※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

夫が遅いとわかってるとき…自分だけのために夕飯盛り付けるのめんどくさ…

夫が遅いとわかってるとき…
自分だけのために夕飯盛り付けるのめんどくさいから、ご飯の上におかず全部乗せて食べちゃう😂洗い物は極力減らしたい❤
笑私みたいな人、他にもいるはず…😂

・・・・・

今回の日替わり質問は、過去に掲載して反響の多かった、ご主人の帰りが遅い時についての投稿を紹介しました。
みなさんは、ご主人の帰りが遅い時に、食事など普段と少し違うことはありますか?ぜひ、気軽に「回答」していただけるとうれしいです。


※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ゆよ

あ…旦那いても毎日それだ…

ありんこ

はーい🙋‍♀️ここにいます

のんmama

私もしちゃいます。笑
なんなら私のだけ簡単に済ませてます。笑

くまきち🧸‪🤎

はーい🙆‍♀️
もしくは盛り付けずにタッパーのまま食べまーす🍙🍴( ¨̮ )✩

はじめてのママリ🔰

鍋やフライパンのままラーメン、うどん、炒飯食べたりします🤣

  • 華恵

    華恵

    衛生面が良くないよ

    • 1月22日
  • りんゆー

    りんゆー

    わかります!!!
    ずっと前に韓国ドラマで、片手鍋のままインスタントラーメンたべてるシーンがあって、それ見て以来よく真似してます(笑)

    • 1月22日
  • みーどー

    みーどー

    やりますやります笑。
    同じ人がいてびっくりしました!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもやります!子どもたちも喜んでいつもより食べる😂

    • 1月22日
  • かなや

    かなや

    やります!なんならランチはほぼ毎食それです。

    衛生面悪いのかなー?
    ちゃんと洗うよ、鍋!にこっ!

    • 1月22日
  • ゆーはは

    ゆーはは

    また火にかけるからバイ菌ぜんぶ死ぬんじゃ無いんですかね😂?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャーハンを鍋でスプーンで食べたら鍋に傷がつきました😭
    皆さんもお気をつけて(笑)

    • 1月23日
3kids♡

はーい!笑笑
旦那いなかったら、納豆ご飯とか本当適当に済ましちゃいます笑笑

はじめてのママリ🔰

帰りが遅いってあんまりないんですが、旦那がいない昼間とか作るの面倒だから前の日の夕飯の余りとか納豆ご飯とかにしちゃってやること減らしてます😂
子供が三回食になったらちゃんと作る…多分笑

  • ペーペー

    ペーペー

    子どもが3回食になってますが、自分のご飯は全然ちゃんとしません 笑
    最近は寒いから味噌汁に納豆とかキムチとかたまごとご飯入れたり 笑

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒いから汁物いいですよね!具沢山にすればおかずになるし✨
    めんどくさがりなので私もそうなりそうです😂仲間がいて安心しました笑

    • 1月22日
ゆうみん

あっちょうど今日の朝食まさにそれ笑

ゆりまりママ

わかる〜(^ ^)
丼的にするのはなんとなく気が引けちゃうので大きめのお皿にカフェ風ワンプレートにしちゃいます。
これならオシャレっぽいと言いつつ、内心は洗い物減ったと手抜きです。

アーサナ

食洗機打ち込みだから手洗いなしにしてますw
昼間ラーメンとか小鍋のまま1人食べてますw

あや

ありますよぉ。
ワンプレートで済ますだけならまだ良いと思います!

遅くなると分かるとハンバーグからソーセージとサラダ、インスタントコーンスープとメニューまで変更しちゃいます😅
いない時くらい楽させて貰いたいですよね。
その分子供と遊ぶ時間が増えるから良いと思いながらしてます笑

のあ

めんどくさい時はワンプレートにします。
子供も汁以外はワンプレート。

しょうちゃんママ

わたしもそうです

ほぼ毎日ワンプレートです

特に私だけならば、ジャーから直のおにぎりか、納豆パックにご飯のせですよ
割り箸も使いますし

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります!😅

ちっさ〜

は〜い。旦那が居ても居なくても やってます^_^

あみ

そうやってわかってる日は小鍋で麺類でそのまま食べます😂

メロン🔰

はーい(-o-)/私もです!旦那にもやりますw極力洗い物を減らす為に、ワンプレートですw

あち

常それです。(笑)
全部のせたほーが食べやすいし美味いです🤣

Emma

私もやっちゃいます🙋‍♀️🙋‍♀️笑

よこ

分かります🤣
案外ごちゃ混ぜ丼が美味しかったり♥♥

でも一生懸命作った後で、遅くなるから要らないって分かった時の何か無駄なエネルギー使った感な日もあったり(笑)

ももえ

わたしもです!
ひどい時は、白ごはの上にウィンナー+ケチャップ+チーズでピザごはん作ってます(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    それいただき!私もやろう(笑)

    • 1月22日
ゆか

同じです!
自分一人や旦那不在の時は、自分の分はご飯におかずのせのズボラ飯です!なんならサバの味噌煮缶乗せてチンも(笑)
どれだけ洗い物を減せるか動かないで済むかを考えます🤣

deleted user

なるほど!その手があったか!今日から丼にご飯盛っておかず横に乗せマース😂

ねぎとろちゃん

はーいわたしでーす!🙋‍♀️

れん

やります!タッパーのまま食べます!
むしろ居てもやります!

