※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

35週の初妊婦です。胎動が強くなり、逆子か心配です。逆子体操をした方がいいでしょうか?病院は1週間後です。

35週の初妊婦です!
6時くらいにいつもと違う胎動がありました💦

いつも右上のあばら骨辺りに、足の形の様な感じで
ぐいって蹴られるのですが今までに無いくらいの勢で、赤ちゃんが回転?した感じで背中?のような固いのが2、3センチお腹が一瞬モコってして浮き出てきました。その後から胎動がへってしまって、逆子になったのかな?って😣右のへそ辺りで赤ちゃんが浮き出た感じになったら
向きはどうなりますかね(><)同じような方いらっしゃいませんか??病院はまだ1週間先なのでもし逆子の可能性があるなら逆子体操しやなあかんなって思って。

コメント

y.t

赤ちゃんが骨盤にハマったんではないですかね?

おさんが近づいてる証拠かもしれませんね😊✨

• h

h

なんかそんな気してきました💗y.tさんは骨盤にハマる時違和感ありましたか?🥺

• 1月14日
  • y.t

y.t

2人目の時ですが、ハッキリわかりましたよ!
    胎動が強くなり、異常なくらい動いてました(笑)

• 1月14日
  • h

h

そうなんですね😳❤
    ハマったあとは胎動減りましたか?
    普段胎動めっちゃ強いのに、回転?した後少なすぎて心配なりました。笑

• 1月14日
  • y.t

y.t

ハマったのわかったのが0時すぎで
    そのまま寝て朝起きたら破水したので
    胎動減ったとかは何も感じなかったんです…
    お役に立てずすみません💦

胎動減ってても、感じる時あれば
    赤ちゃんは元気だと思うので
    もう少し🤰頑張ってくださいね♪
    心配だったら明日全然病院行くのもいいと思いますよ!

• 1月14日
  • h

h

え!その日に産まれたんですね😳
    ちなみにその時は何周でしたか?🥺💗
    1時間に1回の胎動とかなら、赤ちゃん危ないって病院で聞いて。めっちゃいくかまよってて、しゃっくりみたいな振動がたまにあるくらいで蹴られてる感じわないんですよね💦大丈夫なぁ。。

• 1月15日
  • y.t

y.t

39週でした!

意識しだしたら少なく感じたりするので
    寝転んでゆっくりした時に
    測ってみるのがいいと思います😊

• 1月15日

私も前回後期になって、赤ちゃんが回った感覚があり胎動が減ったため、早めに病院に行ったら逆子でした。その時は蹴られると膀胱がヒクヒクして明らかに逆子になったなと分かりました。丸一日くらい様子見て明らかに胎動の位置が変わったなと思ったら逆子かもしれないので病院で診てもらってから逆子体操がいいと思います!

• h

h

周期進んだら回りにくくなりますもんね😣うちは、元々逆子何回もなってて、なれば分かる気がするんですけどおへそあたりにピクって感じがたまにあって、でも胎動や!って分かるようなハッキリしたやつがなくて不安で😭病院行くのが1番ですよね。逆子やったらトイレ近くなるし、背中側が蹴られたりですよね!

• 1月15日