※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

男の子の名前でどうしてもまだピンとくる名前がありません😣今まで出会っ…

男の子の名前でどうしてもまだピンとくる名前がありません😣

今まで出会ってカッコいいなと思ったお名前や、この名前カッコいいなと思うお名前を教えて頂きたいです!!

<後略>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は、3歳のお子さんがいて、現在妊娠中の方の投稿を紹介しました。
かっこいいなと思った男の子の名前、ぜひたくさんのご意見聞かせてください。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

あぽ🔰

いい名前だなと思ったのは

えいき
ともや

私が2人目男の子だったらつけたい名前が

ながと

です(*´-`)

deleted user

キラキラネームでなければ、いい名前だな!と思っちゃいます…すみません💦

読みやすくて、字を見ていいな!と思うのが印象に残ります😊具体的じゃなくてすみません💦

でもやっぱり、自分が一生懸命に子供のためにつけた名前が1番なんですけどね🥰

ちなみにですが、うちは長男に「裕」…裕福・優しいという意味がある
次男「翔」…自分からはばたいて欲しいという願いをこめて
字を使いました!
はい、名前の通り、長男は優しい子だと思います😊親バカ💦
次男は…色んな意味でぶっ飛んでます🤣
名前、大事~笑

  • しん♡

    しん♡

    うちの長男が翔なんですがピンと来ました☆
    色んな意味でプッ飛んでます😂

    • 1月23日
  • こけこ

    こけこ

    うちの二人目が裕翔でひろとです(*^^*)♡名付けの価値観が似てる〜♡と思ってコメントしちゃいました!まだ一歳4ヶ月ですが、せっかちでよく気が回る、羽ばたいていくタイプです(笑)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このコメントで、批判きたら…とドキドキでした😅
    まさかのピンときちゃいましたか 笑

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良い字ですよね😊
    やはり、名付けって意味あるものですね🥰
    うち、次男が「ひろと」です~!

    • 1月23日
  • しん♡

    しん♡

    もう23歳なんですがまさにぶっ飛んでましたよ😂

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっともう着地したところですね😁
    うち、13歳なので、これからまだまだぶっ翔ぶ余地ありそうですね🙄

    • 1月23日
  • しん♡

    しん♡

    まさに14歳から本格的にぶっ飛び出しました😂
    これから楽しんで下さい♡

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えっ!まさかの14歳からの本格跳びですか🤣
    楽しませていただきます🤣

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですが、
男の子だったら
泰雅(たいが)
にしようと思ってました👶

  • deleted user

    退会ユーザー

    今妊娠中ですがお腹の子に、泰雅と付ける予定でいます😂
    ビックリしました😂😂😂

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は大河です✨いかにも当て字は将来と思い…

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、すごいですね!!泰雅くん元気に産まれておいでー👶💓

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嬉しい😍ありがとうございます~(◍ ´꒳` ◍)💓

    • 1月23日
ジョージ

最近個人的には素敵と思ったのが
歩夢(あゆむ)です!❤️

  • 沙良

    沙良

    次男があゆむです😆
    漢字は歩結で、夢もかっこよかったんですが、上の子2人が結の字がつくんで同じ漢字にしました😉

    • 1月23日
  • ジョージ

    ジョージ

    結、良いですね!
    素敵です😍❤️

    • 1月23日
yuho

次の子供が出来たら…
男の子ならりゅうせい、かいせい
がいいなと思ってます(^-^)

  • 新米ママ

    新米ママ

    うちの息子はかいせいと名付けました!
    なんだか嬉しくてコメントしちゃいました😂
    なかなか被らないっていうのがよかったなって思ってます☺️

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子の名前が、りゅうせい です😍

    • 1月23日
  • のん

    のん

    私も龍星(りゅうせい)という名前が好きでした!うちは旦那が外国人なので、りゅうという発音が難しく、別の名前になりましたが。。

    • 1月23日
  • yuho

    yuho

    カッコいいお名前ですね(^-^)漢字はどう書きますか??

    • 1月23日
  • yuho

    yuho

    息子が琉とゆう漢字使ってるのでその漢字をまた使えたらと思ってます(^-^)

    • 1月23日
  • yuho

    yuho

    そうだったんですね!外国人の旦那さんカッコいいです(^-^)

    • 1月23日
  • 刀堂奏

    刀堂奏

    うちの上の双子が「かい」「せい」です😊

    • 1月23日
  • yuho

    yuho

    かいくんとせいくん\(^o^)/
    素敵すぎます!!

    • 1月23日
  • 刀堂奏

    刀堂奏

    ありがとうございます(^_^)
    名字がたくさんある名字なのであまりない名前にしようと決めました。

    • 1月23日
なほにゃん

ケントです!

ひびきがかっこいい!

  • アニャコ

    アニャコ

    こんにちは
    うちも次男がケントです^ ^

    • 1月23日
  • なほにゃん

    なほにゃん

    実は、うちの長男も健斗です💕

    • 1月24日
  • アニャコ

    アニャコ

    漢字一緒です!
    うちの長男は祐斗(ゆうと)です^ ^

    • 1月24日
かおちゃん

私は
男の子だったら

あおと
るき
さく
さくと

のどれか付けようと
思ってました(^^)

  • るい

    るい

    いいですね!
    私の好きなバンドメンバーの名前に近くて反応しちゃいました!( ◜‿◝ )♡

    • 1月23日
はな

個人的には、キラキラネーム(レベルの差はあれど、漢字を見てパッと読めないのはキラキラだと思ってます)じゃなければどれもいい名前だと思います笑

強いていうと、古風な名前の方が、男の子はかっこいいと思います。
〜のすけ、〜ぞう、とか、歌舞伎っぽい名前とかの方が好きかなぁ。
しんのすけは、クレヨンしんちゃんのイメージ強すぎて微妙ですが笑

  • りか

    りか

    私のお姉ちゃんの三兄弟の末っ子なしんのすけです😂
    確かにクレヨンしんちゃんと思いましたが可愛いです笑😂💕

    • 1月31日
花子

最近だと

宮陽(みやび)くん

が素敵だなぁーと思いました‼️

こう

あおがかっこよかった

もえもえ

まひろ

息子に付けたかった名前です笑

  • かんな

    かんな

    うちも長男のときに主人から1文字とって
    真宙(まひろ)と付けたかったのですが
    宙は自分が子供の頃イジられたから嫌だ!と言われやめました(;o;)
    いまの時代キラキラネーム多いから大丈夫でしょ~!!と思いましたが( ˆ꒳​ˆ; )

    • 1月23日
  • もえもえ

    もえもえ

    画数もパーフェクトな素晴らしい名前だったんですが、夫から珍しい名前は個人情報を特定されやすい!と反対され💧泣く泣く諦めました(T_T)
    夫が提案するのは、おじいちゃんみたいなシワシワネームばかり…今時そんな名前の方が珍しくて個人情報特定されるわ!って思いました😅

    • 1月23日
いちごめろんぱん🔰

知生(ともき) が素敵だな〜!と思いました☺️

ゆん

冬馬 とうま

と次男につけたかったのですが旦那に反対され違う名前にしました(><)

冬生まれなら冬とか雪ってつくとカッコいいなと思います!

