💦
1日って本当に24時間なの?(笑)

ままり

妊婦さんが羨ましいって思ってしまう🥰

deleted user

くぅーーーーーー!ツムツムのビンゴがクリアしない(笑)

ぶどう

イヤイヤ期の息子にイライラしちゃった日だったけど
やはり寝顔や笑顔をみると
イライラが吹っ飛んじゃう😭❤

あー可愛い、二人とも可愛い

でも、夜中に寝ぼけて起きて妹に助けを求めて叩き起すはやめて欲しいけど😭🙏
くっついて泣すがる姿
可愛いすぎる!!!!!

もう起こして😡と思う気持ち一瞬で吹っ飛ばしてくれてありがとう。

ゆなた

無性にマックが食べたくなってきた🍔
授乳してるとお腹空きますねー😂
テリヤキ〜

  • ゆーママ

    ゆーママ

    マックポテトが食べたくなります〜😅

    • 1月28日
  • ゆなた

    ゆなた

    ポテトもいいですね🍟💕
    出産してからマック食べてないので、そろそろ食べたいです🍔🍟🥤

    • 1月28日
しりか

最近昼の睡眠が少なかったら
夜ギャン泣きするー😭
眠たくて機嫌悪いのが凄い。
私がちゃんと昼間寝かせてあげないとあかんなあ😢
ギャン泣きさせちゃってごめんねー
そしてそれがおさまるまで待つ母もツラいよー笑
近所迷惑も気になるよー😫

皆様今日もお疲れ様です🙏

  • まる

    まる

    昼の睡眠少ないと夜ギャン泣きする原因になるんですね!
    夜寝ないのは昼に寝すぎだからとばかり思ってました😱

    • 1月28日
  • しりか

    しりか

    眠いとグズることはよくあって
    うちの子はそれがヒドいと
    たまにギャン泣きになります😭
    昼に寝過ぎて夜寝ないパターンもあります😂
    その時はギャン泣きはしないです☺️

    • 1月28日
ぴの

息子、インフル治ったー!と思ったら…鼻水鼻づまりで寝られないみたい😭
かわいそう😭

ゆうゆう

皆さん、お疲れ様です🤩

今日、娘と息子が
お互い無自覚のまま、チューをしてしまって
ゲラゲラ笑ってて可愛かった🥰

まさかチューするとは思わなかった母です😅

今更ながら、アカチャンホンポの可愛いマタニティマークゲット!

出来れば女の子のも欲しい!
いつまでなんだろうか😭

周りにママ友がいない為
ここで話せるママたちがママ友みたいなものに😭

みんなのつぶやきが私の力になる!

はじめてのママリ🔰

毎日同じことの繰り返しで、抱っこも重くて辛いけど、いつかいい思い出になりますように。

さき

本当に雪が降ってきて、明日の主人の出勤が心配💦
お仕事のママさん、お気をつけて☺

Megu

みなさま今日もお疲れ様でした💓

1歳目前なのに、なぜか新生児の時よりも起きる息子にビクビクしながら寝ます…!
おやすみなさい😪

明日も適度に手抜きで頑張りましょう☺️

はなちゃん

緊急帝王切開で1ヶ月早く今日(27日)出産しました〜!
52時間何も食べれません。あと11時間!パワーをください…!

  • トキ

    トキ

    頑張れ!!
    そしてお疲れ様でした😊

    • 1月28日
  • Kママ

    Kママ

    パワー💪✨(なかやまきんに君ですw)
    出産お疲れ様でした😫そして、おめでとうございます🐤✨
    緊急帝王切開だと心もヘトヘトですよね💦空腹忘れて寝られる事を祈ってます!

    • 1月28日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    りゆさん、ありがとうございます🥺✨
    頑張りました!ご飯不味いけど美味しかった!

    • 1月29日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    Kママさん、そしてなかやまきんに君ありがとうございました!w🥺
    「今日帝王切開しましょう」でリアルに血の気が引きました(笑)
    意外と最後の6時間ほどはリラックスしてご飯を待つことが出来ました☺️笑

    • 1月29日
ころ

1日中寝たい。2人目産後ワンオペ思ったよりツライm(__)m上の子にも優しくできない本当ごめんね。情け無くて泣ける。しかしねむい。。

  • トマト

    トマト

    寝たいですよね😭寝れるといいんだけど。

    • 1月28日
  • ころ

    ころ

    はい😭寝たいですよね😭😭完母でミルク拒否だから預けれないし、消化良いから頻回授乳だしきついです。。私だけじゃないと思って頑張ります😭

    • 1月28日
  • トマト

    トマト

    私も今ミルク飲ましたけど吐かれて、そしたらまたミルク飲みたがるし。寝れないです😭お互いファイトですね。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

