※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

誰か喝をいれてください😔今日、婚姻費用の調停でした。婚姻関係のあった…

誰か喝をいれてください😔

今日、婚姻費用の調停でした。
私は今実家にお世話になっているのですが
婚姻関係のあった場所が県外の為電話会談でした。

別居の原因は旦那のモラハラです。
別居前、調停書面では、財産分与しない。
婚姻費用と養育費払わない。と言っていました。

いざ今日調停すると
(旦)一切払わない→(私)6~8欲しい→
(旦)最高3万なら→(私)実家にお金入れてるから4万→
(旦)3万しか無理→(私)3万でわかりました…

っていう感じです。。。
"一切払わない" から3万払ってくれるになったので
おお!って思ったのと旦那にあまりお金がないのを
知っているので了承してしまいました😔



旦那は高級車乗っていて最近も靴や高そうな服を
買っていたのに…悔しい。私が了承してしまったのが
悪いですが😭泣きながら帰りました。

調停中、旦那は調停委員さんにいい人アピール。
とにかく子供のことを思ってるっていうアピールが
凄くて、たぶん調停委員さんはいい父親だなって
思ったと思います。(そんなことも言ってました)

本当に子供のことを思って言ってるのか
自分の子供を利用して自分をいいように見せて
私に嫌がらせしたいのかはわかりません。

私も本当は2人で子供を育てたかったので
会いたいや大切に想ってるなど子供のことを
言われてしまうと気持ちが揺らいでしまいます…

でも本当に私や子供のことを大切に思っていたら
こんなことにはなってないですよね。。
(画像は旦那に今までされたことです。)
旦那は喧嘩の時に言った言葉だから謝ったら
許してもらえると程度にしか思ってません。


誰か私にしっかりするように言ってくれませんか😔

コメント

かーたん

画像見て見ましたけど、この旦那さんがいったことはほんとうですか?

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます。
    はい、全部本当です。😔
    他にももっとあります😔

    • 1月14日
  • かーたん

    かーたん

    まる。さんはお子さんを放置していたんですか?

    • 1月14日
  • まる

    まる

    旦那はほぼ育児をしないのですが、娘の夜泣きが酷い時期に何回寝かせても起きてきて辛くなって泣きながら少し部屋を離れたんです。

    旦那が起きて見てくれていたのでほかの部屋で気持ちを落ち着かせていました。
    そしたら泣いてるのに放置しやがって。俺が見てやってるのに。と怒鳴られました。。

    • 1月14日
  • かーたん

    かーたん

    それは理不尽ですね。
    そして言い方、、、奥さんに言う言葉なのでしょうか?
    奥さんはお優しいでしょうが、3万は低すぎます、、、
    旦那さんのお声を録音してモラハラであったり、育児にさんかしてないよーな言葉が入っていれば尚更いいとおもいます。

    • 1月14日
deleted user

モラハラする人って外面は異常に良いっていいますもんね😓
旦那さんの外面にまた騙されてたら離婚しても結局関係性は変わらない気がします😵💦
今まで言われた暴言や暴力(殴るフリでも暴力にあたるそうです)は旦那さんの本性だと思いますし、子供を使って少しでも自分をいい人間に見せて少しでも支払う金額を減らしたかっただけの様に思います😓
調停員が旦那さんの外面に騙されたのは仕方ない気もしますが、まる。さんが外面に騙されちゃダメですよ😵💦

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます。
    ほんとに異常に良くて怖いです💦
    そうですよね💦そそのかされたり、まるめこまれますよね😔
    やっぱりそれが旦那の本性ですよね。残念です。

    ほんとにです。。
    だから私ダメなんです😔
    騙されてそれでも信じようとして😔

    思ったことも上手く伝えられなさそうで不安なので弁護士さん雇おうと思います😭

    • 1月14日
hotaru

とてもお子さんの事を思ってるなんて思えないですね💧
本当に良い父親と言うのは、
自分の子供の母親を尊重し大切にするものだと思います。
会いたいだとか大切だとか、
言葉で言うのは簡単です。
どう行動するのか…
実際そんな大切なお子さんのために、
たった3万円しか払わないわけですから…
高級車に乗っているなら、
それ以上払えないのではなく払いたくないということです。

お子さんにとって父親ですが、
またまる。さんがイヤな思いをしたりガッカリすることもありそうですし、
ストレスにならない程度の関係性で良いと思います。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそう見えますか😔
    たしかに…言葉だけなんです。。
    別居してから会いに来たことなんてありません。
    どうせ合わせて貰えないからと。

    はっきり言っていただいて
    ほんとにありがとうございます😔

    そうですよね😭
    離婚調停は不安なので弁護士さんを雇って戦おうと思います。

    • 1月14日
ママ

大事にされてるとは全く思えません!!
3万だけって笑
とことんひどい人ですね💦

父親としての自覚なさすぎるし、奥さんをなんだと思ってるのでしょう?
外面だけよくて頭にきますね😢💦
離婚後のことをもし悩んでいるのであれば養育費など貰わない方がいいかなぁと。。
そういう方なら何を言ってくるかわかりませんよ!
気づいたら子供が連れてかれたり、嫌がらせしてくるかもしれません🤯

みいこ

私も相手のモラハラで調停中です。
来週から養育費の具体的な話に入ります。
あちらは調停員にいい顔して(職業も信用ある仕事だからかもしれませんが…)、2回調停やりましたが、調停員はあちらよりな感じです😭
思っていることや、今までのことがうまく言えずに悔しい思いをしていますが、養育費は子供の生活もかかってるし、子供のためにも次回からはしっかりしないとと思っています!

まる。さんは、次回調停時に、前回は緊張と動揺で養育費を3万で承諾したけど、冷静になって考えたら、それではとても生活できないと言えばいいかと思います。

一緒に頑張りましょう!