  • ゆー

    ゆー

    うちの子まさにこの名前です👦💕
    なんだか嬉しくなって
    思わずコメントしてしまいました😊

    • 1月23日
  • ゆん

    ゆん

    素敵ですねー😍
    冬馬くん!

    冬の馬
    って、白馬を連想するのでクールでカッコいいイメージです🌸

    • 1月23日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😳💓
    冬生まれなので冬って
    入れたくてつけました😊

    漢字はかっこよくて響きは
    かわいいので気に入っています💗

    • 1月23日
ayu

いいなと思ったのは

あさひ
さく
さくや
るい

個人的にすきなのは

うた
おと

2人目が男の子だったら

そら

ですかね🥳

  • ayu

    ayu

    息子はあおいです🙋🏻‍♀️

    • 1月23日
  • お豆顔

    お豆顔

    1人目がソラトで、2人目ルイとつけました。
    わー😊何か近い!と思い、思わずコメントしました💕

    • 1月23日
  • ayu

    ayu

    可愛い名前ですね😌♡
    蒼を使って漢字2文字にしたいんですが画数的にいい「ら」の漢字が見つからず…😅

    • 1月23日
  • お豆顔

    お豆顔

    ソラのラですね☺️
    うちは昊にしました。
    ちょっと読みにくいかもですが、名前に使ってOKになって時間が浅い字の様なのでそこは気にしない事にして😁

    蒼も綺麗な漢字ですもんね💕
    今ラで名前探してみましたが、あまり良いのヒットしてきませんでした💦
    難しですね😭
    今妊娠中なんですか??

    • 1月23日
  • ayu

    ayu

    そうなんですね😳!

    生理1週間遅れてて、妊娠したと思い名前考えてましたが、生理来ちゃいました💦💦
    次もなんとなく男の子な気がしてます😂😂

    • 1月25日
pooh

自分の名前に風という字が入ってるのでもし男の子だったら風磨(ふうま)いいなって思ってました!
はやと もいいですよね😚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子がはやとです🙋‍♂️嬉しいです!

    • 1月23日
  • pooh

    pooh

    お!はやとくん😘
    かっこいい名前だなってずっと思ってます😆

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。私もかっこよさだけで選びました(笑)
    名前負けしないようにならないと!(笑)

    • 1月23日
あや

うちの息子の名前はうちのお姉ちゃんが考えてくれました。
オシャレな名前がいいな
でもキラキラではない
という感じで
星に成で
せなです。
結構気に入ってます!

  • 柑橘

    柑橘


    素敵です!うちは妹であるわたしが姉にこの名前いいんじゃない?って言ったら姪も甥もそれにきましましたww

    • 1月23日
  • あや

    あや

    凄いです!!きっとお姉さんにとってピッタリだったんですね❤

    • 1月23日
  • きこママ

    きこママ

    私の息子もせなです。
    いま、15歳なのですが、
    同級生には一人もいませんでした。
    みんなに、よくかっこいい名前と言ってもらえ、名前もすぐ覚えてもらえて今もつけて良かったなと思います(*^^*)
    汐...漢字は昔の読み方でせ
    南...な ちょっと読めませんが画数重視で(笑)

    • 1月23日
  • あや

    あや

    そうなんですね!!よかったです!!
    字かっこいいです!!

    • 1月23日
  • きこママ

    きこママ

    アイルトンセナ?とかよく言われませんか?(笑)
    私のまわりだけですかね?
    息子世代は解らないことですが(笑)

    • 1月23日
  • ミカエル

    ミカエル

    うちの息子もセナです!
    星那って書きます(^-^)
    アイルトン・セナってエフワンレーサーですよね!

    • 1月23日
  • きこママ

    きこママ

    息子さんもせなくんなんですね!
    同じ名前をつけてる方を見つけてうれしいです(*^^*)
    星、那、も色々候補で考えてました!
    よくF1が好きなのかと言われてしまいます(^^;

    • 1月24日
柑橘

◯タロウがいいな🤔
ユウタロウとかケンタロウとか
あと◯◯タ!
コウタとかユウタ、ソウタ!

  • なぁちぃ

    なぁちぃ

    旦那がユウタ、息子がソウタです😍嬉しくてコメントしちゃいました😁いきなりすみません💦

    • 1月23日
  • 柑橘

    柑橘


    素敵ー!息子ちゃんは旦那さんと同じ〜タなんですね!
    ソウタって爽やかなイメージがあって好きな名前です☺️

    • 1月23日
  • なぁちぃ

    なぁちぃ

    ありがとうございます😍
    ソウタは爽やかですよね😺
    お子様も同じ二歳差なんで仲良くして下さい😙

    • 1月23日
  • 🌻ひまわり🌻

    🌻ひまわり🌻

    🏠も息子が蒼太(そうた)で、今、2人目妊娠中のため、悩んでいます。
    ゆうたさん‼️いいですね😊
    ○○太で考えているのですが、蓮太(れんた)は、シンニョウで画数が変わってくるとの事で断念😰
    ゆうたもいいなぁ~☺️と思っていたところでした🤩

    • 1月23日
  • なぁちぃ

    なぁちぃ

    息子さんそうた君なんですね😺プロフィール見せていただきました😊うちのそうたも一ヶ月早く産まれました😅修正月齢ややこしいですよね😨
    蓮太君かっこいいのに残念です😱男の子は一生名前変わらないですもんね😱二人目ちゃんゆうたおすすめします😁

    • 1月23日
  • 朱葉ッチ

    朱葉ッチ


    うちも息子の名前ゆうたです。
    上の娘は私が最終決定したので、息子は旦那命名です。旦那の好きな優の字使いました。

    ◯◯タ、◯◯タロウとか日本人らしいし、呼びやすくて好きです。

    • 1月23日
ママ♡

男の名前悩みますよね〜🥺💓
わたしも女の子ならこの名前つけたい!って言うのがあったんですが、男の子で悩みました〜😅

男の子でいいなぁと思う名前は

みなと
あおい
あお

とかがいい名前だなぁと思いました!
うちは結局わたしの感じから一文字使って考えたので上記にはありませんが🤣

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    息子が葵なので嬉しく思ってしまいました😍💗

    • 1月23日
  • ママ♡

    ママ♡

    あおいくんなんですね😍✨✨
    素敵な名前です!!
    うちは2人目が男の子だとしたら、揃えの名前にする予定なのであおいくんの候補は外れちゃいます…😭😭笑

    • 1月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    あおいって女の子のイメージがあったんですが、顔見たときに

    あれ?あおいかな?