産後の生理重い気がする。。お腹痛い。

  • um

    um


    私も産後出血量増えました😭
    今まで生理痛ないし
    出血量も少なかったのに
    多さにびっくりです💦

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました!
    中学生の頃は量も多くて、痛くて、眠くてと酷かったのが年齢とともに落ち着いてきてたのですが、その時と同じくらいの感じになってきて大変です。
    眠くて、ちょっと意識を手放したら娘がティッシュいたずらして食べてて焦りました😭

    • 1月29日
トマト

寝ないよー!さっきから抱っこしてるけど!ミルク足りないのかなー😢

  • Kママ

    Kママ

    それでミルク足して良く吐かせてしまってました🤣泣いてる理由わかんないですよね💦
    ママに抱っこし続けてほしくて泣いてるのかも♥️

    • 1月28日
  • トマト

    トマト

    Kママさんの言う通り吐かれてしまいました😵そして抱っこ泣き!私が泣きたい!

    • 1月28日
  • Kママ

    Kママ

    深夜の吐き戻し辛いですよね😢
    泣いてても一回布団に置いて横に一緒に寝て、片方の手を繋いでもう片方の手でお腹さすってみてください。←泣き止むわけでは無いですが、これやったら私は自分の気持ちが落ち着きました🙆一瞬ですが😅

    • 1月28日
  • トマト

    トマト

    ありがとう😢やってみましたぁ😊なんとなく落ち着いた気持ちになりました!Kママさん!ありがとう✨

    • 1月28日
ゆーママ

旦那の小さなことにイライラ…
冷蔵庫に作り置きしてるおかずは食べる分だけ出してよ。
食べる分だけ温めてよ。
寝かしつけ中に話しかけないでよ…
子供たちが寝そうな時にパタパタ足音立てながら歩かないでよ…
はぁ…私が神経質だけなのか💦

  • ゆーママ

    ゆーママ

    挙げたらきりがないけど、いっぱいありますよね😅
    子供の寝かしつけお願いしたら先に寝てるし、下の子抱っこしながら寝てるし。。
    見ててって言ってるのに、何かを取りに行ったり…

    母親と父親の神経質というか、危機的状況の対応反応の違いは大きいですもんね〜💦

    • 1月28日
らいあん

雪だ☃️
足の付け根が痛くて寝れないよ😔

トキ

やっぱりスマホいじっちゃう
息子はスヤスヤ
かわいいなぁ
怒ってばかりでごめんね
お疲れ様です
雨もしくは雪の1日になりますが、頑張りましょう!

ao

寝てると思ってたよ〜
寝返りうったらばっちり目開けてこっち見てて心臓止まるかと思ったよ〜😭

めろんぱん

寝る寸前まで大声で歌ってる娘😂
逆に私がその子守唄で寝てしまって、眠くなくなってこんな時間😂💦
そして本当ならタイミング取るはずだったのに旦那に忘れられててメンタルやられました😩2人目欲しいのは私だけなのかな。。
また明日切り替えて頑張ります😊
皆さんもお疲れ様でした😊❤

F◡̈♡

いつも8〜11時間寝てるのに今日は5時間でお目覚め👀
まぁこんな日もあるか!
ミルク飲んでソッコー寝たけど😌
夜中起きたの久しぶりだなぁー💤

あーちゃん

高熱丸4日。5日目に差し掛かろうとしている。
24時間体制で看病、心配。
精神、体力消耗しきってるよー😭😭
この責任から逃れたくなる時がどれだけあるか😫😫😫😫
それでも預かった命、今夜も看病に明け暮れる。
すでに1時か.....

もー

年明けから咳が止まらず我慢してたら疲労骨折に😭ネイリストなのでマッサージ受けたくても…マッサージって寝転ぶから…骨折が痛くて…😭😭
卒乳してて良かった😭

🍎👶🍏

39週なのにお腹のBabyは2200gあるかないか…

妊娠初期から小さい小さいと言われ、未だにお腹も小さいと言われる悲しさ😭😭

大きな病院で検診に通っていても異常なしと言われるけど、周りが同じことを言うから不安にかられてしまう。

こんなママでゴメンね…
なんとかギリギリまでお腹で大っきくなってね😥

  • こめ

    こめ

    うちも上の子が小さかったけど、産むとき裂けないからラッキーとしか思っていなかった私って…こんなママでごめんねは私の方ですよー😭
    ちゃんとお子さんのこと考えて素敵な優しいママですね✨

    • 1月28日
  • 🍎👶🍏

    🍎👶🍏

    コメントありがとうございます😢🌙いえいえ、そんな事ないです。。。

    悪阻も酷くて妊娠悪阻になってしまったり、中期には尿路感染症になり入院したり、色んなことが助産婦から起きてしまったあげくに周りから"小さいねー、妊婦に見えないね"と言われると週数が増えるにつれて不安が募っていくばかりです…💦

    プラスに考えて、出産のときはつるん!と出てくれる大きさなんだ☺️と思って頑張ります😢❤️ありがとうございます!!!

