※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちん
子育て・グッズ

生後8ヶ月半でつかまり立ちしましたが、つたい歩きはしていません。ファーストシューズの購入時期や場所について迷っています。

生後8ヶ月半でつかまり立ちしました
まだつたい歩きはしてないです

ファーストシューズをいつ頃買ったらいいのか迷ってます
いつ頃どこで購入しましたか?

コメント

🐬

私は10歩程歩けるようになってからでいいと言われたのでその時に買いました💡
伝い歩きの段階ではアティパス(靴下と靴の一体化みたいな感じの)を室内ではかけて練習させてましたよ🤗

• えみちん

えみちん

アティパス初めて聞きました😅
    検索してみます

• 1月14日

上の子は一人歩きができるようになって1ヶ月ぐらいしてから、シューフィッターの人がいる百貨店で購入しました。
室内用のは一人歩きができるようになってすぐに購入しました。

• えみちん

えみちん

ありがとうございます
    やはり1人歩き出来てからでいいんですね

• 1月14日

友達に伝い歩きガンガンしだしたか、2、3歩歩き出したら買って外出=靴を履くを覚えさせると嫌がりにくいと言われ、2、3歩歩いた翌日に買い履かせました🙆‍♀️お外行くよ〜と言ったらすんなり履いてくれるようになったのでうちの子はぴったりでした💕

下の子も早くからつかまり立ちしてて9ヶ月の今伝い歩きと手放ししたりしてるのでそろそろかな〜?と思って選んでるとこです🥺

靴は普通のスニーカーでハイカットのテープ2本がオススメです!
ハイカットだと足首を固定するので歩きやすくなり、テープ2本だとしっかり止められるのと調節が細かく出来ます🙆‍♀️
上の子も使ってた時期がありますが歩きやすそうでしたね!
ただ自分では履けないのでひとりでしたい!となったときにニューバランスなど履きやすいものにしました💕