    って思って旦那さんに伝えたら一発で決まっちゃいました😂(笑)

    揃えの名前もかわいいですよね💗

    • 1月23日
  • ママ♡

    ママ♡

    名前の響きだけ聞いたり、芸能人の方も女性の方が多いから確かにそのようなイメージはあるかもしれないですよね🤔
    子供が生まれてくるまで一生懸命名前を考えても、顔見たら変わるって言うし、きっと旦那さまもあおいくんがぴったりだと思ったんですね🥰💕

    うちも男の子ですが、名前に「咲」が入ってるので、女の子みたいかな〜と思いましたが、自分たちが気に入ったので構わずつけました😆

    • 1月23日
ミカエル

かなた
そうた
がいい名前だなと思います!

  • metamon

    metamon

    はじめまして🌷うち奏太(かなた)です!嬉しくてコメントしちゃいました!

    • 1月23日
  • ゆー

    ゆー


    はじめまして!
    うちの子も奏多(かなた)です。
    私も嬉しくてお返事させていただきました。!

    • 1月23日
  • なとむ

    なとむ

    わたしの子は奏汰(かなた)です!
    ただ、この漢字だと「そうた」に間違われることが多いです(;_q)

    • 1月23日
  • めろでぃ

    めろでぃ

    うちも奏汰です!
    そうたと言われますよね😅
    うちはお兄ちゃんが律という感じを使っていてふたり合わせると旋律を奏でるになります!
    3人目男の子だったら、音を使ってあおとにしようかなぁーと今は考え中です😍

    • 1月23日
  • ミカエル

    ミカエル


    カナタくん、いい名前で羨ましいです(^-^)
    うちの子もカナタってつけたかったのですが、旦那に却下され、星那(セナ)となりました(^_^;)

    • 1月23日
  • にゃあ子

    にゃあ子

    うちも奏陽(かなた)です😆春生まれなので暖かな陽の光のイメージで付けました☀️

    • 1月23日
  • metamon

    metamon

    漢字がかっこよすぎますね♥

    • 1月23日
  • にゃあ子

    にゃあ子

    ありがとうございます!😊今まで被ったことないので気に入ってますがスマホで1発変換されないので将来息子に文句言われるかもしれないと思ってる1発変換の母です(笑)

    • 1月23日
ラテ

昔読んでた漫画に出てきたのが、

マキくん
ユキくん

でした。女の子につけがちな名前、かっこいいなと思いました。

あとは
アヤト とかいいなぁとおもいます。

にこちゃん

私は個人的に
○○と、が好きです😆
みなと、かいと、とか…😊✨

たま(26)

樹 いつきくん。
周 あまねくん
息子につける名前で迷ったなまえです。

まろ

はるた
えいと

が好きです🥰

  • daisy

    daisy

    ちょうど
    瑛斗にしようか
    瑛都にしようか
    悩んでます〜😅

    • 1月23日
🧸✩

想(そう)くんって子がいました!
すごく良い名前だなあて思いました😌

はじめてのママリ🔰

魁 かい
です😄
旦那のもう反対でつけれなかったのが悲しいです💦

じゅん

私は、
そうた、ひなた、ゆずき
辺りがカッコいいとおもいます😆!

39ちゃん🥀

あさひ
つばき
さく
いと
が個人的に中性的な名前が好きです🤍

はるくんママ

息子の名前なんですが…

「春空」 はるく です(*´`)

3月生まれです!
春の様に暖かく、空の様に広い心の持ち主になってくれるようにと付けました♩

たらこ

るく って名前いいなって思いました!

大翔ママ✩*.゚

あたしもキラキラネームは避けたくて……
次も男の子なら「れん」がいいです😁

♡♡♡

同僚の子の名前が
くうが
です!(漢字がわからないです、ごめんなさい😢)

ちなみにうちの子は翔玄(しょうげん)です🦔♡
みんな古風な名前にしてますが、翔玄だけはほんとに自分でつけた名前ですかカッコいいと思ってます😂💓

りー

うちの息子は
ぜんってつけました😊💜

  • ニコ☺︎

    ニコ☺︎

    うちもぜんです♡

    • 1月24日
さちこ

しゅうすけ
しゅうや
が個人的に好きです

りぼん

2人目が男の子の場合に候補だったのが

「ひびき」
「いつき」
「なつき」

です🤗「○○き」にしたくて考えました💕

ちぃちゃんママ

男の子だったらあおいくんにしようと思ってました✨

ままり

ちよっとシワシワですが
肇(はじめ)ってつけたかったです!結局違う名前にしましたがシワシワネームって言われます笑
今時の中性ネームは、歳を重ねた時にどうなんだろうと思っちゃいます🥺💦

  • はじママ

    はじママ

    うちは女の子ですが、「緒」で"はじめ"です。

    旦那が男の子でも女の子でも「はじめ」と名付けたかったようで、もし男の子だったら「肇」になる予定でした😃

    親近感湧いちゃってコメントしちゃいました🌟

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    えー♡めっちゃ素敵です🥺💕
    綺麗な名前ですよね♡⸒⸒

    • 1月23日
りっちゃん☻

私は11月に出来た息子に
いと って付けました👶🏻💙

  • 39ちゃん🥀

    39ちゃん🥀

    私も10月に産まれた息子にいとと付けました🤍🤍
    漢字は維人です👶🏻

    • 1月28日
  • にぃ

    にぃ

    私ももうすぐ産まれる息子に
    維人って付ける予定です😊💓

    • 2月23日
  • りっちゃん☻

    りっちゃん☻

    同じで嬉しいです👏🏻❤
    漢字は 惟翔 です👶🏻
    どうぞよろしくです💮笑

    • 2月23日
  • りっちゃん☻

    りっちゃん☻

    一緒で嬉しいです☺️❤
    漢字は惟翔です👶🏻
    よろしくです❤️💛💚

    • 2月23日
  • にぃ

    にぃ

    かっこいいですねーーー😍💕
    こちらこそよろしくです😊

    • 2月23日
  • りっちゃん☻

    りっちゃん☻

    ありがとうございます❤
    出産頑張ってくださいね👍🏻🕊

    • 2月23日
  • にぃ

    にぃ

    ありがとうございます😊!
    めっちゃこわいですけど
    がんばります😂💓

    • 2月23日
  • りっちゃん☻

    りっちゃん☻

    めっちゃ応援してます☺️❤
    また産まれたら教えてね〜🤭笑

    • 2月23日
  • にぃ

    にぃ

    ご報告させていただきます🙋‍♀️💓

    • 2月23日
Lucas

自分の子どもの名前ですが、
悠誠 ゆうせい
気に入ってます😊

  • あや

    あや

    私の子供もたいせいで誠を使います!
    カッコいいですよね!

