※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけで音楽使ってる方で、それないと寝なくなったって方いますか?

寝かしつけで音楽使ってる方で、それないと寝なくなったって方いますか?

コメント

しーちゃん

寝かしつけで音楽使ってました!すっと寝てくれてましたが、慣れたのか寝なくなり、そのタイミングで音楽なしで寝かしつけになりました(*ˊᵕˋ*)♡

yuki

自宅で寝入る時は必要ですが、夜のみですね!
昼寝はなくても寝ますし車もベビーカーでも眠くなったら構わず寝てます😅

のん

寝かしつけで音楽使ってました!

使わなくてもすんなり寝るようになったため夜は完全に音楽やめて、その後お昼寝も音楽+立って抱っこゆらゆらだったのが、座って抱っこトントンで寝てくれるようになったので音楽使ったり使わなかったりです。

低月齢から寝かしつけにずっと音楽を使っていて染み付いたのか、音楽を流してる方が早く寝てくれるので「出かけるから今のうちにお昼寝してほしい!」ときとかは音楽流してます。