※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん💖
妊娠・出産

38週4日で、予定日まで10日。子宮口は2~3センチ開いている可能性あり。里帰り検討中で、旦那が実家に泊まるか迷っている。洗濯や掃除は自分でやるべき?

今日で38w4dです。
予定日まであと10日となりました!
子宮口も柔らかくなってきてて
2~3センチかなと言われ、
予定日までもたないかも!
と言われたので
そろそろだと思います!

前回の出産の時わ
あたしの実家に住んでいた為
何も気にせずだったのですが、
今回わアパートなので里帰りします!
上の子もいるので親に預けますが、
そろそろ不安なので
実家に泊まろうかなと考えてます!

アパートからあたしの実家わ
徒歩2~3分なのでわざわざ
帰る必要もないかなとも思いますが
母が帰っておいでと言うので
しばらくわ帰ります。

そこでなのですが、旦那わ
仕事終わって実家に来て
ご飯食べてお風呂入れてもらって
アパートに戻ってもらう予定ですが、
旦那も実家に泊まるのが
一般的なのでしょうか?

自分の仕事服や下着靴下タオルしか
洗濯物わ出ないと思いますが
自分でやってもらって
いいものなのでしょうか?
それとも家から近いんだから
洗濯掃除洗い物くらい
やりに帰るべきなのでしょうか?

くだらない質問すみません。


コメント

にゃんごろ

私は産後実家に帰りますが、
(ちなみに今日出産終えました✨)
ご飯は私の実家に食べに来てもらいます😊
実家と私の住んでるとこは車で10分程度のところなんでが、
洗濯は自分で家でやってもらう予定ですよ❕特にどぉするって話はしてませんが、いぃ大人がそれくらぃは自分でやるでしょ~と思っています😅✌
もし1つ言うとすれば、運動がてら家事をやりに帰るってゆぅのはアリだと思います😊✨

  • ちいちゃん💖

    ちいちゃん💖

    お返事ありがとうございます!

    そして出産お疲れ様でした♡
    おめでとうございます(๑´`๑)

    そーですよね!
    もぉいい大人だし、
    出勤前に洗濯物くらい
    干して行けますよね!笑
    うちの人わタオルとかも
    何も言わないと中に干してて
    いちいち言わなきゃで
    イライラしちゃうので
    いつも自分でやった方がらく!
    なので洗濯物わあんまり
    やらせてなくて...😥
    タオルとか臭くされそうです。笑

    • 5月12日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    特に何も気にしない男性って、匂いとかも気にならないんですよね😱❕不思議です😅
    まぁでも、イライラするくらいならやりにいったほぉがスッキリしそぉ😂笑

    • 5月12日
  • ちいちゃん💖

    ちいちゃん💖

    遅くなりました。

    昨日の夜実家に泊まったのですが
    今日帰ってきたら
    たった一日しか空けてないのに
    洗濯機が満タンでした。(笑)
    もぉよくわかりません。笑

    2日に1回くらいわ
    帰って家事しよーと思いました。笑

    • 5月14日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    もー呆れ笑いってやつですね😂💦
    まだ家事できそうなら運動と思ってやりに帰りましょ😏👍
    ストレスたまっちゃったらダメですしね😆
    1歳のお子さんもおられるのに、ご苦労様です🙇✨

    • 5月14日