※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
与作
子育て・グッズ

添い乳のメリットデメリット教えてください🥺2人の寝かしつけで苦戦してます

添い乳のメリットデメリット教えてください🥺
2人の寝かしつけで苦戦してます

コメント

エイヤ

めっちゃ楽です!!!!メリットは楽なこと!!!!

デメリットは断乳が大変なことかな?🤔

なつみかん

一番のメリットは
楽なこと
義実家で席を離れたいときに、添い乳するんでーって席を離れやすかったこと笑
子供の眠りが深かった
抱っこでしか寝なかったけど、添い乳なら布団で寝てくれた

私はデメリットはなかったです👍️

なーつ

寝かし付けが本当に楽です!
ただ、起きる頻度が少し多いかも…と感じていますが咥えさせると秒で寝ます😂👍
確かに断乳も大変でした😭

いちご

メリットは一緒に横になって休める
添い乳で寝てくれたら上の子にかまえる

デメリットは私は10カ月ごろから深夜の授乳に2時と5時に起こされるのが身体的にきつかったです。それまではメリットしか感じませんでした。

kitty

私は一度も添い乳をしなかったのでメリットは分かりませんが😅
うちの息子は2ヶ月過ぎにはもう朝まで寝てくれるようになりましたし、3ヶ月になる頃にはベビーベッドに寝かせると1人で寝てくれるようになりました😊

今も変わらず夜泣きもなく朝までグッスリですし(10時間くらい通して寝ます)💤
寝かしつけも何もせずに隣に寝転がってるだけで寝てくれるのでとても楽です😘
昼寝にいたっては隣に寝転がることもなく、リビングにお昼寝布団を敷けば家事をしてる間に勝手に寝てくれています😁❤️

添い乳をしなかった友人も同じことを言っているのでもしかしたら影響があるのかなー?と思います🤔💕

与作

まとめて返信すみません、回答ありがとうございます!
1人目完ミ、2人目完母なので今回初めて添い乳の選択肢も入れつつ寝かしつけ方法模索してます😢
上の子が私の手を触らなければ寝れず、下の子は抱っこトントンが多いのでめっちゃ時間かかってしまうので...😭
ご意見ありがとうございました!