
メルカリで私の出品パクリについて、私の出品画像と文章を無断で転載さ…
メルカリで私の出品パクリについて、
私の出品画像と文章を無断で転載されています。事務局に通報しても音沙汰無しです😭そういう事ってよくありますか?私の部屋など一部映り込んでいますし、文章も頑張って考えたものです。とても不快です…
- はじめてのママリ🔰
コメント

まま
同じ事ありました!
まずは相手にコメントを入れ事務局にも通報しました^ ^
事務局から返答あったのは翌日でしたが、相手がコメント見るなりすぐに削除してました!本当に不快ですよね、久しぶりにイライラしました😅

runko
よく丸パクリされます💦
通報しても全然意味ないので
事務局に商品IDを記載して
直接問い合わせしてます。
これは違反じゃないんですか?みたいな感じで😓
今のところ確実に消していただいてますよー😊
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですか?!
頻繁にされるとは🤨すごく嫌な思いをされていますね😢
商品IDはどこに記載されていますか?名指しで通報できるならそうしたいです。- 1月15日
-
runko
ほんと腹立ちますよね😱
文章考えるのだって時間かかるのに、って💦
ウェブ版でその商品を見たらURLにmから始まる何桁かの数字が入っているので、それが商品IDです✩
iPhoneなら商品シェアボタン押してリーディングリストに追加してそこからいつも見てます😊- 1月15日
-
はじめてのママリ🔰
(°д°)ID見れました!
ありがとうございます😣😣
名指しで問い合わせしてみます。- 1月15日
-
はじめてのママリ🔰
ちなみに、、
どの項目から問い合わせしたらいいんでしょうか😩
普通に、この出品は自分の画像及び文章の転用です。
という感じで問い合わせしたら削除してもらえますか??- 1月15日
-
runko
私はいつも
「お問い合わせ項目を選ぶ」から「禁止出品物・禁止行為について」、に行くか、
自分が売ったものをそのまま転売されて使われた場合は
項目を選ぶからの「取引中の商品について」→「その他」で報告してます❁- 1月15日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!!
問い合わせしました。
どうか削除してもらえますように😣- 1月15日
-
はじめてのママリ🔰
その後のご報告です😢
削除してもらえませんでした。。(;A;)
丸パクリではなく、所々アレンジされてるからでしょうか。
画像はそのもので私の部屋の一部も写ってるんですが…
メルカリも対応する人によってマチマチなのかもしれません😭- 1月16日
-
runko
ええー!
削除されなかったことないのですが、そんなこともあるんですね💦
因みに削除しない理由とか記載されてましたか?😓- 1月16日
-
はじめてのママリ🔰
それが、定型文みたいな感じで
内容を確認します、それにやる対応結果はお知らせしません。
という感じでした。
それで相手の画面みても一向に削除されず…
明らかに私の画像スクショなのになんで?!って感じです。
korunさんの場合は削除しますって明記された返事が来ますか??- 1月16日
-
runko
あ、私の時も同じような定型文の文章の時あります!
でも次の日には消えてたりするので、色々調べてからなのかな?って思ってました❁
1回目で消えなくても次言えば消えたりします!
あとは「他会員の画像を使用するのは違反なのでこちらで対応します」みたいな、規約違反は認めた上で、対応はこちらに任せてね、っていう内容だったり...
早く消えたらいいですね😱- 1月16日
-
はじめてのママリ🔰
アドバイスありがとうございます😣
対応してくれるまで何度も問い合わせしてもいいでしょうか??もう1回(別の人が別の対応してくれるのを期待して…)
人によって違うのも困ります💦- 1月16日
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😥嫌ですよね…
コメントを直接入れることで何か報復されたりはありませんか??
まま
わたしは何もされませんでしたよ😊
けど、報復はあり得なくないので気になるようでしたらその方をブロックしてしまったらいいと思います😃
はじめてのママリ🔰
でしたら私も直接コメントしてみようかと思います!
参考までに…どんな感じでコメントされましたか??
謙虚に出た方がいいのか、ガツンと転用してますよね?!って感じか…
まま
わたしが送ったのは
『コメント失礼いたします。商品を拝見しましたが、画像や説明文をそのまま使用しており大変不快な気持ちになりました。メルカリのルール上、転載は規約違反になっておりますのでご理解頂けたらと思います』みたいな感じで送った気がします!
あやふやですいません😭
けど、今メルカリボックス見たら事務局対応を待ってる方がいいとの内容もありました!
そこはお任せします🙇♀️
はじめてのママリ🔰
ご丁寧にありがとうございます!!
的を得てスッキリとした文章ですね!
メルカリボックスも探して下さったのですね、ありがとうございます😊✨
しかし、、やはりトラブル回避のために事務局対応待ちの方が多いのでしょうね、ボックスに投稿されるということは裏を返せば対応してくれない、又は対応が遅い…ということでしょうか🤔
嫌な思いをしていますがモラルのない方とは関わりたくないのが本音。ちょっと対応考えてみますm(_ _)m
まま
トラブルわりとあるみたくて、逆に通報されたりもあるみたいです🙄私はイライラが勝ってしまい先にコメント入れちゃいましたが😂💦
事務局は対応遅いみたいです!なので、無難なのは対応を待つのが1番かな?とは思います🙇♀️
はじめてのママリ🔰
私もイライラMAXなんですが、小心者でもあり😰
うーーん、、犬に噛まれたと思って泣き寝入りするか。
どういう神経でそういうことするんでしょうね!😠
メルカリではモラルのない人に当たることたまにあって、(即購入した後にサイズを間違えて買った、勘違いさせたあなたが悪い、着払いで返品対応しろとか)
その度に辞めようかなぁと考えたりします。
(;A;)
しかし、まさか出品を丸パクリされるなんて思いもよりませんでしたが、いい勉強になりました(--;)
まま
遅くなりました💦
どういう神経なんですかね💦私がやられた方は1000件近くお取引してたのでわりとそういう事やってた常連の方なのかなって😅
ぇえーあり得ないです😫
それだと辞めたくなりますね😢わたしも何回か辞めようとは思いましたが、お小遣い稼ぎになるしと辞められず😅記載を読まずに購入する人とか多くてびっくりです!
私もこういう人がいるんだと勉強させてもらってます🙇♀️
はじめてのママリ🔰
お小遣い稼ぎになりますよね🙌私も嫌な思いする事があっても、結局、子供の服が増えてしまって勿体ないので出品します。
友人は、変なコメントしてたり評価が悪い人は先回りしてブロックしてると言ってました。
取引相手を選べないメルカリより、ラクマの方がいいかなぁと思ったりもしてます。
m(_ _)m