※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

プラレールトーマスのヒロに電池がきちんとはまらず、外れて動かなくなることがあります。他の車両は問題ないので、タカラトミーに問い合わせることを検討しています。

プラレールトーマス についてです!

写真と同じヒロ(おしゃべりしない普通のタイプ)を購入したんですが、
電池がきちんとはまらない?のですがこんなものなんでしょうか?電池が入るには入り動きますが、カチッとはまってない感じでちょっとした動きで中で電池が外れ、動かなくなることがしばしばです。。。その度ドライバーで開けてはめ直さなくてはならずプチストレス💦
前に買ったトーマスや、他の新幹線とかはカチッと気持ちよく電池がはまる感じだったと思うのですが。。。
どうなんだろ???

タカラトミーに問い合わせしてもいいものですかね。。空箱もレシートも捨てちゃったので聞きづらくて。

コメント

ぽっぽ

ヒロは持ってないので分からないのですが問合せに関してはして大丈夫です!
私も不具合で問合せを何度かしてますが箱もレシートも無かったですが商品名さえ分かれば向こうで検索してくれて詳細が分かりますよ!

• すいか

すいか

そうなんですね!近々問い合わせてみようかと思います。ありがとうございます。

• 1月15日

ヒロ持ってます!カチッとハマりますよ!問い合わせてみたほうがいいかもしれませんね😵うちもプラレールの新幹線がそんな感じでかなりストレス感じてました💦トーマスじゃない電車系はこうなのかと思ってましたがおかしいですよね!私も問い合わせてみます😙

• すいか

すいか

やっぱり本来はカチッとはまりますよね。。
    ストレスですよね、電池直してる時、子どもも大人しく待っててくれなくて大変で💦
    ありがとうございます!

• 1月15日
アララの呪文

同じの持ってます!
最初、単3電池を入れていたのですがズレてよく止まるので、単2電池ピッタリですよ😆

• すいか

すいか

単2ですか!!
    全く頭にありませんでした😲凄い。
    教えていただきありがとうございます!

• 1月15日
  • アララの呪文

アララの呪文

わたしも最初は不良品かなぁと思っていたのですが、箱を見たら単2と書いてあって、驚きました😄

• 1月15日
  • すいか

すいか

トーマスが単3だったので同じとばかり。。!思い込みですね💦笑
    そりゃはまらないはずだ。。。本当ありがとうございます!

• 1月15日