    • 1月28日
  • 🍎👶🍏

    🍎👶🍏

    助産婦→❌
    初産婦→⭕️
    失礼致しました…💦

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

子供が寝てくれても最近寝付き悪くて1時は過ぎないと眠れない😢
1回寝たら合間で起きても割とすぐ寝付けるけどこの時間帯が😥
昼間ずっと眠いって思ってても寝る前には眠気がない…、産後すぐの寝付きの良さは奇跡だったのかな🙄

にゃんちゅう

陣痛が怖くて不安でミキティ のYouTubeのたまごくらぶの取材の動画改めて見て元気もらった♡元気が与えられる笑顔っていいなあ♡わたしは怖がりでネガティブなの直したいな😂

まめ

育児や様々なストレスが溜まりに溜まって旦那と取っ組み合いの喧嘩。
負傷した所が痛いし服は破けまくったし話し合いは進まず未解決のまま。
修復できるのかなー。

ぶーちゃん

背中スイッチのせいで寝かしつけてもベッドに置くと起きる😢
いつも手伝ってくれてる実母と今日は大喧嘩したから気分も最悪だし乳腺炎で熱と頭痛😫つらいな

毎日毎日夜が来るのがこわい。。
昼はよく寝るのになあ。背中スイッチ恐るべし

まめも

旦那はお休み〜って20時半から朝の7時半までぶっつで寝れて良いな〜
私は下の子に3時間ごとに起こされるー😂
まとまって寝たいな〜と思いながらママリ見ながらいま、授乳してます(笑)

ちゃんママ

久しぶりの川の字。
寝かしつけるかと思えば
真っ先に寝落ちする旦那。
まじ使えん、、

これだから産後うつになるんだよー!!!

間接的なことではなくて
直接的な育児してほしい!


はー!!!息子寝たし私も寝よ。

deleted user

寝たと思ったら1分で起きた、、髪乾かせない、台所には大量のお皿、、、悲しいw

こめ

旦那よ。
酔っ払って娘を潰さないでくれー!
布団に潜り込んできたけど、娘いるから!!

um

さっきまで眠かったのに
布団に入ると目が覚める〜😭
昨日は1年4ヶ月ぶりに
旦那に抱かれた‪w
なんだか、久々すぎてその後テンション上がってしまい
寝れなかったな~🤣✨
2人目ほしいな〜💓
今年は2人目授かりますように!

あー寝れない。

ふうこ

初めはあんなに食べなかったおかゆ
野菜をはじめてからおかゆも食べるようになった
おかゆは食べ物って思ったなかったんかな

ええ

昨日、一昨日のギャン泣きが嘘のよう…

父親がおしゃぶりともふもふの敷パットとプーさんの一緒にねんねを買ってきてくれて敷パットをおくるみ代わりに使ったらぐっすり…

このままミルクの時間まで寝ててね😳
この隙に寝ちゃおう…
と言ってもあと1時間くらいでミルクの時間なんだけどね😂

れん

もう嫌だ💦
なんでそんなキーキー泣くの〜😭😭みんな起きちゃうじゃん😭

tomona

私は元々赤ちゃん言葉も苦手で、娘に対しても結構ドライで「可愛い!食べちゃいたい!」みたいなのがあんまりなくて、自分でも淡白すぎて怖いお母さんなのかなあと悩んでたけど、今日お父さんがいない部屋を見て「おとーちゃーん」って呼んでたのを見て、すっごく可愛くてたまりませんでした😂❤思い出してはニヤニヤしてる笑
ベタベタしないお母さんだけど、次はおかーちゃーんって呼んでくれるの楽しみにしてるよ!

みかん

朝まで起きずに寝てくれるのはいつだろ🤔

ぽぽ💐

里帰りもあと4日で終わり。
帰りたくないよー😭
不安だよー😭

実家の快適さったらもう天国で🥺💓

うまくやってけるだろうか。
新居での生活も、義母とも、、😓

甘いお菓子が何よりの癒しの時間😂
禁酒中だからか甘いの好きになった❤️

なかじんん

悲しい話ですが、昨日、検診がありました。そこには赤ちゃんはいなくて、私一人の検診です。
本当に6ヶ月間お腹で頑張ってたのに…一瞬で亡くなってしまいました。
原因はへその緒の位置が悪くて、へその緒が絡まってしまい、首に巻き付いてしまったことによるもの。
窒息というか酸素が行かなくなってしまったんだと思います。
23週目であり、正直なにかあっても助かるものだと勝手に思っていた私の妊娠に対する考え方がかわりました。
いつ、どこで何があるかわからない、そして当たり前に産まれてくるものでもないことを突きつけられました。
新しい命がまた来る日がくるのかはわかりません。

