※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

完母で育てている赤ちゃんがゲップが出にくく、吐き戻しが多いため、寝かせ方について悩んでいます。右側を下にするのが良いと聞いたが、左側も交互に寝かせてもいいのか不安です。

完母で育てていますが、ゲップがほとんど出ません!
おならもしているのをあまり聞かないのですが、、、
大量ではないですが、吐き戻しはよくあります。
夜寝ている時の吐き戻しが怖いので
横向きで寝かせたいなと思っているのですが
右側を下にした方がいいとよく見るんですが
左側を下にするのはよくないのですか?

頭の形が気になるので、
右側ばっかりも気になるので
交互に向けてもいいのかなと思って😅

コメント

♡

母乳だとゲップあまりでないですよ🌟
寝かせるときは顔を交互にして良いですよ。じゃないと右側ばかり
ぺったんこの頭の形になるかもしれませんよ😅

  • うちまき

    うちまき

    母乳だとこんなにも出ないものなんですね😂
    交互でも大丈夫なんですね!これからは交互にやってみます!

    • 1月16日
  • ♡

    おっぱいだと空気が入らないので
    出にくいみたいですね😁🍀

    まだ満腹期間も未発達なので
    よくマーライオンするでしょうが
    よくある事なので
    おっぱいなら気にせずあげて良いかとおもいます😁🍀

    • 1月16日
まーる

うちもよく吐き戻すので、夜は窒息に気づかなかったら怖いので私の方に向けて右向き、昼はなるべく左向きに向かせてます!

  • うちまき

    うちまき

    私も窒息に気づかなかったら怖いので横向きにしてみます😂
    普段から右に向く癖があるみたいなので、私もお昼は左側に向けてみます!

    • 1月16日
ハチ子

0ヶ月の頃はゲップが上手に出来ていませんでしたよ。
吐き戻しが大量でなければ大丈夫と思います。

  • うちまき

    うちまき

    上手にできないのに吐いちゃうから心配になります😢
    大量ではないので気をつけてみたいと思います😭

    • 1月16日
  • ハチ子

    ハチ子

    胃がまだ未発達なので吐き戻しもありますよね。だんだんしなくなりますし、ミルクや授乳の後縦抱っこ長めにすれば吐き戻ししにくくなりますよ!よく授乳したまま寝落ちしてました。

    • 1月16日