※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
ココロ・悩み

子どもの世話や用事に追われ、やる気が出ない悩み。体調もすぐれず、自分を責める日々。要領よく生活する方法を知りたい。

カテ合ってるか分かりませんが…
世のお母さん方、私に喝を入れてください‼️
年明けからやる気が出ません。
子どもはもうすぐ2歳、育休中で家で私が見ています。
役所に行かないといけない用事も家計簿も申し込み用紙も何も出来てない。
以前から雨の前日とかは頭が痛くなったりはありましたが今日は特に体がダルイです。
仕事初めの週、主人が「今週はなんかしんどいわー」と言いました。私も「なんかしんどいわー」と言うとえりんぎちゃんは特に生活変わってないよな?笑笑
と言われました。ごもっともです!私が怠けているだけです!
働いてる主人の前でしんどいなんか言ってはいけないと思っていたのに…
去年の11月はほぼ毎日予定がありました。12月も子どもが喜ぶ公園を見つけたので雨の日以外は行っていました。
年末からトーマスにハマりエンドレスで見ています。年末年始は帰省してました。
今日も朝から公園行こうと思っていたけどトーマスを見たいと(リモコンを持ってピッピッと言う)言って私もファンヒーターの前で干し芋食べます。笑
体が重い。猫背になる。化粧もしたくない。
天気のせいかなぁー?

コメント

旦那さんに対して気をつかいすぎじゃないですか?
子育てで疲れきってるんだと思いますよ。

• えりんぎ

えりんぎ

お返事ありがとうございます!
    疲れが出てきたんでしょうか😱今週土日、主人は帰省、月曜から水曜出張なんでちょっと楽になるかなー?笑

• 1月15日

疲れが蓄積されてきたんですね💦
私もご主人に気を使いすぎかな?と思いました😅
働いてなくたって疲れるものは疲れますよ!それを吐き出すくらいいいと思います!!

• えりんぎ

えりんぎ

お返事ありがとうございます!疲れですね…
    ママリさんはどうやって吐き出してますか?

• 1月15日

退会ユーザー

主人に疲れた疲れた!ちょっと肩揉んで!とか1時間寝てくるから子供よろしく!とか言ってます😊
    仕事と子育て、どっちも大変なので対等だと思ってます!

• 1月15日
  • えりんぎ

えりんぎ

今朝、腰が痛かったので揉んで〜と言ったら携帯片手にモミモミ。だんだん場所はずれるし力入ってないし、イライラしてきました。笑
    休みの日は遊んでくれるんですけど😃
    めげずに言ってみます‼️💪

• 1月17日
ぽけっつ

生活変わっていないって、逆に休みなく働いているってことだし、周りが変われば(旦那さんがいて気遣うとか)疲れちゃうときもありますよ~。

• えりんぎ

えりんぎ

お返事ありがとうございます!
    主婦を給料換算するとすごい金額って言いますしね。笑

• 1月15日