無事に産まれてくることは当たり前じゃないってことを今日はお勉強して寝ようと思います。

  • ユキハル

    ユキハル

    辛かったですね。
    実は私も今日、お腹から赤ちゃんがお空に戻ってしまったことがわかりました。
    赤ちゃんがお腹に宿って、無事に生まれてくることは奇跡なんだなと痛感した日でした。
    先日、Instagramで見かけた竹内文香さんが娘さんから聞いた胎内記憶のエピソードを描いたマンガを読んでいたので、私たち家族が楽しそうだなと思って、お空の神様からまだ早いよって言われたんだけど覗きに来てくれたのかなと思えて、悲しかったですが嬉しくもなりました。
    まだまだ心の整理がつかない部分はありますが、お腹に来てくれたことに感謝していきたいなと思っています。

    ゆりりゆんさんのところにも必ずまた赤ちゃんが戻ってきますように祈っています。
    ゆっくり休まれて下さい。

    • 1月28日
3児まま

今日もお疲れ様🥰
生後1ヶ月にして風邪を引かせてしまった🤦‍♀️⚡️ごめんよー。病院行って薬もらって飲ませたせいか添い乳なしで寝てくれた😂鼻詰まり可哀想…早く良くなりますよーに😭💓

母娘でキティラー

今日は娘が幼稚園にお弁当持って行く日でその下準備やらイオンに買い出し行くののメモ作りやらしていたらこんな時間に💦💦

お弁当にはシソとネギのはんぺんつくね、野菜炒めの残り、ほうれん草とツナのカレーソテー、卵焼き、それでも埋まらなければプリキュアのかまぼこ入れようと考えてるけどこんなんでいいかしら😅😅

関東の方、雪や風など大丈夫ですか?

deleted user

次男の発熱。。。🤒
昨日も行ったのに
また朝から病院だな💦

  • あずき

    あずき

    お大事に😭💦

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

1時に授乳してやっとねてくれた(⌒‐⌒)おやすみ。また、二時間後に(⌒‐⌒)

授乳頑張らないと。

deleted user

寝ぐずりで大暴れ。
もう疲れた。
ぎっくり腰になって横になるのが一番しんどい。
やっと眠れたと思ったら夜泣き。旦那の寝返りでまた起きる子ども。もう疲れた
イライラしてうるさいって言っちゃうことも多くて
可愛いはずなのに今はイライラが勝っちゃう
やだな もう全部投げ出して一人でぐっすり眠りたい

  • ママりな

    ママりな

    すごくわかります。😭
    みんな思うのでイライラしてもいいんです!可愛いと思える事のが多いんですから!一緒に頑張りましょう!♡♡

    • 1月28日
  • ユキハル

    ユキハル

    わかります!
    投げ出したくなりますよね!
    1日に何度もこの場から脱出したい!とにかく誰にも邪魔されることなくぐっすり寝たい!望むことは本当にそれです.......。
    ぎっくり腰なのによく頑張ってますね😭そんな大変な中隣で平然と寝られていれば、私だったら旦那に軽く殺意が芽生えるかもですよ(笑)
    私もイライラしちゃうと、うるさーい!うるさいうるさい🤯と子供たちに向かって叫ぶことも多々あります。
    静かになってくれることはありませんが(笑)
    睡眠不足は精神げっそやけずられるので、できることなら旦那さんやご家族に頼って、少し休む時間が持てるといいですね。
    案外ちょっと寝れるとイライラ収まることもありますし😊

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに可愛いと思える方が多いです!
    周りのママさんたち、イライラしている様子が全然なくて…自分を責めるモードでした💦
    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭😭ほんとに脱出したい!!!一人で寝たい!!朝まででいいから!!って思っちゃいます…

    旦那を起こそうかとも思ったのですが、それも意味ないか…と諦めモードです🤦‍♀️笑
    言葉も話せない赤ちゃんに対してうるさいよ!って言っちゃうの、本当に自分が嫌です

    そうですよね、きっと睡眠不足もありますよね💦
    腰痛で眠れないのも重なっているので、今日は家事もせず隙を作ってお昼寝してみます🤣🤣

    • 1月28日
ママリ

深夜の授乳すると
キンキンに冷えた
娘の手のひらに
ドキッとしてしまう😂💦

  • ママりな

    ママりな

    めっちゃわかります!起きてる時間だけヒーターつけてあげてます😭

    • 1月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    めちゃくちゃ分かります(笑)
    つべたぁ…😭😭ってなってます(笑)

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    冷たくない日もあるのに、キンキンの日もあって不思議です😄💦
    うちは授乳中に手を握ってます🙂

    • 1月28日
なしもも

忌中なのにしめ縄とお守り返しに神社に行ってしまった…

関係ないと思うけどこのタイミングで娘発熱…💦
自分の行動に後悔…

ha♡♡

つーかーれーたー。
家の掃除したい😭😭

m

最近寝る前に息子を抱っこして、はい、おりるよーとおろすと、「あかー」「かー」と訴えるようになりました。
床におろしたらアカンのかな?と思っていたのです…。
今日も同じような状況で、今夜は「かっか」と言われました。
そうか、“お母さん”と言ってくれているのかと驚きました。
一歳前からずっと“たぁたん”と呼んでくれていたので、そろそろ“たぁたん”も卒業かぁ…と思うととても寂しくなりました😭
息子の“たぁたん”が可愛くて大好きなのですごく寂しい😭
昼間は“たぁたん”なので完全に切り替わるまで目一杯楽しみたいと思います😭👍

