※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

独身時代からの友人達とノリが合わなくなってきました。単純に自宅の距…

独身時代からの友人達とノリが合わなくなってきました。
単純に自宅の距離は独身の友人の方が近いのですが。会う機会はやはり既婚子持ちの友人が多くなります。
このまま疎遠になってしまうのかな?と不安です。

コメント

ちょこ

自然とそうなってしまいますよね😰寂しいですよね。。

でも独身のご友人の方達がママになるとまた仲良くなれる気がします(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママになれば前みたいに付き合えるかもしれないですね。
    年齢的にも子供を授かるのが厳しい年代に差し掛かってきたし、ちょっと難しいかもです。。。
    私が子育て落ち着いたら付き合いが復活できたらいいなと思います。

• 1月15日

親友とはとうとう連絡すらも取らなくなりました👍🏻相手が結婚出産するまでは会わないと思います🤭
馬が合わなくなるんですよね笑
根本的に考え方も合わなくなるから会うとストレス溜まるし難しいですよね🗣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

馬が合わなくなるには納得します。
    結婚、出産すると価値観も変わって行きますよね。
    昔は話も合ってたのに、今はなかなか難しいです。

• 1月15日
o

私も結婚出産が周りよりも早かったので、独身時代よく遊んでいた友達とはほぼ会ってません!寂しいけど仕方ないかな~とも思ってます。
そりゃ話題も違ってくるし子持ちになれば時間も限られてくる…。そこは諦めた方がいいのかなって。でもここで疎遠になるならそのくらいの仲だったのかなとも思いますし😂
でもまたその友達たちが結婚出産したら仲良く遊べるかもしれませんよ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てしてると子供中心で、今日遊ぼう!ってできなくなりますよね。
    友人がママになるか、自分の子育て落ち着くか待ちしてみます。

• 1月15日

私は友達より早く結婚出産しましたが、関係は変わりません。私の友達グループはお酒を飲む子がいなくて、元々昼間遊ぶことが多かったから変わらないのかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係が変わらないのは羨ましいです。
    子供連れて独身の友人と会うと私が楽しめないので、子育て落ち着くか、友人がママになるのを待つことにします。

• 1月15日