※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠中に注意力散漫で記憶力低下を感じており、不安になっています。同じような経験をした方がいれば、対処法を知りたいです。

いつもお世話になってますが、今回初めて質問させてもらいます。

いま23週ではじめての妊娠です。

妊娠したくらいから、いろんなことに集中できなくなったり記憶力がなくなった気がします‥。
例えて言うなら言い方悪いのですが、徹夜明けでしかもアドレナリンも切れてぼーとしてる時のような、なんとなく集中できない感じがずっと続きます。
フルタイムで働いてるため昼寝はほぼできませんが、7〜8時間は寝るようにしています。(眠りは浅いですが‥)
家で暇な時間はいろんなことしたいのに、一度座ってしまうとテレビ見るでもなく何するでもなく、壁をボーと見て気づいたら3時間4時間たってるということも多いです。

前は頼まれたことを忘れてしまい言われて思い出すというような感じだったのにいまは言われても「???」で、自分の書いたメモみて困惑したり、スーパーに買い物に行くのに忘れ物しないようわざわざ買うものをメモしたのにスーパーにいくのを忘れて何故かクリーニング屋に行き帰ってきてしまったり‥。
一番危機感を覚えたのが、27年暮らしていた実家の最寄駅を歩いていたら急にここからどこにいくのか、どこを通るのかがわからなくなったことです‥10秒後くらいに思い出しましたが‥。
そんな感じでとにかくボケた人のようです(T_T)

そして妊娠が進むに従いだんだん酷くなってる気がします。
妊娠して注意力散漫になるとは聞きましたが、別の病気でないか不安です。

同じような人いますか?
もしいたら、どうされてるか伺いたいです。

宜しくお願いします。

コメント

ハル

私も妊娠してから集中力がなくなりました(›´ω`‹ )
あんなに毎日してた携帯ゲームもやらなくなり、漫画に興味もなくなりました🙄

妊娠前の性格ならツンツンしてたのに、旦那の発言に不備を感じても、つっこむ気力もなくなりました笑

私は勝手にホルモンバランスの変化にが原因かな~と解決しちゃってます( ˊᵕˋ )
不思議ですよね(´・ω・`)

k(●´ω`●)

わかります!
私も妊娠初期の頃は、いつもなら見えていた少し後ろの視界が全く見えなくなり、後ろからの気配を感じ取ることも出来なくなり、旦那がいないとぶつかられたり、後ろから通り過ぎる人にびっくりしたり…。
それに、洗濯していた物を洗濯機から出すだけ出して、夕方ふと見ると干せてなかったり(忘れてる)、しようと思っていたことをすっかり忘れてしまって思い出せなかったり…。と色々ありました!
悪阻が終わって、中期の半ばくらいでそれもなくなりました〜!
1人で出かける時はヒヤヒヤしていました。
なので、旦那が見兼ねて健診行くのもどこかへ行くのも基本一緒になりました。