※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみく
子育て・グッズ

娘が寝かしつけや寝起きで暴れることに悩んでいます。他のお子さんも同じような行動をするか、対策を知りたいです。

娘の寝かしつけ&寝起き時について質問させてください🙇‍♀️

何となく眠い〜という時、必ずお腹や顔を蹴ってきたり腕や顔を引っ掻いてきます😱
手加減なしの120%の力でやられるので、流血したりアザができてます💦

寝付けない時起きては、頭からダイブ…の繰り返しをしてくるのですが、狙っているかのように私の顔目掛けてやってきます💀笑

抱っこでは寝付けないため、基本的には布団におろして私が寝たフリをして寝かせています💡
手の甲や顔を引っ掻いてくる時は「痛いよ」「やめてね」と言ってますが、何回も同じことを繰り返してくるため、我慢できないくらい痛い時は大きな声で「痛い!」と言うと、一丁前に寝たふりをしてきます😱笑

そして、やられるのは絶対に私だけで旦那には一切してません😭

これは普通のことですか?
皆さんのお子さんも似たようなことする子はいらっしゃいますか💦?

こんなに暴れて寝るのはうちの子だけなんじゃないか?とか、少し多動気味なのか?とか、ここ最近特に考えています💦

似たような境遇をお持ちのお子さんがいらっしゃる方、うちもそんなことあったなぁという方、うちはそんな暴れたりしないよ!という方、ぜひコメントお願いします😭
そして、対策も何かあれば教えていただきたいです😭
今のところ、寝かしつけてる時は私が自分の顔をガードするようにしてます😅(ヘルメットかぶって寝たいくらいです😱)

コメント

めくま

うちも満身創痍ですよ。
ガチで肘固められたし、
エルボードロップしてくるし、
目に本の角ぶつけられて失明するかと思いました。

もうプロレスラーのヒール役になればいいよ!!!
って思います。

5ヶ月でミルク飲みながら
メロイックサイン決めてたしな……………。
(デスメタルとかの決めポーズ)

対策は……………。
とりあえず逃げる。
うちは寝かしつけはパパのお仕事です!!

  • みくみく

    みくみく

    わぁ😭コメントありがとうございます😭✨

    似たような方がいらっしゃって少し安心したのと、嬉しい気持ちが折り混ざってます😭😭笑

    目に本の角は…😱笑
    と言いつつ、うちも朝は目に指をねじ込んで起こしにきます💀笑

    メロイックサインで笑ってしまいました😂笑
    正直、うちの娘もプロレスラーの武藤と同じポーズしてミルク飲んでたことあります😂😂笑

    うち寝かしつけの際はパパ絶対NGなのですが、ここはひとつギャン泣きされても訓練してもらいます😅笑

    • 1月15日