※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも。
子育て・グッズ

ハイローチェアの使い方について質問です。部屋や高さの調整について教えてください。

ハイローチェア使っている方に質問です!
みなさんハイローチェアはどこでどのような時使われていますか??

先日兄が娘のために買ってくれてとても有難く嬉しく沢山使ってあげたいって思っています!(^ω^)
ですがいざ使おう!となったらどのタイミングでどこで使おうか?と悩んでしまいました…>_<…

今、娘は畳の部屋で私と一緒にベビー布団、私は布団と寝ています。

部屋で使うべきなのか。リビングで使うべきなのか悩んでいます~_~;

あと、高さなども何段階かに分けれるのはみなさんどの高さで調節していますか?

みなさんはどのようにどこで使われているのか参考にしたいので教えて下さい(^ω^)!

コメント

夏弥ママ

今はもう使わなくなってしまったんですが、前は寝かし付けの時とか、料理を作ったりするときとか洗濯物を干す時に乗せて側に置いといたりしてました!!
お風呂を待たせるときにも使ってました!

私は夜布団で寝かせる時以外はハイローチェアで寝かせています(・∀・)ノ
昼間はずっとリビングにいるのでリビングに置いてます( ´∀`)
高さは一番高くしてます(*^^*)

うちは、昼間はハイローチェアに寝かせてます♡
高さは、1番低くして使ってます(•ө•)♡

ぐりん

上の子の時から使っています。
お風呂を待たせるときや、お風呂出たあと待ってもらう時に使っています。
あとは離乳食始まってからはイスにしていました。だいたい2歳近くまでイス代わりに使っていました。
ちなみに手動ですがスイング機能はまったく使わなかったです。

かなみママ

小さい頃は寝かしつけで使ってました!家事してる間、片手でユラユラさせてた感じです。

今は背もたれを少し起こして、椅子代わりに使ってます。首がわりとしっかりしてきたし、目も見えてきたので、お風呂の待ち時間や、夕飯の支度の時に、テレビの前に座らせると楽しそうに眺めて待っててくれてます!

また、そのままお風呂に引っ張って行けるので便利です!

離乳食が始まったら、テーブル付けます!

とも。

やはり時期が来れば使わなくなるんですかね…>_<…?

何かとそばにいたら安心ですよね(^ω^)!

夏弥ママ

ダイニングテーブルがあるお宅だと、ご飯の時に座らせてる人も居ますが、やはりデカイので何かと邪魔になります、、笑

もし買われるのであれば、ベビーベッドと同じで、新品じゃなくてもいいと思いますよ!
うちは中古で買いました🎵

とも。

コメントありがとうございます(^ω^)

今日早速寝かせてみました!

少しだけですが寝てくれました(●´ー`●)
布団だと敷きっぱなしになってしまうので助かりますね!

とも。

コメントありがとうございます(^ω^)
低くしたら安心ですよね( ^ω^ )
これから沢山使おうと思います(^ω^)!

とも。

やはり手動で十分ですよね(^ω^)せっかくの頂き物なのでどうしてもフル活用したくて(●´ー`●)お風呂での活用が参考になりました!ありがとうございます(^ω^)

とも。

沢山の場面で使用ができそうですね!!
ユラユラ揺れて気持ちよさそうなので沢山使用してあげたいと思います!
ありがとうございます!