もの

明日は健診だけど、雪が積もってきました😵
せめてバス停まで歩けるぐらいでやんでほしい…

  • あずき

    あずき

    気をつけて出掛けて下さいね❄️☃🥶💦

    • 1月28日
まま

睡眠時間長くなるどころか最近ちょっと短くなっとるんやけど、なにこれ。ねむた。

Kママ

寒くて足の指がつったー😨

ささみ

ここ数日、夜泣きが始まって辛い〜〜〜😭😭😭😭😭😭

ママりな

やっと寝た。2時だよ
下ろす時泣かれてグースカ寝てた旦那に舌打ちされたよーイライラ
ムカつくって思うけど仕事頑張ってくれたんだからと言い聞かせごめんねと謝る。
神経質すぎて
逆に泣き声に気づかない旦那さんが羨ましいと思ってしまう。

ママリ

ほとんど泣かない生後13日の我が子は、オムツが濡れててもお腹が空くまで寝続けてるから、気付いた時に変えてあげないと…と思うけど、そしたら超頻繁すぎてオムツいくらあっても足りない😅
替えた後すぐおしっこぴゅっ…とか。(笑)

みんなどのタイミングでオムツ替えてるのかな?

  • ゆきんこママ ☃︎

    ゆきんこママ ☃︎

    私の娘も オムツ気持ち悪いよ 〜 って泣きません 。 ( ´•௰•` )私も入院中はおしっこしてたら変えるようにしていましたが 、 それを見た母が 今どきのオムツが性能良いから 気持ち悪くないんだよ 〜 、 おしっこ多くなければ うんちしてから変えるで良いと思うよ と言ってくれて 今はそうしてます!

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!!
    完母のため、病院に提出するのに、育児日記をつけてるんですが、おしっこの回数とかも大事みたいで、、💦
    でもおしっこだけならある程度溜めて?もいいですよね😅そうしてみます!

    • 1月28日
  • ゆきんこママ ☃︎

    ゆきんこママ ☃︎

    私も完母で育児日記もつけていますが 、 おしっこより 💩の方が大切だと思います!
    あまり 神経質になり過ぎず 、 お互い頑張りましょう 。 🥰🥰

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!💩大事ですもんね!
    本人が嫌がってないなら大丈夫と思うことにします(笑)
    ありがとうございます💓がんばりましょう💪

    • 1月28日
mami-☆

風が強すぎて怖い😭

息子は隣でスヤスヤ。。
旦那はリビングでスヤスヤ。。
さすが親子😅
こんなにゴーゴー言うてるのに…
同じく寝れないママさんいませんか?😭

  • m

    m


    強風大丈夫でしょうか?💦
    こちらは関西ですが今寝室にいると気になりません。日中や夜は風は強い印象でしたが😣
    皆寝静まっていますが、寝れないのでスマホタイムです😏

    • 1月28日
  • mami-☆

    mami-☆

    我が家は震度1の地震でもゴーゴーなる家なんです…笑
    風の音すごいです…😅
    気にならないのいいですね☺️
    私も寝れないのでずっとスマホいじってます😊

    コメントありがとうございます📝✨

    • 1月28日
さーちゃん

今日から離乳食スタート。
思いのほかモグモグ食べてくれて嬉しかったな〜🥺🥣❤️
はぁ、そんなこと考えてたら寝れない、寝れない、、どうしよう、朝になるのか??!
今日は昼寝もせず朝8時ごろから起きて動いてたのに
パッカーんと目開いて、全然眠くないぞ…妊婦の時以来だ…🥺🥺
だれか、私にも子守唄を…。(笑)

あずき

どのくらいで母乳って一定量出るようになるのだろうか🤔?

  • Kママ

    Kママ

    3ヶ月頃に吸う力が強くなる&授乳パターンが変化すると言われてるので、その頃に安定するらしいですよー。私もまさに3ヶ月で完母になりました。

    • 1月28日
  • あずき

    あずき

    なるほど💡授乳してみて、まだ生後数日だし、私も母乳が定量出る訳ではないのですが、出るようになってきたら母乳飲ませてみて、残りどのくらいミルクを足したらいいのかなと思いまして🤔

    • 1月28日
  • Kママ

    Kママ

    出産おめでとうございます😊まだ数日だったんですね💦私は入院中はやっとポタポタ出るようになった程度で、三週間ぐらいで80mlでてました。ミルクはいつも不安で足しすぎて吐かせてしまってましたね🤣適性なミルク量ってどうやったら分かるのか不明です…お役に立てず💦
    因みに1ヶ月半頃から母乳相談室に通って、適性なミルク量小まめにご指導いただきながら完母に向かっていったので楽でしたよー。専門家は凄いです✨

