※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

湯船に入る必要はありません。シャワーのみでも問題ありません。

いまはベビーバスを使って沐浴してますが、いずれは湯船張って一緒に入るべきなんでしょうか?
私自身がとてものぼせやすく温泉とかも入れない体質で💦
一緒にシャワーのみでは不十分ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

シャワーだけだと
この時期寒いと思います😢
わたしはしばらくずっと
ベビーバス使ってましたw

eri

冬は寒いかなと思います!
なので洗ってからあたたまるまでシャワーかけてあげたりした方がいいかなと思います😊👍

それならしばらくベビーバス使ってもいいと思いますよ😍うちら別の理由ですが一歳近くまで使ってました!

シャワーだと赤ちゃんの身体あったまらなくないですか?😭
ギリギリまでベビーバスでいいと思いますよ☺️
うちは1ヶ月すぎたら湯船で一緒に入ってましたがのぼせやすいならベビーバスで全然良いと思います!

ぽよ

どのくらいの温度で何分はいれるんですか?😊

湯船にはいったほうが身体があたたまるし、腸をあたためるとうんちもでやすくなると思います😊

バイー

5分もだめですか?
この時期ですし、体をあたためるために少しははいったほうがいいと思いますよ😊
5分だめなら2分とかでも赤ちゃんはポカポカになりますよ
のぼせないように低めの温度でも大丈夫です😊

HARU

友達は1歳過ぎるまでシャワーで洗ってベビーバスを湯船替わりにお湯をはって入れてました✨たまにパパの居る日だけ湯船入れてあげて普段はベビーバス湯船にするとかどうですか?😊

ゆうまま

5ヶ月くらいまで沐浴してました!
私もシャワーばかりです。

もっちー

もうベビーバスはしまってしまったので、自分がシャワーのみの時は、お風呂にお湯張って子供だけ浸からせたことがありますよ^^

マロッシュ

大きくなってきつくなったとか無ければ、ベビーバスでもいいと思いますよー😊
息子なんて小柄なんで一歳くらいまでベビーバスで入れちゃってました😂
今の時期ですと寒いんでシャワーだけでは風邪ひいちゃうかもしれませんね😣💦