おすし

ありますよねー😂
私は究極にめんどくさいときは、
納豆パックの上にご飯のせてそのまま食べちゃいます、しかも割り箸で。
一切洗い物でない最高のぐーたら飯です🤣

  • まるこ

    まるこ

    めっちゃいい方法だけどめっちゃ食べづらそう!笑

    • 1月22日
  • まままり

    まままり

    私もその究極技します!😆
    同じ人がいて嬉しい✨

    ご飯も冷凍ご飯使って、ラップから一口分ずつ納豆容器につけて食べてます❤️

    割箸にしたら本当に何も洗わなくて良いですね✨✨

    • 1月22日
  • おすし

    おすし

    食べづらいので、炊飯器の前で立ちながらご飯をちょこちょこ足して食べてます😂
    絶対に誰にも見せられないです😵💦

    • 1月22日
  • おすし

    おすし

    同じ方がいてめっちゃ嬉しいです😆
    シンクに洗い物が0の状態のとき、かつ、1人の時という条件が揃えばつい発動させちゃいます😂
    夫には秘密です🤣

    • 1月22日
deleted user

わかります!けど、みなさん、アドバイスあれば、、、

冷凍常備菜、冷蔵常備菜だけで済ます時あるのですが、レンチンするのに、お皿が必要ですよね?(タッパーの食材の一部だけ使う場合)

その時、お皿を何枚も使わないような工夫ってありますか??

  • ちぃぃさん

    ちぃぃさん

    ラップにくるんでまとめてレンチンしてます💦
    ラップの無駄遣いだと解りつつ...洗い物したくないので。笑
    常備菜も冷凍するときに1回分に分けると楽ですよ。

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    常備菜の冷凍はスペース節約のためにタッパーではなく、ブリーザーバッグのほうが多いので、なかなか1回分にできなくて😅いろんなものを大量に冷凍してたりするので、、、


    お皿なしでラップですか?
    食材が熱くなって、ラップまで溶かさないか心配で💦

    • 1月22日
  • ちぃぃさん

    ちぃぃさん

    うちは1回分に小分けしてフリーザーバックに入れてます!離乳食もハンバーグとかは1個ずつ小分けでフリーザーバックですよ♪
    ラップのままレンチンしちゃいますよ。短めの時間でチンして足りなかったら追加すれば大丈夫かな?ラップは溶けたことないです!

    フリーザーバックに入れて割りばしで折り目つけて割る方法もありますが、ラップの方がズボラ向けかも?笑

    • 1月22日
ミッキィィ🔰

同じだ(笑)
ワンプレート最高です(笑)

りん

毎日お昼は
たまごかけご飯です。笑

  • りんゆー

    りんゆー

    たまごかけごはんに、岩のりのっけるのすきです💓

    • 1月22日
ふう🍓

旦那いてもしちゃうw

  • ゆーはは

    ゆーはは

    私も旦那いても自分の分だけご飯に全乗せしてます😂

    • 1月22日
しーたん

はーい!ここにいまーす!なんなら娘の分もお子様ランチみたいにワンプレートで済ませます(笑)

にぃな

夫がいない時は自分の分はカップラーメンなんてこともありますよ😂

ミナミ

いいですょねー
私実家だから楽したくても洗い物たんまりー!今まで手荒れなんてなかったのがガッサガッサ!息子ママ大丈夫?って顔で見るから、ママ洗いもの頑張ってるのって言ったら寝る時手を繋いでるんですが洗い物頑張ったの?と毎日聞かれます( ॣ ö ॣ)ホゥ
私も息子と2人だとめっちゃ楽してルゥー!

めぐ

むしろ自分には作りません🤣

ゆーママ

毎回そうでーす🙋‍♀️
残り物がない時はお弁当買っちゃいますw

deleted user

朝納豆ごはん、昼トースト
逆パターンの場合もあり

まるこ

旦那が晩ごはんいらないときは、肉野菜炒めにします☺️
地味ですが、好物なんです。
余り物でできて作るのもラクだし。笑
旦那は野菜食べられないのでいない時に堪能してます。

はっちゃんの母ちゃん

🙋‍♀️わたしもでーす!w

たまやん

うちは旦那の方が洗い物減らそうって言って一皿に盛ることが多いです😨
旦那が洗うわけじゃないんですけど、良く言ってます😅

ねもちゃん

私もです(笑)
フライパンがお皿になるやつがうちにあります。

通販ショップのやつ・・・
名前忘れた💦
それで調理して、そんまま食卓に~

まほ

タッパーで冷凍したご飯はチンしたら茶碗を盛らずそのまま食べます。
なんならそこにおかず乗せて食べます。
極力洗い物は少なくしたいので

3人目妊活中の完母希望ママ

娘と超豪華な食べたい夕飯にする。

アルパカ3号

冷凍庫にあったご飯とか、解凍したらラップに包んだまま食べたりします😂

めりっさ

食洗機あると、時間短縮ですよ😃

しーママ

私もめんどくさい時や育児で大変な時は時短で丼物が多いです😂