※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

0歳と2歳7ヶ月の子供を寝かしつけるのが大変です。上の子は保育園でお昼寝し、下の子はまだリズムが不規則。夫がいない夜はどうすればいいか悩んでいます。

0歳と2歳7ヶ月の子を寝かしつける際、どのように寝かしつけてますか?
まだ生後1週間なのでリズムもばらばら、一方上の子は昼間は保育園でお昼寝をしてくるとものすごく体力が余っていて昨日も20時半〜寝かしつけたのにあいだに下の子が大泣きしておっぱいをあげてる間ずっと隣でみてておっぱいが終わってようやく寝ようか、となった頃には22時過ぎでした。昨日は旦那がいてくれたので下の子はおっぱいの後抱っこしててもらえて上の子を寝かしつけられましたが今日は旦那の帰りも遅くどうしたらいいのか…

コメント

あい

2歳の娘は20時にセルフ寝します😊

寂しい時は手を欲しがりますが、トントンはせずに寝ます👧🏻💤

隣であげてたら起きないですか?🌟

リビングに移動して、授乳してました🍼

  • みかん

    みかん

    セルフ寝すごいです!
    うちは腕枕&トントンで寝かしつけてきたのでなかなか離れられず💦リビングに移動するとついてきちゃって💦

    • 1月15日
  • あい

    あい

    0歳児の時からセルフ寝です😊
    ちなみに下の子もです🌟

    ミルク飲んだら寝ないですか?🤔

    たまにグズったらトントンと、抱っこ寝しますが、ほぼ勝手に寝ます😊

    上の子が寝てから授乳がいいかもですね🌟

    • 1月15日
  • みかん

    みかん

    すごいですね!うちは今のところ下の子はおっぱい飲んでしばらく抱っこしてれば寝てくれますが…上は新生児の頃からおっぱいだけでは寝てくれませんでした💦セルフ寝したことはありません…
    そうですね!授乳時間を調整してみます!

    • 1月15日
あい

そうなんですね😊
個性もありますよね🌟

ママが出来るだけゆっくり授乳出来ますように😊

繁栄授乳は寝不足になるので、休める時にゆっくり休んで下さいね🌟

  • あい

    あい


    頻繁授乳でした🙏笑

    • 1月15日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭はい!休めるとき休みます!!

    • 1月15日