※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

25週目の初マタがマタニティブルーに悩み、夫との関係や将来に不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

25週目の初マタです🤰🏻!
モヤモヤというか、何というか、、、
マタニティブルーというものなのか🤣
少し長くなります😂😂

お腹が出るまでは月に2回ほど夫婦生活してましたが、お腹が出てきたり旦那と妊婦検診へ行くようになってからは全くありません。
私自身、したくて仕方ない!とかではないのですが、旦那はお腹に赤ちゃんがいるのにそんな感情が湧かないと言います👶🏻
身体もだんだんしんどくなっては来てますが、なんとなーく寂しいなと感じてしまうこともあり…
このままレスになるのかなぁとか変なことまで考えて悲しくなることがあります😣

赤ちゃんが産まれると、また妊娠前のように戻れるのかな〜と不安に思うことがあります。。
いずれ2人目を妊活するとき作業的な行為も嫌だし。。😫
文章がまとまっていませんが、同じようなこと思ってたけどこんな感じだよ〜とかがあれば教えていただきたいです🤣!

コメント

もも

うちはつわりがひどかったこともあり妊娠発覚から今まで一度もしてないです。つわり終わってなんとなくそんな雰囲気になっても赤ちゃんいるから怖いと拒否されたこともありました😢笑
今はどうしても旦那の気持ち的にも無理そうなので、赤ちゃん産まれて落ち着いたらまたしよーとか声かけてます。。。あとは抱きついたり一緒にお風呂入ったり、スキンシップはよくとるようにしてます!レスになりたくないですよねー😭

  • m

    m

    やっぱり、赤ちゃんがお腹にいるってなるとそんな感情向けれないんですかね😂
    身体のこと考えてくれてて嬉しいような、、複雑です😂笑
    レスにならないように、私も抱きついたりとかは毎日してます😭
    まぁなるようになりますよね😂😂

    • 1月16日
K.mama

お気持ちわかります(>_<)

私も妊娠中、お腹が出始めてからは仲良しがなくなったので出産後どうなるんだろうと考えていましたがレスになるどころか回数が増えました😂

  • m

    m

    嬉しいです😣!

    なんと🤣そんなふうに仲良しに戻れたら嬉しいです😂😂
    旦那自身も、自分の変化に戸惑ってるみたいで…笑
    どうなってるか、こればっかりは産後のお楽しみって感じですね😂

    • 1月16日
冬蜜柑

こんにちは!
私は妊娠2ヶ月で発覚したのですが、発覚してから産後2ヶ月位まで一切しませんでした。私もまだ若いので、つわりが収まった頃(妊娠6ヶ月位)はしたいなと思う事ももちろんありましたよ😊
寂しくなる気持ちも分かります。なので、その分旦那にくっついたりしていました。
お腹に赤ちゃんがいるので軽いスキンシップで終えてましたが、そのおかげか産後もレスになりませんでした!

  • m

    m

    こんにちは😊
    やっぱり、なくなるもんなんですかね🥺
    旦那にくっついたりといったスキンシップは毎日あるので、このまま過ごしていきます😂
    産後のレスだけは避けたいです😔

    • 1月16日