    • 1月23日
  • みーず

    みーず

    悠誠、いいですよね!
    悠誠、【ゆうま】か【ゆうせい】で旦那に何回か推しました(笑)
    結局息子の顔立ちとか総合して別の名前にしましたが、いい名前だなと今でも思います☆

    • 1月23日
  • Lucas

    Lucas

    たいせいくん!素敵なお名前ですね❤️
    誠って漢字はカッコイイですよね(*`艸´)ウシシシ

    • 1月23日
  • Lucas

    Lucas

    わー!ゆうまくん!もいい響きですね〜😍
    響もそうでしたが、漢字がかっこよくて好きです〜💕

    • 1月23日
  • 092159

    092159

    うちもゆうせいで漢字は悠晟です〜!

    • 1月23日
  • Lucas

    Lucas

    ゆうせいくん❤️一緒ですね🙌
    悠晟くんもカッコイイ漢字ですね💕

    • 1月23日
納豆Love(゜ω゜)

響・碧・旭(あさひ)・一颯(いぶき)・奏(かなで)・創(そう)
を息子が産まれたらつけたいなーと思っていました!!

はじめてのママリ🔰

私は男の子漢字1文字が好きです😊

湊 みなと
颯 はやて
奏 かなで
要 かなめ
律 りつ
旭 あさひ
陽 ひなた
碧 あおい
です☺️

女の子は
花梨 かりん
柚乃 ゆの
ちゃんが好きです!

コッコ

いおり
かっこいいなーって思って
次男の子ならいおり君にしたいです!

りこ

あたしは2文字の読みの名前が好きです!
レン
りく
などなど!

みーと

主人と話でたのは
柔らかい印象の名前
漢字が読みやすい
和風だけど少しおしゃれ
などを参考に考えました(*^_^ )
かずま、かずき、ゆうま、たいき、だいきの中から決めました✨

さっぴぃ

息子にはつけれませんでしたが、個人的には

和樹(かずき)

が好きです(笑)

はじめてのママリ🔰

来月男の子出産します。
暉人(あきと)
瑞規(みずき)
一綺(かずき)
がいいなと思いました!

はるmama

個人的に
諒平(りょうへい)ってカッコイイなと思ってました笑
実際は女の子だったので、この名前じゃないですが(;・∀・)
パパの名前が〇平ってのと、京都出身なので、男の子やったらこの名前にしたかったです(*^^*)♪

A&H

ひなた
いおり
ご参考になれば!

しの

男の子の名付けで候補になったのは

とうま
とうご
あらた
そうま
たくみ
いつき
りひと
かいと

でした😊

ママリ🔰

じいさんになっても似合う名前が個人的に好きです。

皇史朗、健太郎、天湧、清海

deleted user

私は、ぜんて名前が候補にありました!

はる

いちるくん
友達の子の名前で
珍しいしかっこいいなって
思います!
私はるーくんって呼んじゃってます

はな

もしうちに
男の子がいたら…

りゅうじ
ぎんじ

がかっこいいなぁ
と思っていました☺️

  • ままり

    ままり

    我が子が〇〇ジで思わずコメントさせていただきました🥰
    なんか嬉しくてもし次に男の子ができたらギンジいいなーと思ってます♡⸒⸒

    • 1月23日
  • はな

    はな

    返信遅れてしまいました。
    息子さんが〇〇ジ君だったんですね☺️
    ぎんじ、かっこいいですよね〜
    つられて私も嬉しい気持ちです!
    コメントありがとうございます💕

    • 1月25日
ミロロ

だいち
ってつけたかったのですが、、、全然違う名前になりました笑

女の子ぽい名前も好きです。きれいな感じで

さつき
まき
はる

ⓔⓡⓘ

うちの息子は律翔(りつと)にしました。

自分の規律に従って行動出来る強い意志を持ち、創造性豊かに羽ばたいて欲しいとゆう意味で付けました✨

ほかは古風な名前もかっこいいなと思ったので琥珀(こはく)くんもいいなと思いました😌

智恵



大翔 ひろと
宏光 ひろみつ
浩司 こうじ
航 わたる
浩志 こうし
孝弘 たかひろ
裕翔 ゆうと

nata👽

息子に付けたのは
遙哉 はるやです!
次男の子が生まれるなら
李織 いおりって付けるつもりです😊

はじめてのママ🔰

りた という名前にしたかったですが旦那に反対されちゃいました…

はじめてのママリ🔰

産む予定ないですが、つけるなら
順正(じゅんせい)
俊也(としや)
祐樹(ゆうき)
とかいいなーと思いました。

  • JJママ

    JJママ

    上の子がじゅんせいです!
    今のところまだ会ったことないです(^^)

    • 1月23日
なぁちゃん

いおり
砂輝 さき
がかっこいいと思ってます♡♡

えま

行真(いくま)
翔真(しょうま)
豪(ごう)
創(そう)
賢伸(けんしん)
東一郎(とういちろう)

ひろぽん

あおと
るい
たかあき

がかっこいいなと思いました。
息子には名字との画数や音の響きが合わずやめましたが、「自分が男だったらこの名前が良かったな」と漢字の意味も調べたうえで ずっと思っていた名前が意外にも合ったので、玲音(れお)に決めました。

生まれてから気付きましたが、25日生まれのしし座で、ライオンなのは名前だけじゃなくて星座もか~(笑)と旦那が笑っていました🤣

めぐ

さ行の音がある名前は発声するとさわやかな気持ちになれるからオススメだと言う音声学者さん(だったか)の話を耳にしてから、男の子につけるなら「しゅん」とかどうかなと思っていました〜

みさまる

親戚の子と読み方が
被ったのでつけれないですか…

はるき(大煌)

とかかっこいいなぁと思ってました🥳✨

ひもみ

昔見たテレビで、おじいちゃんが「自分の名前が好きだ」って言っていた
「結縁(ゆうえん)」
男の子生まれたらつけたかった^_^

みーと🔰

かなで
かいと
ゆづき

書くのが難しすぎず読める名前にしたくて、最終的に我が家は「ゆづき」になりました。

とかげママ

そうすけ、が第2候補でした。
「カッコいい」の基準が人によって違うので難しいですが、そもそもカッコ良さは不要かな、と思っちゃいます。(あくまで個人的意見です)条件は色々ありましたが、将来就職で不利にならないように&会社で立場が上になった時に恥ずかしくない名前、も考慮しました。

なる

うちの子は12月生まれで璃空【りく】です!
母は紫音【しおん】って付けたかったみたい😊

しおんもいーなーと思ってました!

おすし

お寺の息子さんでしたが、お兄ちゃんが「しょうり」弟さんが「えいゆう」でしたよー😊
(漢字は忘れました;)

ゆり

うちの甥っ子が煌めく芽で
おうがです。
ギリキラキラでなくて良いなって思いましたー!

