※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

縦抱きで寝かせるコツを教えてください。横抱きだと起き上がって眠れないし、縦抱きだとキョロキョロして眠れない。何かコツはありますか?

縦抱きで寝かせるコツなどあれば教えてください😭💦

ずっと横抱きで寝かしつけをしてたのですが、最近横抱きにすると腹筋使って起き上がってこようとして全然眠りにつきません😂💦

縦抱きにすると肩に顔乗せることなくキョロキョロ辺りを見回してます💦
抱っこしないで寝かせる事は考えてません💦

何かコツとかありますか?😭

コメント

縦に抱っこして横にゆーらゆーら揺らしてるとウトウトし始めます😊
あとスクワットの動きもウトウトします!

• ママ

ママ

先程縦抱きで寝かせてきました😭💦スクワットの動き、かなりキツくてダイエットに良さそうです🤣💓笑。足鍛える為にこれからも頑張ります✨笑。回答ありがとうございました😌

• 1月15日
みみみ

縦抱きで寝かせる時は少し早いかなーくらいのリズムでおしりをポンポンしてると寝ることが多かったです😊

• ママ

ママ

先程縦抱きで寝かしつけしてきました😭💦いつもより早めのリズムでポンポンしてみました✨慣れなくて時間はかかってしまいましたがこれからもやってみます🥰回答ありがとうございました✨

• 1月15日
まっち

横揺れより縦にスクワットがおすすめです!ゆっくりと!
しんどいですが、ウトウトしてくるはずです😊

• ママ

ママ

先程縦抱きで寝かしつけしてきました😭💦
    スクワットしてみたのですが、かなりキツくて足鍛えるのに良さそうだったのでこれからもやってみます🤣💓回答ありがとうございました✨

• 1月15日
みいも

抱っこ紐使ってみたり、
座った状態で対面にまたがらせて顔を胸につけてゆらゆらしたら寝てくれます✨

• ママ

ママ

抱っこ紐使って寝かした後、布団に置くときはどうされてますか?💦胸に顔当てて歌歌ってたらウトウトしてました😌💓回答ありがとうございます✨

• 1月15日
  • みいも

みいも

コニーつかって寝かしつけるので、そっとおけば寝てくれます🥰
    置いたあとはすぐ手は抜かず、しばらく落ち着くまでそのままにします。落ち着いたら手を抜きます。

• 1月15日
nico

うちの子もキョロキョロします😂
縦に揺れながら、片手で子供の頭に手を添えて、自分の胸にくっつけるようにしてるとウトウトして寝ます!

• ママ

ママ

先程縦抱きで寝かしつけしてきました😭💦やはり最初はキョロキョロ🤣胸に顔当てて歌歌ってたらウトウトしてました😌💓回答ありがとうございました✨

• 1月15日
まめ

キョロキョロしますが、そのうち動きが静かになって、目を閉じてもたれかかってきます!
コツとかはわからないですが小刻みにゆらゆらはしてます!
胸にもたれかかって寝んねめっちゃかわいいですよ☺️

• ママ

ママ

先程縦抱きで寝かしつけしてきたのですがキョロキョロキョロキョロ🤣小刻みにゆらゆらしてみます!!最終的には縦抱きで寝てくれてめちゃめちゃ可愛かったです😭😭💗回答ありがとうございました✨

• 1月15日