    • 1月28日
  • あずき

    あずき

    ありがとうございます😊80ml出てたと分かったということは、搾乳して測ったということですよね🤔?私も母乳相談に通ってみたいです!自分の地域でやっている所を見つけて行ってみたいと思います☺️❤

    • 1月28日
  • Kママ

    Kママ

    息子が乳頭混乱になって直母できなかったので搾乳してました💦母乳相談室で乳頭混乱も治ったのでほんと行って良かったです!マッサージもしてくれて母乳量増えますしオススメです。
    お近くに無くても訪問してくれるところもあるみたいですよ💡

    • 1月28日
  • あずき

    あずき

    私も探し当てられないのか、こちらが咥えさせないと飲みきれません😭💦母乳相談室使ってます!練習あるのみ!ですね😁訪問してくれるんですか!!探してみよう🤔ありがとうございます!

    • 1月28日
  • Kママ

    Kママ

    母乳相談室使われてるんですね!段々口を大きく開けるように使うと母乳の飲み方と似てくるので出来るようになるそうです💡一応画像貼っておきますね🐤
    母乳相談室は桶谷式とピジョンの共同開発で作られた哺乳瓶なので、桶谷式の母乳マッサージ探されると良いと思います◎

    • 1月28日
  • あずき

    あずき

    わざわざ画像までありがとうございます😭💦💦今日一日で搾乳できる程に母乳が出るようになりましたが、次は張ってて石のように固くて痛いです😭

    • 1月29日
  • Kママ

    Kママ

    母乳の悩みは尽きないですね💦まずは出るようになって良かったです😊

    三時間おきに搾乳しても張っちゃいますか?直接飲めたらすぐ柔らかくなるんですけどね…辛いですね😢乳腺炎になる前にマッサージ行った方が良いかもです!私は差し乳で張らないので知識なくてお役に立てず…すみません😣💦

    • 1月29日
  • あずき

    あずき

    乳首の長さが短いらしく、息子も口が小さい方なので、上手く吸えなくて😭💦飲めるようになってもらうべく、あと3日間の入院期間で母子ともに練習あるのみですね😭(笑)頑張りますれ

    • 1月29日
  • あずき

    あずき

    頑張ります!(笑)

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

みなさん、今日もお疲れ様でした。

二人目妊娠5カ月ですが、すでに妊娠後期並みのお腹…
毎晩、トイレで起きてしまいます。お腹も苦しい…。

あずき

授乳室で話し掛けてくれた人は今日退院だそうで😊私も早く退院したい。ホームシックに旦那シック😭毎日来てくれるけど、退院したら里帰りだから家めちゃくちゃ近いけど一緒に寝れない😭😭😭寂しい!!!

はじめてのママリ🔰

いまふと起きて布団からのそのそと
出て行き 💩して戻ってきた、、
そうね エチケットよね ありがとう😂
さあ 寝るよ 息子くん 👼🏻💭

ちえこ

全然寝てくれない。。

ともちん

退院してから私の咳が治らず夜中になると酷くなって暴言はかれるし、子供の泣き声でも苛つかれるし最悪な旦那💢

  • らすかる

    らすかる

    同じです。
    夜中になると吐くほど咳き込むし、息子は夜中も泣くので寝れんって朝からブチブチブチブチ言われてイライラする👹
    こっちはあんたみたいにホイホイ病院行ったり薬飲んだりできねーんだよ!仕事しかしてないくせに偉そうにすんな!とか思ってます¯\_༼ᴼل͜ᴼ༽_/¯

    • 1月28日
  • ともちん

    ともちん

    共感してくれる人がいて嬉しいです😂
    自分が産後うつ気味で辛いのに旦那にまでこんな態度とられたら😫

    • 1月28日
ふうこ


まって
お腹すいた
この時間に
どうしょー

みみ

魔の3週目というやつでしょうか……

初めておっぱい咥えながら泣かれてしまい、全然飲んでくれませんでした😭

でもミルクはしっかり飲んでくれました😭

少し悲しかったけど、きっと成長のしるしなのでしょう!✊

ざわ🔰

3時間かけてようやく寝たのに
家族の雑なドアを閉める音で……

もうやだーーーー

こあ

あー旦那にイライラ
寝るときは電気とテレビ消してねっていったそばから寝落ちしてる‼︎こっちは寝落ちしたくても寝れないのに‼︎

はじめてのママリ🔰

この、授乳のあとの寝かしつけ…上手くいきますように〜⭐️✨😭

おこめ

息子は睡眠退行。娘は少しの物音で目を覚ます。なんでみんなそんな寝ないの?ストレス溜まりまくる^_^

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺


    お疲れ様です😭ほんの微かな音にも目を覚ますので分かります😭

    • 1月28日
ぴよ

元々飲みが悪かった息子が
寝返りし出してここ2日
よく飲むようになった🥰

体重の増えが少なかったのも
心配ないかなって思うと、
子供の成長って本当に早いと
感動してなんだか嬉しいし
悩みまくった新生児期が
懐かしく思えた😭

もうすぐ4ヶ月。
できることが増えてたのしいね。
毎日同じような違うような息子と
一緒に過ごせて幸せだなあ💕

ちゃんち

生理再開したら母乳出なくなって完母から完ミに😢
そしてそんなに起きない娘のおかげで夜中のHulu、YouTubeが止まらず寝不足になって一緒に昼寝をしたらさらに夜寝れなくて産後20キロ痩せたのに8キロ太っちゃって😭