じゅんぴー

福朗くん
ふくろう🦉

湊

男の子だったら付けたかった名前が、
奏 かなで
音弥 おとや
春樹 はるき
はるか
のどれかを付けたかったです。

ぽん

杏慈(あんじ)くん
暁人(あきと)くん
旅人(たびと)くん

音のひびきが好きです^_^

かなかな

後輩の男の子がいおり君て名前で漢字は忘れたんですが、いい子だったので印象に残ってます。

ぶーたん

そうま
ゆうと
りゅうと
が素敵だなと思います(o^-^o)

さく

元職場に来ていた患者のさんで
桜斗(さくと)君と蒼斗(あおと)くん
って兄弟がいて、どちらの名前も素敵だなと思いました☺️

良いお名前に出会えると良いですね!

emi

蓮(れん)くん、くうと君、かっこいいなって思ってました。
自分の子には、私の漢字を取って由来もしっくりくるので呼び名から気に入ったのをつけました😊
響重視で私たちはつけました☺️

pumomi

息子がはやとです。

お友達がはくとで、かっこいいなと思いましたo(・x・)/

ayu

私はりつきってかっこいいなぁと思って
次男の子ならりつきがいいです☺️

後は
いぶき
りゅうき
ゆうひも候補にありました☺️

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    うちの息子の名前が律希です♥
    ちょっと発音しにくいかな?って悩んだけど、気に入ってます☺️

    • 1月23日
  • ayu

    ayu


    確かに少し発音しにくいかもですが
    りっくんとか呼ばれてたら可愛いなーって思います😊

    • 1月23日
らら

潤弥(じゅんや)くんが今まで出会った中で一番かっこよくて好きな名前です!
遠い親戚にいる名前なので私の子供にはつけれませんが😭

ゆっこ

私は男の子だったら、
けいと
にしようと思ってました🌟

さく

元職場に来ていた患者のさんで
桜斗(さくと)君と蒼斗(あおと)くん
って兄弟がいて、どちらの名前も素敵だなと思いました☺️

良いお名前に出会えると良いですね!

のの

司(つかさ)くん!シンプルに男らしく、かっこいい。つけたいなーと思ってましたが反対されたので違う名前にしてしまいました。。

ゆきいぶ

知人で
暖(だん)さんっていう男性がいて
素敵だなーと思いました!

あき

我が家は
敬人←けいと
睦斗←りくと です♡
長男は尊敬できる、尊敬される人になって欲しくて
次男は3人兄妹弟の末っ子なので、兄姉と仲睦まじい兄姉になってほしくて♡また誰とでも仲良くできるようにと付けました♡

M&A

聖 と書いて ひじりと読みます。
高校の同級生の名前です。

め

わたしの息子は、キラキラネームではないですが名前だけだと女の子っぽいですが、漢字が男らしくて気に入ってます♡
まだ同じ感じで同じ読み方の人に出会った事なくて嬉しいです。笑🥰

  • め

    × 同じ感じで同じ読み方
    ○ 同じ漢字で、同じ読み方

    • 1月23日
さき

幼稚園のお友達でけんしん君という子カッコいいなと思いました♪

A

男の子難しいですよね(><)
うちは蒼生(あおい)と楓生(ふうき)です😊

男の子のプレママ

あおい
あおし
あやと
あさひ
かいり
はやと
そうま

みんな爽やかでモテそうなイメージです💕
実際かっこいい子も👍

yuka

息子の時の候補が、
・とあorとわ
・れん

今まで出会った人でいいな〜と思った名前は、
・映→はるくん(ご両親が映画好きだからという由来)
・あいとくん
・りょうほくん
・ゆうせくん
です(^^)

鶴ちゃん

譲ゆずるです。
中学の先輩の名前ですが、ヤンキーっぽい見た目なのに凄く優しくて名前合ってるなぁと思ってました。

nao

日々生(ひびき)くんが素敵だなぁと思いました。

 ゆうママ

ゆうと、かいと、はやと、なおと、はると…『◯◯と』って付く名前の響きが好きです❗
あと、同じ読み方でも漢字によって印象が違いますよね。
息子の名前決めるときにも漢字をどうしようかスゴく悩みました💧

ゆーちゃん。

甥っ子が
颯太(そうた)海太(うた)
って名前です( ´艸`)

私は娘がいるんですが
男の子が生まれたら
涼←この感じを使いたいと
思ってます!
りょうと、すずま、りょうが
とか良いかなって思います(^^)

卯月🌸

男の子だと柊(しゅう)ってつけたいと思います。

柊の葉っぱは若葉だとトゲトゲしてますが、年数を重ねる程に丸くなるみたいです。

みー

私は3番目にして男で、名前悩みました❗️
旦那が漢字1文字で読み方が3文字忍(しのぶ)なので、子供もその方がいいなと思い旭(あさひ)と匠&工(たくみ)と樹(いつき)で悩んでました❗️
出てきて、顔を見て旭にしました😁

  • ママリ

    ママリ

    うちの子たちが、樹と旭、いとこの子が匠です!😆ちなみに主人もいとこも漢字一文字で読みが文字です☺️

    • 5月22日
めぇママ

あおば、くればは今まで出会った中でかっこいいな〜と思いました♡

ゆう

息子に
可惟(かい)ってつけましたー😁

kmh781102323👦🏻🌈👼👧🏻

息子は魁人(かいと)、陽向汰(ひなた)です★☆

めけちゃま

個人的には男の子なら中性的な名前よりも強そうな名前が好きです!
〇太郎、〇一郎、〇之介とかいいなと思いました。
旦那がそれだと友達に沢山いるからと却下されましたが、息子には一般的な漢字で読める名前にします👶

よっぺ(3人の子持ち)

私の甥っ子が、「翔哉」といいますが、翔という漢字が好きで使いたかったのと、木村拓哉さんと同じ誕生日だったので、名前を決めたそうです。この名前、私は、とても大好きです。甥っ子の名前と同じ名前をつける訳にはいかなかったので、うちの男子は名前は違いますが…💦

ハワコイ

1人目が叶亜(カノア)
2人目が梛留(ナル)です。
夫婦でハワイ好きだからです。😅
どちらも気に入ってます‼︎
マノアもカッコいいと思います✨

そららん

あおと
たくと
りゅうせい
とかかっこいいなって思います!

ちなみに息子は
蒼空(そら)です☺️

☺︎☺︎☺︎

個人的に

れんじ
くおん
そうる
とき

男の子やったらつけたいかなぁ😄

ひなまま🐥

うちの娘はひらがなで
ひなた と言います☺️
冬生まれで冬の木漏れ日の
日差しの様にあたたかな子で周りを暖かくしてほしいと…🧡
名前って最後まで迷っちゃいますよね!
次女の子なら あかり ひかり 男の子なら あさひ にしたいです🧡あったかそうな名前シリーズで😂✨

ちっさ〜

うちは真ん中が男の子ですが、

うちの子は『れお』です

BJ:S

晃成(こうせい)です。
一人目の時から男の子だったら絶対にこの名前にしたいと考えていましたが、姉妹になったため、念願叶わず。(3人目の予定はありません)
次女の同級生に同じ名前の子がいたので、諦めがつきました。

ma♥︎

名前は親から子へ最初の贈り物って言いますからね💕余程のキラキラネームじゃなければどれも素敵だと思います🥰✨
私の周りに多いのは
▶︎みなと
▶︎かなた
▶︎◯◯すけ
ですかね〜🤔🙌🏻
あまりに周りに同じ名前や漢字の子がいると特別感はなくなってしまいますが…男の子にしても女の子にしても、カッコいいとか可愛いとかじゃなくて、親御さんが素敵!とかこれ!って思う名前が1番だと思います😊💕

アヤ

息子はヤマトとつけました!
大きく羽ばたいてほしいと言う意味を込めて^ ^
他には蓮や陣、海青などの候補もありました!

