※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
妊娠・出産

手術後の日数で普通の生活に戻った方いますか?習い事の送迎に迷っています。

カテゴリー違ってたらすみません。
稽留流産で手術を受けたご経験のある方のみご回答お願いします。

術後、何日目くらいから普通の生活に戻りましたか?明日、習い事の送迎(&付き添い)に行くかお休みするか迷っています。

コメント

りんか

仕事の休みがもらえず、翌日から仕事してました。
仕事は病棟看護師で、体力的にもメンタル的にも辛かったり出血増えたりしましたがなんとか大丈夫でした。

余程走ったりしない限りは大丈夫かと思います!

• ぱぽ

ぱぽ

ご回答ありがとうございます✨
    お仕事お休みできなかったのですね。なかなか安静にもしていられないですよね💦
    今のところ出血は少ないのですが、体が本調子でないのはとても感じるので明日は送迎だけしてあとは大人しくしてようかと思います。

• 1月15日
  • りんか

りんか

安静にできるならそれが1番だと思います!

身体も心もゆっくり休めてくださいね。

• 1月15日
  • ぱぽ

ぱぽ

優しいお言葉ありがとうございます✨
    息子も退屈しているので、習い事くらいは連れて行ってあげたくて😅
    無理しないよう気をつけます!

• 1月15日
いるか

1泊入院での手術でした。
退院してからは普通に家事してました。

• ぱぽ

ぱぽ

家事、せざるを得ないですよね。
    私は日帰りだったのですが、術後渡された注意事項に家事は術後4日目からと書かれておりまして💦子どもがいるのでそうもいかないんですけどね😅

• 1月15日
  • ぱぽ

ぱぽ

コメントありがとうございました✨

• 1月15日
  • いるか

いるか

私の場合、特にいつまで安静とか言われなかったので家事して気を紛らわせてました💦
    そのせいか出血もなかなか止まらず、生理周期安定するまでに半年ほどかかりました💦

あまり無理なさらないでくださいね😞
    心も体もお大事にしてください☺️

• 1月15日
  • ぱぽ

ぱぽ

やはり動きすぎると回復に影響しそうですよね😅💦
    私も、家にいるとついつい家事をしてしまうので結局休まらない気がします。

お辛い経験を思い出させてすみませんでした。優しいお言葉ありがとうございます!
    無理しないよう気をつけます😊

• 1月15日
くま子🧸

手術が金曜日で土日ゆっくりして、月曜日から普通に仕事に行きました。

• ぱぽ

ぱぽ

月曜日にはだいぶ回復されていましたか? 手術が昨日で、今日は比較的ゆっくり出来たのですが、本音はもう1日~2日くらいゆっくりしたらだいぶ良くなりそうな気がしてまして😅💦

• 1月15日
  • くま子🧸

くま子🧸

土曜日仕事だったんですがお休み頂いたので月曜日からは流石に行かないとな〜って感じで😂
    体は大丈夫でしたが気持ち的にはまだ休みたかったですね😅

• 1月15日
  • ぱぽ

ぱぽ

お辛いことを思い出させてすみませんでした💦
    明日朝の体調で決めようと思います。ご回答ありがとうございました✨

• 1月15日