今見てるYouTube見終わったら寝よう🥱

deleted user

今日(28日)で生後11ヶ月になった娘。
5ヶ月からずーーっと2時間おき睡眠なんだけど、いつになったら朝まで寝てくれるのかしら?😂

ちえ

2人目ができて喜んでたのに、健診行ったら心臓が止まってました💦
10週に入って、もう手も足もあって可愛かったのになぁ、、。
木曜日手術。頭も身体も疲れてるのに眠れない(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。私は、二度けいりゅう流産経験しました。
    本当につらくて、何度も自分をせめました( ノД`)…

    辛いですよね。。。

    でも、また、必ずお腹にかえってきます。、。

    たくさんないて、たくさんまた、笑えば大丈夫です。

    もう6年になりますが、忘れたことないです。水子供養に今でもいってます。それから、二人の子をさずかってます。

    お空の上から、みてくれてると信じて。

    • 1月28日
  • ちえ

    ちえ

    私も今回で2度目なんです(T_T)本当に辛いですね。。。
    水子供養、私もしっかり行くようにします!!
    そして、準備万端にしてまた迎えたいです。
    コメントありがとうございます!!

    • 1月28日
ゆきみだいふく

長男が寝る前に初めて「○○のママだよー!!」と大泣きして抱きついてきました。それまでずっと泣いている次男を相手していたので、たくさん我慢させてたんだなと反省😣この数ヶ月、一度もこんな姿見たこと無かった。私が長男に甘えてたんだなぁ😢

e

予定日超過3日目で落ち着かず眠れません、、😖
周りからの まだー?がしんどくなってきた😭
上の子も1週間遅れの上 子宮口最後まで全開にならず難産だったのでまたあーなるのかなぁ…と悪い想像ばっかりしてしまい余計眠れない😅💧
起きたらまた健診。早く産みたいなぁ〜〜〜😭

まる

おっぱい飲んだ後‥
寝ないで覚醒してすでに3時間経過😂

寝かしつけかたが悪いのか
生活リズムの作り方が悪いのか

機嫌よく笑ったりした後に
ギャン泣きを繰り返す😨

なんでこんなにも夜に
寝てくれないんだ〜😂

  • まま

    まま


    私の息子も夜になると全然寝なくて困ってます/^o^\

    夜にギャン泣きされると昼間の倍はメンタルにきます🤤

    • 1月28日
まま

母乳もあげてミルクもいつもより少し多めに足したのになぜ泣くんだい……?
もうママにはわからないよʅ(◉౪◉)ʃ

  • らすかる

    らすかる

    お疲れ様です。
    おむつやげっぷも大丈夫なら単純に寝れない、寝方がわからなくて泣いているかもですね╰(*´︶`*)╯

    • 1月28日
  • まま

    まま

    寝方がわからなくて泣くんですか?!
    え、なにそれかわいい🤤

    泣き声はうるさいけど🤤

    • 1月28日
  • らすかる

    らすかる

    泣きますよ(◡ ω ◡)眠たいけどどうやったら寝れるかわからなくて眠たい眠たいって😂

    • 1月28日
らすかる

大好きなのに最近泣かせてばかりだなぁ😭
なんで優しくなれないんだろ、おかぁしゃん大好きなのにって言ってくれる娘が本当に大好きなのに。
ちゃんとして!こぼすな!叩くな!!って叱り続ける自分が嫌になる……そのうち嫌われるんだろうなぁ😢

私より弟のほうが大事なんやろ!とか言われそう…。
おかあしゃんは娘も息子も大好きで大事なんだけどなぁ

こめ

昨日くらいからあぐらをかくと股関節が痛い・・・もしや骨盤戻ってきてる?

deleted user

無重力まくらのおかげ?
細切れ睡眠でも首肩痛くない💓

福神漬

コーヒーが飲みたくて飲みたくて産後初めて飲みました。
すごく美味しかった。

結果、寝れない。

妊娠前はこんなことなかったのに体質が変わってしまったのかなー

もんきち

夫がGW仕事になったり長期出張が増えたり休日出勤が増えたりのお知らせを聞かされてワンオペが増えることに凹んでいます…
休日出勤で手当ても出ないし、冬もボーナスなかったし、夫の会社がブラックすぎます…
ワンオペ共働き実家遠方なので辛すぎます、、

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    うちも同じです‼️へこむどころか期待してないのでシンママのつもりで…😢