ゆつみ

うちの子はみんな糸へんがついているので…

もし男の子産まれたら

『絆志(はんじ)』
『伊織(いおり)』

にしたいなーと思ってました!
女の子産まれましたが😅笑

はるまき

うちの子供はパパが武将が好きで

はるとき

よりとき

くんです

きなこ

11月秋生まれで楓(かえで)です🍁

a_a_ash.khr

うちの長男は葵陽【きはる】くんです(*^◯^*)

最近は似たような名前をつける人が多いな〜って感じてますw
良い名前なのはわかるのですが、なかなか個性が感じられないなーって(u_u)

まな

うちがつける時に候補で出してたのは、、、

蒼司郎 そうじろう
燈李 とうり
楓 かえで
燈々斗 ひびと

でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

結局、「燈」の字が使いたかったので

♡燈里 あかり♡

にしましたー✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

ysk

うちの子が男の子だったら
隼人(はやと)か和希(かずき)って付けたかったです☺️

〜と、〜き
って付く名前大好きで🥰

やーすけ

名付け鑑定のアプリを取って
旦那と2人で3つくらいに絞りました〜!

なー

私は男の子だったら

蒼 あお 智 とも 剛 ごう

とかいいなーと
思っていましたが、
旦那が 綾 を使いたいという
事でその字の付く名前に
しました。

女の子の名前は沢山候補が
あったのですが我が家も
男の子の名前悩みました🤤

ゆう

晴太ではるた、と付けたかったです!男の子だったら😇❤️

komama@

やひろってかっこいいなぁと思いました(^^)
大人になってもカッコ良さそう←笑

羽琉

わたしは男の子らしい名前が良かったので、息子に「けんしん」と付けたかったのですが、主人のお子さんがけんしんくんで却下されました😥

結婚して6年、そのお友だちには一度もお会いしたことありません。
なのでわたし的には同じ名前でも良かったのにと思います😅

さな

うちは健人(けんと)にしました。

男か女か分からなくない
読みづらくない
何通りも読み方がない
書きづらくない
外国でもおかしくない
親の思い

我ながらいい名前だと思います😁

りぃな

〜が
〜ご
くんがカッコイイです。
りょうが、ゆうが、たいが
ゆうご、しょうご、だいご
など!

ゆこ

古風な名前が好きです。

友達の子でいいなと思ったのは、
はじめくん。

覚えられない名前の子がいる中で、一番覚えやすかったです。

あとは、〇〇たろうくんというのも、男らしくていいなと思います。
りょうたろうくん、かつたろうくんなどいます。

サンタ

男の子なら、

蓮一郎
など蓮と言う漢字を入れた名前をつけたかったです!
蓮の花は泥の中に咲く花なので、逆境にも負けない子に…と言う意味で。。
2人目授かれればつけたいですが、今家族の名前がしりとりになってるので、蓮使っちゃうと仲間外れになっちゃうんですよね😅

ちぃぃさん

うちは代々漢字を受け継いでるので付けられませんでしたが、拓斗(たくと)にしたかったです💦

一つの目標に向かって道を拓いていけますようにって感じです!

今どき漢字継承って将軍家じゃあるまいし😭

めぐ

最近出会った
きおくん
いい名前だと思いました!

ちなみにうちの子はひなた(陽向」です!

tomomiko

旦那さんが考えたのは歩太あゆた
太く歩むでした

たまみ

ときろう
ときや

という名前の子がいて、ときって付く名前がカッコいいと思ったのと、若くてもおじいちゃんになっても渋くてカッコいい和風な名前がいいなと思ったので「ときつぐ」とつけました!
皆にもカッコいい、珍しいと言われます☺️

ちさ

息子の名前はけんとです。長女がつけました。小1でつけてくれました。何でその名前になったかと言うと健康で育って欲しいからだそうです

ぴけたろう

ぜんくんとか男の子産まれたらいいなあっておもってました😆

Maʕʘ‿ʘʔ

禅太(ぜんた)
瑞稀(みずき)
和音(かずと)
奏音(かなと)
蒼葉(あおば)
理玖(りく)
誠來(せら)
剛生(ごう)
蒼空(そら)
絆(きずな)
湊(みなと)
わたしが出会った名前です☺️キラキラでもないし、かぶりそうであまりかぶらない名前(漢字)だなって思いました💡

とんとん

今風の名前もいいですが、出会ったなかで古風だけど珍しいと思ったのは…
虎之信(とらのしん)
剣蔵(けんぞう)
隼太朗(しゅんたろう)
武虎(たけとら)
でした!

memeco*

朔(さく)
弦(げん)
仁(じん)

読み仮名2文字の名前が付けたかったのですが、名字が2文字なので、バランス悪くて諦めました💦
息子たちの名前はどちらも誰でも読めることと柔らかいイメージを重視して付けました✨

Rei👦🏻mama

うちの息子の名前ですが玲志(れいじ)なかなかかっこいいなーと思って気に入ってます☺️

ちっちママ

うちの息子は泰知(たいち)ってつけました😊

蓮くん、瑞穂くんも惹かれました〜

5児ママ

弟があゆむです。歩って漢字つける予定が私だけひらがななので、末っ子の弟もひらがなであゆむにしました。私の子は上から翔生、優生、海生、結星、泰生で皆生の漢字で付けました

  • 🌻ひまわり🌻

    🌻ひまわり🌻

    なんて読むのでしょうか?
    興味津々😆💛

    • 1月23日
  • 5児ママ

    5児ママ

    ママリ公式さんしょうせい、ゆうせい、かいせい、たいせい。です。結星は女の子でゆいか

    • 1月23日
kana

うちも、昨年産まれた男の子の名前がギリギリまで決まりませんでした。
男の子の名前、悩みむすよね!

ノエル(柊)
がいいと思います♪

ひつじ雲

もし次の子授かり男の子だったら
風雅(ふうが)と名前つけたいなって思います☺️

ぷー🔰

祥穂(さちほ)くん や
龍成(りゅうせい)くん

という子が近くにいます(*´ー`*)
かっこいい名前だな~と思ってました!

deleted user

息子は寛二は伏せますが…あきひろです🍀

夫の名前を一文字もらい、あとは夫に任せました✨

私がつけたかった名前は、夫の兄二人が同じ漢字名前で却下されました(´Д`|||)

とろ

友人の子が橙と書いてダイと読みます。
橙色の橙ですね。
由来は聞いてませんが、オシャレだなと思いました。

まッシゅ

息子の名前は主人の「清」という漢字をもらって「清矢(せいや)」という名付けにしました。同じ漢字で「清斗(さやと)」かどっちにしようか迷った時に当時3歳の娘にどっちかイイ?と聞いた所、「せいやくんにするー!」と即答したので、コチラに決まりました。ちなみに義父の名前も清という文字が入ってる名前で、義祖父も「清平」さんという名前らしく後から知りました。
漢字は一緒なのに時代を感じます…つけて良かったと思いました。

ゆあ

息子に付けたかったのは
うりゅう
永遠(とわ)
彩都(あやと)

旦那に決められて付いたのは
きしんです!

