※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が陥没呼吸をしていることに気づき、いびきや苦しそうな様子がある。明日検査予定で不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳です。
寝てて陥没呼吸していることに気づきました。
扁桃腺は問題なし。
いびきを軽くかいてグーグーガッ!とたまになります。
ずっと陥没呼吸してるわけでもなく苦しいときだけみたいです。
昼間も息をはくときハァハァしてます。
同じような方いますか?
明日検査しますが不安でたまりません。
なにか前向きになれる話があれば聞かせてください。

コメント

なつみ

陥没呼吸というのは胸がベコベコへこむことですけど、そんな感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです
    たまになります。

• 1月16日
☆

2歳になったばかりの末っ子のことですが、生まれたてからイビキかいていました💦無呼吸になることもあり、陥没呼吸も動画を撮って医師に見せました💦
鼻の奥のアデノイドが通常より大きく口呼吸になってるそうです😅とくに赤ちゃんの頃はブクブク太ってて鼻の穴まで肉がついてると言われました💦バスタオルを重ねて枕にしたりして寝かせてました!今はだいぶ標準体型になりイビキは少なくなりましたが、アデノイドが大きいためもう1年以上滲出性中耳炎で、喋るのも遅いです😭が、死ぬ病気ではないし、年長くらいで手術でアデノイドをとる子も多いそうです🌟赤ちゃんのときは私も陥没呼吸にすごく心配しましたが、喋ったりの発達は少し遅くてもめっちゃ元気に育ってます🤗同じかはわかりませんが、ママリさんのお子さんも重大な病気でないよう祈ってます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    調べるといろんな怖い病気がでてきて不安でした。😢
    アデノイドとわたしも疑いましたが、3歳くらいからとよくいわれてるのであまりに早すぎると思い違う病気かと更に不安でした。
    末っ子ちゃんはアデノイド検査はどんな検査でしたか?明日多分色々やるだろうけどこんな小さくて検査できるのか心配してます。
    でも末っ子ちゃんも赤ちゃんの時からいびきと陥没呼吸があったときいて不安で仕方ない気持ちが少し楽になりました!
    本当にありがとうございます😭😭😭

• 1月16日
  • ☆

鼻の穴にカメラいれて見てみるのと、レントゲンをしました!
    今も横でイビキかきながら寝てますが、動けるようになってからは自分の寝やすい体勢で寝てます😁(コロコロ動いて寝相はめっちゃ悪いですが💦)

大きい病院、一日仕事で疲れますよね😭検査頑張ってください★

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日検査したらうちもアデノイドでした😭
    でもはっきりしてよかったし、命に関わるわけでもなくよかったです😂😂😂🙌
    お話きけて気持ち少し余裕もって検査しました!

本当にありがとうございます😭😭😭😭

現在陥没呼吸はどうですか?よくなりましたか?
    うちは1歳半に手術を勧められました😭
    食べ物は問題なく食べれてますか?
    今は食べれてるけど、小さめなのでこのまま食べれなくならないかだけ気になります😅

• 1月17日
  • ☆

アデノイドだったんですね💦
    今は陥没呼吸はしてません✌
    そんな小さくても手術出来るんですね🌟食べることが大好きで、アデノイドの子はおっぱい飲むのも苦手みたいですが、うちの子はおっぱい大好きやし、ご飯も大好きで今もガツガツ食べてます😁
    手術したら鼻風邪をひいても嘘のように良くなるって聞きました👏小さいときの手術は可哀想ですけどね😭💦良くなること祈ってます😭

• 1月17日