    お互い、頑張りましょーね!😱💦

    • 1月28日
くまふらっぺ🌺

あーはらたつのりー😒💢💢グースカ私もねたいYO!!あーあー(>_<)

deleted user

夜中携帯いじっちゃいますよねー

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    わかりますー(゜-゜)(。_。)

    • 1月28日
らすかる

O・NA・KA・SU・I・TA ☆

yuka

朝までぶっ通しで寝る時と、新生児並みに起きる時があって体がついていかないよー😩
それでも寝顔を見たら可愛くてたまらない❤️

deleted user

娘は10日連続夜間授乳1回に💕
今日も7時間以上寝ててまだ起きる気配なし!
しかし母は目が覚めた🤦
妊娠期から夜中何度も起きるようになってたから、ぶっ通しで寝続けることができないまま。。

うーたんまま

最近10ヶ月の娘がこの時間に起きて1時間くらい寝ない、
私は眠いのに、、添い乳しても寝ない、歯が生えてきて乳首痛い、もういっそのことおもちゃで遊ばせようとしたら泣く、、、もう、なんなんだ(ノД`)

まろん

夜中の娘に起こされ、うとうと😂あと何回。この姿を見れるのかなと、ポジティブにいこう💓(笑)

世の中のママさんたち、今日も一日がんばろっ!

ℳ

毎日自分おつかれさま。
そしてここにいる皆様も
おつかれさまです。
私はもう疲れちゃいました。
メンタル崩壊間近。

ママリ

子供の便秘を心配する日々…
綿棒浣腸で毎食後少しずつ出てるけどまだなんだか排便苦しそう。
夕方の離乳食は泣いてほとんど食べなかったしな😢
明日(今日)やっぱり病院行った方がいいだろうな💩💦

おはぎ

家ではすぐに抱っこまん🐒
なのに出先では眠いときしか
グズグズしないお利口さん😳
周りからお利口だねー!
手がかからなそうだね!
って言われることが多い🤨
なぜ!?🤷🤷🤷
こんなにすぐ抱っこで
呼ばれるのに~~😂

重たくて重たくて
肩腰つかれてるけど
ゆっくりご飯やお風呂も
入れないけれども
可愛い我が子❤️❤️

みお、まさむねmama

1番下の子は以外胃腸炎😂
絶対移したくないよ😂

ジェニー

年末に夜間断乳して成功していたに、最近また二回起きるようになってしまった😭授乳すればねてくれるけど。ショック…😭

ままり

授乳終わってベッドに戻ったら旦那がベッドのど真ん中で寝てた
キッチンの机で寝ます…
わたしだってゆっくり寝たいよ…

  • なたでここ

    なたでここ

    普通に押したりして退けたらダメなんですか?😅
    私なら押しまくりますよ〜😂笑

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    私も押して寝ますー!
    それか起こします😂笑

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    体痛いって言いながら毎日働いてきてくれてるので申し訳なくて…😔

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    キッチン寒すぎて30分しか耐えられず戻ったら端に行ってたのでベッドで寝ました!

    • 1月28日
詩方

今まで夜中起きても一回だったのに
なぜか昨日から二回に〜
なんでーーー?

  • なたでここ

    なたでここ


    睡眠退行てやつですかね?
    うちの子も朝までぶっ通しで寝てたのに、3ヶ月すぎてから1ヶ月ぐらいは2回3回起きてました😗
    最近また朝方まで寝るようになってきましたけど👌

    • 1月28日
なたでここ

外に出ない日は、下の子がずっとぐずぐず🥵
明日は1日中雨降るのだけは勘弁してー😅

おさる

4日前、嘔吐下痢で受診し、食あたり…と言われた私。今は体が元気でお腹は回復しつつある状況で。
今日の夜、娘が噴水のように嘔吐🤮
それからも嘔吐は続き、#8000に電話してみた。
お相手の看護師さん…『お母さん、それ、たぶん食あたりじゃなくて胃腸炎でしたね』
そうですよね、この状況😭

そのあとも、水分とってはちょっとだけの嘔吐が続き、やっと今、落ち着いたかな…

私も少しだけウトウトさせてもらいます。
お疲れさまです。

バブみざわ

今日起きるの早くなあ〜い????WOWOW〜ウォウウォ〜
眠いー添い乳ナウ

はじめてのママリ🔰

なんで3時から一時間半でおきるの( ノД`)…母は眠たいよ

ママリ

夜中に2回もうんち。こんなのはじめて。旦那もお腹の調子悪い。もしや…?

ぴっぴ

こんな時間におきたー!!!

ママリ

ぶりぶり
っていい音で目覚めました🙂
今日も快便でうらやましい😂💕

deleted user

私いつも怒っているんだろうか…
娘が、若干私が怒っているような口調を真似しています。。。

ヤバイ…もうやだ😓

こっこ

これにつきる…ねむい。

らいあん

足が痛くて仕方ない!
ふくらはぎ、太もも。😫
妊娠すると痛いもの??😱