※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

歯医者で抗生剤を処方されたけれど、授乳中でも問題ないか相談。ミルクを飲まない赤ちゃんについて、離乳食や水分を増やすべきか悩んでいる。

何日か前から私が歯が痛くて今歯医者行ってきたんですが、やっぱり抗生剤が1番効くようで、授乳まだ必要?と言われました。

離乳食は3回食べてますが、いつも合計100g前後。水分は白湯を20〜30ml飲みますがその後は吐き出します。
ミルクは3ヶ月の頃から拒否なんですが、バナナミルクにすると少し飲んでくれます。

授乳やめるとしたらミルク必要ですか?
ミルクなしで離乳食と水分もっと増やした方がいいですか?

コメント

くっぱ

今日は赤ちゃんにも大丈夫な痛み止めもらってきました(´っд・。)

ままリんりん

離乳食を増やしてください。
そしたら、離乳食後の母乳は飲まなくなると思います。
夜中はどうですか?授乳してませんか?

• くっぱ

くっぱ

早速ありがとうございます!
    やはり離乳食増やした方がいいんですね(。>_<。)
    ミルクはもうあげなくて大丈夫ですかね?
    21時に飲んでからは朝5時までは飲まずに寝てくれています!

• 5月12日
  • ままリんりん

ままリんりん

でしたら、離乳食を増やして、日中の水分補給などは、お茶で補えばもう、卒乳でいいと思いますよ😊

• 5月12日
  • くっぱ

くっぱ

そうなんですね!お茶などで水分とってもらえるように頑張ってみます(。>_<。)

• 5月12日

私も親知らず抜くのに10ヶ月で断乳しましたが、特にミルクはあげてませんでした。断乳したらモリモリ食べてくれるようになりましたよ!チーズなどの乳製品を増やしました。

• くっぱ

くっぱ

遅くなってすみません!
    ミルクなしだったんですね!
    乳製品増やそうと思います\( ´ω` )/
    ありがとうございました!

• 5月12日