※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃべび
妊娠・出産

妊娠33週で体重増加に悩んでいます。朝食抜きで軽食だけなのに体重が増えて困っています。妊娠後期の体重増加にストレスを感じています。共感してくれる方いますか?

33週の九ヶ月妊婦です。
32週の検診から1週間で約2キロ増えてます。
34週にまた検診があります。
あと1週間でどーにか1キロ落ちんかな😱😱😱😱
朝食べてないし昼夜も軽めなのに
妊娠後期ってなんでこんなにも
体重が増えると?😭😭😭😭
もーやだぁぁぁぁ。
食のストレスハンパねぇ😤笑
産んだら、食べたいだけ食べてやるっ😠笑
共感してくれる人いますか?😭😭😭

コメント

ミッフィー

私トータル13キロ増えたんですが、後期は息してるだけで体重増えてたんじゃないかと思うぐらいでした😂
私も1週間で2キロ増えてました(笑)

  • みぃべび

    みぃべび

    ですよね😭
    2キロ増えたまま検診行きました?😂

    • 1月15日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    行きました!
    減らすのは不可能だったので(笑)
    増えすぎやね~って注意受けました😂

    • 1月15日
  • みぃべび

    みぃべび

    減らないですよね😂
    まだあと1週間あるのにまた1週間で増えたら終わりですわ😱😱
    キープするしかないですね😭

    • 1月15日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    もう私は無理だと悟ってやけ食いしました!爆笑
    最後2週間連続で焼肉行きました😂😂😂
    産後しばらく行けないと思って(笑)

    • 1月15日
  • みぃべび

    みぃべび

    強すぎます😂www後期入ったら、子宮が胃までくるから食べれなくなるとか言いますけどそんなこともなく🤣やけ食いしてぇぇぇぇ🤣👏

    • 1月15日
なみなみ

むくみで増えるかもです!
半身浴とかすると汗でて
スッキリしますよ!
あとは便通とか。。

  • みぃべび

    みぃべび

    むくんでるって感じはしないんですけどね😱😱お風呂で、汗かくのは確かに体重減量につながりそうですね!いつもシャワーだから、あと1週間は、湯船浸かってみます!ありがとうございます🥺👏

    • 1月15日
  • なみなみ

    なみなみ

    そうなんですね!

    シャワーよりも、湯船の方が体温まるしぐっすり眠れますよ、

    • 1月15日
  • みぃべび

    みぃべび

    湯船は、子宮が温まりすぎたらいけないからって聞いたことがあって
    避けてました😭何分を目安に湯船浸かってます?

    • 1月15日
  • なみなみ

    なみなみ

    そうなんですか??
    知らなかったです(汗)
    余裕あれば30分くらいは入っちゃいます(汗)

    それなら、肩まで10分、
    温まる入浴剤入れるとポカポカですよ!

    • 1月15日
  • みぃべび

    みぃべび

    病院の先生から聞いた訳じゃないので、確かではないです!🙇‍♀️

    10分目安に、入ってみます👏

    • 1月15日
なみなみ

リラックスして下さい!

あと体重はかるのもいいですよ!

  • みぃべび

    みぃべび

    毎日のように体重計と睨めっこです😭服も一番軽めなの選んで、次の検診これ着て行こう!とか考えてます笑笑
    増えてるなぁって思ったら
    何も食べないようにしてるんですけどね😭効果なしです🥺

    • 1月15日