※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

最近、31歳の旦那の口臭が気になる。歯磨き粉を変えたが効果なし。周りに口臭いと思われるのが心配。歯医者に行くのが1番だと思うが、言い出せず。口臭予防のアドバイスが欲しい。口臭と自分の口臭の感じ方について不安。


こんにちは☺️
最近31歳の旦那(タバコ吸います)の
口臭が気になります!!

最初はネギでも食べたのかな?って思い
お昼何食べたんー?とか聞いてたけど
最近では毎日!!キスとかしなくても
近距離で話してたらすっっごい臭います!!

前よりお高めの歯周病&口臭予防の歯磨き粉に
さりげなく変えたのですが、効果なし!!

朝昼晩しっかり歯磨きしているのですが
歯磨き直後も歯磨き粉特有の爽快な匂いゼロ!


正直わたしは我慢すれば良いだけなので
良いのですが、周りの方に口臭いって
思われるのが可愛そうで、。。

歯医者に行って診てもらうのが1番だと
思いますが、なかなか上手く言い出せず...

口臭予防に良い、少しマシになった!みたいなものが
あれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

また、歯周病だと自分の口臭って
分からないものなんですか??

わたし自身少しでも口が臭いとすごく気になるので
気付かないものなのかなあ?と不思議で...😅😅

コメント

くれあ

口臭の原因って、口の中だけじゃなくて胃腸から来るものもありますよ!(胃腸炎とか)

余談ですが、自己防衛反応でワキガの人は自分がワキガだと気付かないらしいです。


もうダイレクトに歯医者行ってください!くさいでーす!って言うのが1番だと思いますけどね😂

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    自己防衛反応😳😳そうですね!もう歯医者行くように促してみます!!

    • 1月16日
ママリさん

しっかりか磨きしていても口臭がするようなら胃とか悪いのかもしれませんね。

まずお口の中をクリーニングした方がいいと思います。
虫歯などあったりすれば。

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    口のクリーニングして貰わなきゃですよね!!
    歯医者行くように促してみます!

    • 1月16日
sh

喫煙者はかなり口の臭いはきついと思います。
私も妊娠前まで喫煙していましたが
吸っていない今と比べると
口の中がネバつくというか
口臭はとくに気にしていました

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    ただでさえ妊娠中でタバコの臭い
    しんどいのにそれプラスで口臭は勘弁して欲しいです🤣
    shihoさんのように旦那にも気にして貰いたいです😭

    • 1月16日
りらりん

私も旦那がそうでした……
でも私は私しか言う人がおらん!
とおもってもう伝えました!(笑)
そこから歯医者いって毎月クリーニングにいってもらって全く今は気にもなりません🥺💗💗

口臭は虫歯が原因だったりもしますもんね😭ちなみに旦那は虫歯がありました……(--;)言ってよかったです💦

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    そうですね!私以外誰も言える人いないですよね😭
    私も旦那に歯医者行くよう促してみます!!

    • 1月16日
初マタ🔰

うちの旦那さんも
口臭ヤバいです!
タバコはもちろん虫歯も
あるし歯周病も。
私も妊婦歯科検診で
歯周病が見つかり
治療してました(今休止中)
旦那にははっきり伝えて
ます。
口臭うから歯医者行かな
きゃねって。
船乗りで100日以上帰って
来ないの休暇の時に行かせる
予定です✩

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    船乗りさん100日も不在が続くのですね😳
    ホント歯医者に行って貰うしかないですね💦

    • 1月16日