しーママ

うちの息子2人は、上が秋矢(しゅうや)で下が陽翔(ひなた)です。
上は、秋に生まれ弓矢のように真っ直ぐ突き進むように育って欲しいとの願いを込めて名付けました。
下は陽翔は、太陽のようにお兄ちゃんを支えつつ、翔けるようにと名付けました。ほんと親バカですが、どちらも名前の通りに今のところは育っているので嬉しいです。
年子で何かと赤ちゃん返りもありますが2人には楽しませてもらってます😂
親バカながら夫婦してこの名前を気に入っています。

まめたろう🔰

智広 ちひろ
寛大 かんた

どちらもジブリ作品に出てくる名前(漢字違いで)ですが、芯が強くて回りの人に優しくなれる子にと願いを込めて候補に入れてました!

めりっさ

なんとか、太郎て今時、いい名前だなて思います

りーしゃ

翔(しょう)
はるき
あおい

っていいなと思います!

ふくろう。

想陶(そうと)ですかねー!

漢字もすごくかっこいいんですけど、家は女系なので付けれないかもしれない😅

ご参考までに😍

Qたろう

あえての ○太郎 は覚えやすくて、親近感あります。

わがやの長男は オットの名前にも入っていることもあり、太郎 をいれたくて 隼太郎(しゅんたろう) とつけました☻

めぐ

日向(ひなた)くん、幸人(ゆきと)くんです😊✨
もし、2人目を授かり男の子だったら長男が広夢(ひろむ)なので「夢」繋がりで歩夢(あゆむ)がいいなぁと考えてしまいます😅

はも

友人の子どもがあおいくんとひびきくんです✨

漢字は蒼と響で、めちゃくちゃかっこいい!と思いました🥰

あやぱん

息子の名前つける時に「かいり」と今の名前の2択で迷ってました

おっとっとママ

わたしは今のところ女の子だと言われてて名前を琉愛(るま)にしようと思っていますが、もし産まれて男の子であれば、漢字はそのままで読みを(るうま)か(るいと)にしようと考えています(^ω^)

あおい

私の子供ですが
奏翔(かなと)
湊人(みなと)です😆♡

3人目検討中なのでもし男の子やったら、やまとがいいな〜と思ってます!

  • かなみん

    かなみん

    息子も漢字は違いますが、
    かなとですー!
    ここまでスクロールしてやっと見付けた(笑)
    今どきっぽいと思ってたんですが、案外少なそうですね🤔

    • 1月24日
こーま

私的に

結夢(つぐむ)がとても素敵だなと思ってます👶🏻

馬っ子ステラ

うちは私と旦那ともに漢字一字の名前なので、生まれた子は一字と決めてました。

次男の時、私の第一候補は「陸」と書いて「だいち」でしたが、パッと読めないということで却下されました。

おっとっとママ

後輩の子も妊婦さんで、男の子みたいなんですが飛龍(ひりゅう)に決まったみたいです(^-^)
旦那さんの名前に龍が付くのが由来でもあるみたいです(^o^)👌

deleted user

ママリでもDQNネーム率が高いので普通の読みやすい、子供も書きやすい名前の人を見るといいね!って思います😙
将来どんな見た目になるか分からないのにホストとか特撮見たいな名前つけるなよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそう思います。。
    旦那に反対されましたーって名前は大抵、うん。旦那さんグッジョブ。と思います…

    • 1月25日
りんたろう

男の子の名前悩みましたね〜🙄
届け出すギリギリまで悩みました笑

理玖 りく
蓮 れん
碧・葵 あおい

が私はつけたかったですが、旦那がハルがいいと言うので…

晴葵はるき
晴はる

どっちかで悩んで【 晴 】になりました🙆🏻‍♀️

呼びやすさはピカイチですが、公園とか周りはハルくんだらけな気がしますw
ハル○って子が多いですよね😅

ひなたママ

あさひ
ひなた
かえで
かなた
かなで

で、陽向(ひなた)になりました♬︎

ニート希望

蓮(れん)
桔平(きっぺい)
仁(じん)
一成(いっせい)

男の子だったらつけたい名前です🎵

まりー

日本の名前は、最悪当て字が出来るので、融通が効きますよね!
意味も後付できたり…。
だからこそ、素直に読める名前なら、良いな…って思います。

男の子は、カッコイイ名前が沢山ありますよね💕息子は、中性的な名前です(主人が外国人で、外国籍もある為)。男女問わず付けられます。
女の子で「ゆな」ちゃんと付ける方が多いですが、江戸時代の「湯女(ゆな)」(今の時代のソープ嬢のような仕事です)を知らないのかな⁉️とも思います…。歴史的な事も日本で付けるには、知る必要があるかと!
日本では名前に付けない名前も外国(中国や韓国)では、名前に付けてたりしますしね🤔そういうのも名前付けの際は考えると良いかもしれません💡
子供の頃だけでなく、就職する時や年老いた時の事も考えると良いですよねー😂名前付けって、難しいですね💦

  • nm.y

    nm.y

    同感です。
    他の国のことまで全てカバーするのは難しいですが、自分の国の事を考えることは大事だと思います。

    • 1月23日
  • たこやきや

    たこやきや

    「ゆな」を湯女だなんて、
    御手洗さんを「便所!くさい!」などと言う小学生のいじめっ子みたいな思考ですね。

    まあ、名字は選べないから仕方ないですが。。

    そういえば友人が留学に行ったとき、
    お前の名前はこっちの国の言葉で「マンコ」だ
    と言われたらしいです。どこの国だか忘れましたが…

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて名前のお友だちですか??

    • 1月25日
  • たこやきや

    たこやきや

    「みり」です!

    • 1月26日
しいこ

我が家は星名でセナと読みます(°▽°)

mochieri

昔職場にいた人で、
洸太くんカッコイイなぁと思ってました😊💓

本人がイケメンだったから余計に😂😂

ちっちん

子供が清人 キヨト です😲❤❤❤

nm.y

キラキラネーム
当て字
ぶった切り読み

以外ならみんな素敵だと思います!

キラキラはもちろんですが、ひびきは素敵なのに、漢字が読めなかったりぶった切り読みだったりすると残念に思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶった切り読みってどういうことですか??

