※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりー
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。椅子や食事の工夫は試したが改善せず。食べさせ方についてアドバイスを求めています。

7ヶ月前後でローテーブルで離乳食パクパク食べてるよって赤ちゃんいらっしゃいますか?
どんなお椅子で食べさせてますか?

離乳食初期から全く食べてくれません。
完母です。
一度泣きスイッチ入るとおっぱいでしか泣き止まないのでおなかいっぱいになると食べないし、
むしろおなかいっぱいでなくても食べません。
(おっぱい出すと飲むので…)
授乳すると寝落ちすることが多いので、日によってバラバラになっちゃいます 
2回食ですが出してはそのまま捨ててます…
バンボ、リッチェルのお風呂用の椅子、膝抱っこは試しました。のけぞるか、遊んじゃいます。
ビブを変える、スプーン変える、味変える、固さ変える、は試しました。
食事は興味しんしんでもぐもぐしてるのに…
椅子のせいもあるのかな?と。。
狭いアパートなのでダイニングテーブルは買えません。

大和屋のとかだと7ヶ月半だとまだ早いかなと思いまして。。
よかったら教えてください!

コメント

ゆーか

離乳食一度お休みしてみてわ?たぶん椅子を変えたところで変わらないと思います。

うちの娘も完母で、離乳食はほぼ食べず、10か月くらいまできました。
最近やっとまぁ食べるようになったかなぁ?程度です。

離乳食の時間はどうですか?
手間ですけど、自分達が食べてる時にちょっと準備しておいて、食べたそうかな?ってタイミングでスプーン口に持って行ってみたり!
たぶん、まだおっぱいがいいから、食べないだけだと思いますよ!
保育園とか行かせる予定があるなら、おっぱいの数減らして行くしかナィですねー…。

トマト

私もそのくらいの頃に食べてくれなくてアップリカのハイローチェアを購入しましたが変わりませんでした😅完母です。10ヶ月になってやっと歯が生えてきたと思ったら食べ出しました。食べてくれないと虚しい気持ちになりますよね。大丈夫です!大人になってご飯食べない人はいません。1歳まで気長に待ってみましょう!😊