※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で子供が口を開けてくれず、虫歯が心配です。他のお子様はどうでしょうか?

歯磨きについてなのですが、歯磨きを嫌がり毎日悪戦苦闘しています(>_<)寝かせて口を開かせようとしても泣き、口を開けたりすぐ閉じてしまったりでなかなか上手く磨くことができません(>_<)虫歯が心配で。。。みなさんのお子様はどうですか?

コメント

Mii*

うちの場合はですが...
泣いても押さえ付けて歯磨きしてました(´ヮ`;)
泣いてくれると、口を開けるのでやりやすかったです😅
今も嫌がります。
嫌がりますが、虫歯になるほうがもっと恐いし、可哀想だと思います。
私の叔母が、自分の子を押さえ付けてでも丁寧に歯磨きをしていて、大きくなってからも1個も虫歯のない綺麗な歯をしていたので、私も見習おうと思いました✨
アドバイスにならず、すみませんm(_ _)m

• りーたんママ

りーたんママ

押さえつけて歯磨きしています(>_<)主人がやるとできていますが、私がやると抜け出しされてすぐにやり直しです(>_<)頑張ってみます!!

• 1月16日
Hitomisaaaan

うち歯磨きシートで今対応してます😆味が美味しいらしくて自ら口を開けてくれます

• りーたんママ

りーたんママ

歯磨きシート試してみます(*´ω`*)

• 1月16日
3-613&7-113

何しても褒めてたら、歯磨き大好きになりましたよ😊

• りーたんママ

りーたんママ

凄いですね(*´ω`*)歯磨きをした後たくさん誉めていますが、歯磨きとコトバを出すだけど泣きます(>_<)

• 1月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

歯磨き後のみではなくて、こまめにです。歯ブラシ渡して受け取った・咥えた・歯ブラシ噛んだ、など事細かに褒めてその姿が可愛いって騒いでました。

• 1月16日
あんこ

1歳前半は、食後お茶を飲ませて美味しいフッ素を口の中に拭き散らしてました!

もちろん歯磨きファイトもしておりましたが、非常に激しく厳しい闘いであったためロクに磨けていなかったように思います。

フッ素スプレー様々です

• りーたんママ

りーたんママ

フッ素スプレーなんてあるんですね!!本当に全く上手く磨くことができません(>_<)

• 1月16日