    • 1月25日
  • nm.y

    nm.y

    よくあるのだと
    愛を「あ」
    音を「と」や「のん」
    空を「そ」や「ら」
    など、本来の読みの一部しか使わないよみです。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    初めて知りましたが、確かにそうですね。当て字の一種のような感じになりますね。
    とても納得しました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月25日
  • nm.y

    nm.y

    こぎつけもあるかと思いますが、せっかく「愛」をつけてるのに「あ」としか読ませない。
    「あい」の半分。
    半分しか「愛」がない。とか。
    本来の感じの意味が半減すると言われたりしますよね。

    小学生になって、子供に言われたのは漢字テストで送り仮名を間違えた理由が「◯◯ちゃんはこの漢字で「■」と読むから」でした。
    正しい日本語や読み書きは大事だなと痛感した出来事でした。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはちょっと衝撃的な話です。
    そのせいで、◯◯ちゃんの名前は正しくない!!
    となり、その◯◯ちゃんがショックを受けたら、本当に可哀想。
    響きだけで自己満足してる名前が思っている以上に多いですよね。むしろそれがマジョリティになってて、怖さを感じます…😂

    • 1月25日
  • nm.y

    nm.y

    個人というか、親御さんの自由だと思うので、否定はしませんが、自分なら正しい漢字と読みをつけたいと思ったので、娘たちには誰が読んでもその通り読める名前をつけました。(^^)

    幼稚園や小学校の名簿、もはやカオス状態ですよ。(^_^;)
    ふりがながないと読めない名前が半分はあります。(^_^;)

    • 1月25日
めぐぴろ

りと
りた
おうが
すばる
しゅう
あさひ
かなで
ひびき
ひじり
かなめ
あまね

すず

名前って本当に悩みますよね!
うちの息子には、旦那と相談して
永遠(とわ)と名付けました!

私がトワと呼びたくて、漢字は名字と合う字画を調べて永遠になりました。

本当は、自分が中学生の頃から、将来男の子が生まれたら樹生と書いてナオと名付けたかったのですが、弟の嫁さんの連れ子君が漢字は違うけどナオという名前で…諦めるしかなくなってしまいました😂

他にカッコいいなと思うのは
新(あらた)
渉(わたる)
比呂(ひろ)
うちは二人目は女の子でしたが、もし二人目が男の子だったらこの中のどれかで考えてました!

モモ

子供出来る前から、漠然と蓮という名前の響きなど気に入っていました。たまたま字画もよく、息子に名付けました。
が、ここ数年人気の名前ランキング上位だったことを後で知りましたが、でも気に入っています。

ははじめてのママリ🔰

我が家の孫は優作です。古風といわれますが、よい名前だと思います

はじめてのママリ🔰

男の子欲しかったのもあって




礼くん
冬哉(とうや)くん
春くん
唯くん


です

ちなみに

颯空(そら)くん
よかったです笑


うちは
やっぱり女の子で、りんにしました

いぬきち

うちの子供は
雄心(ゆうしん)ってつけました!

マイナン

4分間のマリーゴルドに出てくる子であいって名前で、あいくんあいくん呼ばれてるのが可愛いと思いました✨

うちもピンとくる名前なくて、出産して顔見てからじっくり考えました😀
二人とも出産前には候補に全くなかった名前です。
今ではすごく気に入っていて子供にしっくりきてると思います😄

m

あやと くん
生まれた年に名付けランキング1位で学年に3人いた名前の私としては、名前として聞くけど、あまり多くなく学年でかぶったりしなさそうでいいなと思いました😊

ほ

たくみ
かっこいいです!

初めてのママリ🔰

1楓でいぶきと言う名前がかっこいいなーと思いました。

はじめてのママリ🔰

息子にけんしんと名付けました!次男は〇〇すけにする予定です👦🏻
でも本当は〇〇せいと付けたかったです!友達の子にいたので諦めました💦

マリア

うちの息子は真爽(まさや)です。
主人の名前が真○なので一文字もらって名付けましたが市役所で読めないと言われてしまいキラキラネームにしてしまったとショックを受けました。😅
名付け本にあったのでみんな読めるかなと思ってつけたんです。😭

ちょこ

歩希(ほまれ)
です♥️
息子の名前ですが気に入ってます👌

たこやきや

旦那が、おんなの子でも使える名前がいい。
私が男らしい名前がいい。だったので

漢字は男っぽいけど
読みはユニセックス?な名前を候補にしてました。

晴(せい)に成(なる)で
晴成(せな)

が、候補でしたが、結局
律(りつ)になりました。

はじめてのママリ🔰

うちの息子は紡(つむぎ)です👶
女の子に多いイメージですが、難産で母子共に命の危険があり、たくさんの人につむいでもらった命ということで紡にしました。

ゆっちゃん

うちの息子はかなとです!
みなとにするか悩みました!

たらお

ゆうせいがいいなと思います!悠々と人生歩めるように最初の文字は悠がいいです

たまやん

息子には導(しるべ)とつけたのですが、2文字の名前とか素敵だと思います😊

次男の子だったらダン、女の子だったらレイが良いねと話してます☺️

はじめてのママリ🔰

海成 かいせい くん
顔もイケメンでした😍笑

もなか

私が息子につけたかった名前。

寛仁(ひろと)です。

こんな人に育って欲しいと願いを込めて、寛大やゆったり意味がある寛にいつくしみや思いやりの意味のある仁。

響きも好きだったのですが、漢字が違っても元彼の名前はやっぱり嫌ですよね😅

  • もなか

    もなか


    あと、くん付けちゃん付けに略したときに呼びやすい名前っていうのは意識しました!

    • 1月23日
ayu

昊って漢字気になってました!
でも苗字で試してみたら画数会わず…

考えるの難しいですね😭
今月生理が遅れていて、旦那と男の子だったら〜とワクワクして考えてたら、遅れること8日目で生理がきてしまいました😅💦残念です💭

かなみん

私はもし2人目ができたら、
ちはや
ってつけたいなーって思ってます!
ひらがな3文字、漢字2文字で
1字目に1音の読みが良くて考えてましたが、
なかなか難しく1人目は断念しましたが…😅

北のあひる

尊敬している上司たちの名前で、副仁(ふくひと)、健志(たけし)です。
字とか意味とかよくよく考えると、カッケー!って思いました。本人達が人格者なのもありますね。
でもさすがに恥ずかし過ぎて上司の名前付けるのは無理でした!笑

ママ友さんで琥雅(たいが)くんが居て、見た目がイケメンだったので似合ってるなって思いました。笑

結局見た目に寄っちゃうとこもあると思いますが、自分の子どもは1番カワイイから無問題です!笑

くぅひぃmama

ウチは男の子だったら、蓮(れん)にしようと思ってましたw
旦那も意見が一緒で、響きが好きだし意味もよかったので…🤣

カイトとかリュウも好きです😍
ありきたりですかね💦

愛すくりーむ

凪くんと星奏(せな)くんですね

りか

けんととかまさととか、
とって最後につく名前
かっこいいです!✨