※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイルウ
妊娠・出産

三郷の永井クリニックで自然分娩された方、無痛で産んだ方はいますか?いきみ逃しは助産師さんが指導してくれますか?腰をさすってくれるのでしょうか?

お世話になります٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧
埼玉県三郷市の永井クリニックで自然分娩された方はいらっしゃいませんか?
周りに無痛で産んだ方はいるのですが(๑º ロ º๑)

もしいらっしゃいましたら、いきみ逃しは助産師さんが指導してくれながらなのか又、腰をさすってくれたりするのか教えていただきたいなと思いましてm(_ _)m

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ノフに

こんにちは!友達は永井クリニックで自然分娩しましたよ!
あそこは無痛も選べるため無痛の人が多いみたいですね?
友達は助産師さん優しかったよぉ~と言ってましたが…腰をさすってくれたかどうかまでは聞いてませんf^_^;お役に立てずスミマセン!

アイルウ


ありがとうございます♪
無痛約7割らしく、陣痛室で一人だけ呻いていたらと思うと不安でT^T

でも優しい助産師さんがいるのが心強いですね♪

私も頑張ります(๑•̀ω•́๑)b

ぶぅ子

こんにちは(」・ω・)

私はこれから永井クリニックで
出産を予定しています!!

今からドキドキです(◎-◎;)!!

  • アイルウ

    アイルウ

    頑張って下さい!
    新しい建物に変わったんですよね!見てみたかったなー(´◡`๑) 
    私は結局無痛で産みました(>_<)

    • 9月24日
  • ぶぅ子

    ぶぅ子


    返信ありがとうございます♪

    新館すごい綺麗です!
    でも分娩費も上がったみたいで
    今からドキドキです(◎-◎;)!!

    私も無痛分娩を希望しています!
    無痛分娩はどうでしたか?
    良ければお話し聞かせて下さい(●´ω`●)

    • 9月24日
  • アイルウ

    アイルウ

    費用上がったみたいですよね(>_<)

    無痛は、麻酔を入れるタイミングは自分で言って入れてもらいました。麻酔効いて陣痛の痛みは全くなくて最後上手くいきめなかったので腹圧and鉗子になってしまいました。痛みを少し残した方が最後のいきみができたかなー。
    結構30分〜一時間おきに見にくる感じで放置気味で、痛みはなくても赤ちゃんが下がってきてお尻グイグイは分かりスタッフに言っても大丈夫と放置(>_<)スタッフによるかもですが。そしたら、赤ちゃん心拍低下でヤバかったです。慌てて出産でした(>_<)
    無痛は余裕で出産だと思ってたので、私の場合は陣痛までが余裕でした=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
    無痛はいきみづらいので吸引、鉗子の医療介入が当たり前だと出産してから知り合いに聞いて知りました(T_T)
    うまくいきめる様にファイトです(>_<)

    • 9月25日
ぶぅ子

おはようございます!!

えぇーベビちゃん
心拍低下|゚Д゚)))
放置気味はダメですよ!
看護婦さんは慣れてるんだろーけど
こっちはドキドキなんだから!😭

無痛だとほんとに
痛みがないんですね(◎-◎;)!!

いきめるか心配だ(><)

アイルウさんは
計画無痛分娩でしたか?

  • アイルウ

    アイルウ

    放置気味なので、気になればスタッフにすぐ聞いて赤ちゃん降りてるか聞いてくださいね(T_T)
    陣痛の痛みはなかったので良かったですが(>_<)

    私は自然希望でしたが破水から促進剤使用だったので無痛に切り替えでした(>_<)

    • 9月25日
  • ぶぅ子

    ぶぅ子


    そーします(´×ω×`)
    上の子の時、自然分娩だったん
    ですけどもぅあまりの痛みと
    陣痛の恐怖でなにがなんだか
    って感じだったので
    今回のお産は素敵な思い出に
    したいなぁぁ(●´ω`●)

    ベビちゃん3ヶ月ってなってるから
    同級生になりますね♡

    無痛切り替えだったんですね!

    背中の注射はやはり
    痛いですか?(;´Д`A

    • 9月25日
  • アイルウ

    アイルウ

    一人目自然だったんですね(>_<)私も陣痛恐怖でした(T_T)破水の次の日飲み薬の促進剤が緊張で効かなくて、更に次の日の点滴促進剤は無痛も合わせて開始から6時間で出産でした笑

    同級生❤️嬉しいなー♪

    背中の注射は、局所麻酔やるので違和感はありますが痛くないですよ♪私の時形成の先生で、無痛処置不安で先生にグチグチ言ってたら優しく対応してくれたので安心でした!


    永井マザーズも、御飯食堂なんですかね?食堂だったから色々情報交換できて沢山友達出来て楽しすぎて退院したくなかったです笑

    素敵な思い出になりますように☆(≧∀≦*)ノ

    • 9月25日
  • ぶぅ子

    ぶぅ子


    初産で6時間だなんって
    かなり安産ですねっd(ŐдŐ๑)
    安産菌も頂いちゃお!笑

    私、ほんと情けないぐらい
    痛みに弱くて╭(๐_๐)╮
    注射大ッ嫌いで
    今も血液検診の日は暗いです!笑

    食堂素敵(人•͈ᴗ•͈)
    上の子の時、退院するまで
    ずーっと部屋から出ることなくて
    ほんと暇だったですよ!
    入院中、mama達と話す機会0でしたよ(´×ω×`)

    ベビちゃんは男の子?女の子?
    うちは2人共、男の子です♡

    • 9月25日
  • アイルウ

    アイルウ

    注射嫌いなのは、検診憂鬱ですよねf^_^;)
    無痛は、最後上手くいきめたら本当最高にいいですよ!陣痛中は、スマホイジッてずーーーっと音楽聴いてましたから(´◡`๑) 

    うちも男の子です!

    • 9月25日
  • ぶぅ子

    ぶぅ子


    永井さんって血液検査
    多い気がする|゚Д゚)))
    それだけ見てくれてることが
    あっていいんだろーけど(;´Д`A

    えぇー夢のような陣痛時間♪
    リラックスしてベビちゃんを
    迎えられるの理想(;∀;)

    私の陣痛は悪夢でしたよ!笑
    泣いて叫んで記憶にもないです!笑


    男の子、一緒ですね(●´ω`●)
    うちの子は来月で1歳になります!
    もうちょこちょこ歩き出し始めましたよ(•ө•)♡

    • 9月25日
  • アイルウ

    アイルウ

    私も次あれば、やっぱり無痛にします♪痛みない方がいいですもんね!
    陣痛味わいたくない(T_T)

    ちょこちょこ歩いて可愛いんだろーなー(⑅˃◡ु˂⑅)
    子育てしながら、また赤ちゃんのお世話大変そうですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    私は30越えてるので、1人目で体力がヤバイです笑
    毎日疲れが抜けず(T_T)
    2人目尊敬しちゃいます(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    • 9月25日
  • ぶぅ子

    ぶぅ子


    毎日、息子に癒されてます!笑
    ヨチヨチ歩いてる姿が
    たまらなく可愛くて(∩´∀`∩)

    ほんと!子育てって体力勝負
    って感じしますよねぇー(;´Д`A
    mamaはなかなか休む暇がないから疲れが蓄積されちゃいますよね!


    ほんと2人の子育てなんって
    未知ですよねー
    頑張らなくちゃなぁー(*゚▽゚)ノ

    • 9月26日